セリーグは横浜!
こんばんは、サスです。

CS、セリーグも無事試合が出来て横浜が勝ちましたね。
これで両リーグ3位が勝ち上がる下剋上。

しかしファイナルは共に圧倒的な力で優勝した広島とホークス。
アドバンテージの1勝も加えてなかなか横浜と楽天には厳しい試合となりそうですね。

そんなファイナルは早くも明日から開幕。
パリーグの予告先発はホークスは最多勝の東浜、楽天は塩見。
共に相手チームに相性のいい投手投手を持ってきましたね。

昨日書いたホークスに相性がいいのは辛島ではなく塩見でした、すみません。

最多勝ですが東浜にそこまでの圧倒感は正直まだ感じないので楽天もチャンスがあると思います。

キーマンはペゲーロですかね。
何番にするか分かりませんが彼が当たれば勝機はあります。

セリーグは広島は薮田ですかね?
横浜は順当に行けば濱口……かな?
ちょっと広島が読めないですが野村の可能性も捨てきれない。
かなり意表をついてジョンソンだってやってもいい気はしますがまぁ、薮田でしょうね。

野手に目を向けると鈴木、安部のいない広島打線ですが代わりがいるってんだから急に戦力層が厚くなってますよね。
でも鈴木がいないことで上位に左が並ぶんでバランスは崩れますね。
その代わり下位が豪華な右揃いになりますが(ぇ

ただ横浜打線がここ2試合で乗ってるので勢いそのままにいったら分かりませんね。
急にシャットアウトされたらもう押し切られるでしょうから横浜は言わずもがな初戦は絶対獲らなきゃいけません。
それも出来れば点差を開いてですね。
投手戦とか接戦で負けたところで広島は痛くないでしょうから。

さぁ、残り少ないプロ野球。
最後まで楽しみまっしょい!


ではではノシ



3歳だワン!

愛犬、スズが3歳になりました。
相も変わらずやんちゃです。

それだけです(ぇ

CSはパリーグでは楽天が今日勝ち、ファイナルステージへ進出!

対するホークス相手に楽天の残りの先発では厳しい感も否めませんが若い藤平、相性がいいとか聞いた気がする辛島のどっちかでまずはアドバンテージ分をタイに持ち込みたいですね。
後は則本のリベンジと岸にちょっと無理してもらいましょう(ぇ

いや、別にどっちが勝ってもいいんですが若干の楽天よりですかね。
一応、東北人なんで。

セリーグは中止で明日に持ち越し。
せめて試合をやれて決着つけたいですよね。
頑張れ、阪神園芸!(ぇ

ちなみにこっちは大分、横浜よりです(ぇ


では!


共に明日決着
セリーグもパリーグも横浜、楽天が勝利して逆王手。

勝負は明日になりましたね。

パリーグは野上と美馬。
ちょっと展開が読めない先発ですが打ち合いになったら西武、投手戦になったら楽天でしょうね。
つまり美馬の出来次第かなっと。
野上は……あんまりいいイメージはないんですよね(ぇ
今年、確か二桁勝ってるはずなんですがね。

セリーグは予告じゃないので分かりませんが……勢いは横浜かなっと。
個人的にも横浜に勝ってほしいので横浜は先制点をとれるかどうかがカギでしょう。

まぁ、オリックスファンの私的には1試合でも野球が見たいので接戦は大歓迎です(ぇ

ドラフトのドキュメント見ましたが清宮より先に目をつけていた安田もやっぱりいいなっと(ぇ

清宮行かないなら1位投手で2位で安田は獲れないか……

いずれにせよ楽しみなドラフトも近づいてきましたね。

オリックスに限らず将来のスターが出てくることを願ってます。


では!


CS開幕!
こんばんは、サスです。

プロ野球、CSが始まりましたね。

阪神、西武とセ・パ共に2位のチームが先勝。

楽天対西武はパリーグTVで見てましたが早い段階で7-0になったのでちょっとダレてしまいましたね。
おかげで執筆は進みましたが(ぇ

則本は奪三振能力の割には圧倒するよりは9回3失点ぐらいで試合を作るタイプと私は思っているのですが明らかに浅村のホームランでいきなりプチっといっちゃってる印象でしたね。
まぁ、相手が相性最悪の雄星じゃ先制点はやれないと思っていたでしょうから無理はないでしょう。
浅村が見事でしたね。
しかし浅村……シーズン成績見ましたが打率もホームランも打点もあとちょっと頑張れば見栄えいいのにっていう成績でしたね(ぇ

セリーグは映像見てないのですがメッセンジャーは流石だなっと。
球数少なかったとはいえケガ明けの中3日でこの投球は凄いですね。
来年には年数的にFA獲るのかな?
年齢も高齢にはなってきましたが日本人扱いになるならこのタフネスぶりならまだ活躍できるでしょう。
うちのディクソンもメッセンジャーのようになってほしいものです。

巨人の村田が戦力外になりましたね。
最有力はロッテ、次点でヤクルトですかね。

うちは小谷野とナカジがいるので獲りにはいかないでしょう。
どっちかがいなかったらオリックスの事だからいってたでしょうけど(ぇ
今の状態を見て清宮いらんって言ってるチームが村田獲ったらただのバカでしょ(ぇ
村田が悪いんじゃありません。
ただサードとファーストのベースは1個ずつしかないんで。
サードベースが2個ある球場ならいいんですけどね(ぇ

オリックスは1にも2にも二遊間ですよ。
なのにサスは清宮獲れと言ってますがこれは話題性と将来性を買ってですから。
こうは言ってますが小谷野とナカジがこけたら下にいるの園部なので。
……お前も早く開花しろよ(マテ

さて早いもので10月も中旬。
11月に迎える11周年のサイト開設日に間に合うのでしょうか?
今のままで行けば間に合いません(蹴
アイさんには相変わらずお待たせしちゃってるし……
軌跡シリーズもちょこっと我慢して執筆してるんです!
……昨日はカルテットナイトのライブをしっかり見ましたが(帰れ

とにかく頑張ります、としか言えませんが頑張ります!


ではではノシ



発売日勘違い

来週だと思ったら今日だったらしく届いて驚いた。
お金用意しといて良かった(苦笑

夜、みたいテレビもあるんで早めに風呂に入って観賞とシャレこみます。

色々と設定思いついたからパソコンもしたいんですがね……

それ以前に11周年のも終わらんし。

やることいっぱーい!

でもまずはカルナイのライブを見よう(マテ




Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.