今までありがとう~感謝の気持ち~
サイトは決して人のためにやってるんじゃないけれど……

自分勝手にやってるだけだけど……

でも更新を楽しみにしてくださってる人がいることを……

忘れてはいけない。

もう後ろを向くのは最後にしたい……いや、するから……

だからこれだけは言わせてほしい。

今までありがとう。

これの一個前に書いた記事、本音。

あぁいう文を書くことによって救われたい気持ちが強かった。

それで本当に救われたかって聞かれたら答えられないけど……

少しずつ良くなってる自覚はある。

根本的なことを忘れていた。

もっと自由に自分を表現しようって今年のテーマ。

作品、執筆、作詞、ラジオ、色々表現方法あるけれど……

こんなに自由気ままにやってるくせにと思われるかもしれないけど……

ちょっと窮屈になっていた自分がいたのも事実で……

だからもっと自由に楽しめるサイトにしたい。

それで閲覧者が減っても仕方ないと思うけど……

一緒になって楽しんでもらえるよう努力する。

本当に『サス』という人物は皆さんにどう思われてるのかは分からないけど

自分勝手で身勝手で、そして性格が捻くれてるから……

何もできない、自分は弱い人間だ、という主張をしたかったのかもしれない。

だからこういう文を書いて、盾にしていた。

でも、それも今日で卒業したい。

ごめんなさい。

そして今までありがとう。

けど、また卑屈になって壊れるかもしれない。

しれない、という言葉をまた盾に取る。

でも今まで繰り返してきた。

何も勉強してないわけじゃない。

少しずつだけど、自分の病気と向き合い戦ってきた。

その事実は誰に否定されようとも崩れない。

だからまた一歩進めるはず。

どんなに小さな一歩でも……

こんな自分を、こんなブログを、こんなサイトを……

閲覧してくださる人がいる事実を忘れてはいけないと本当に思った。

今まですいませんでした。

そして今までありがとう。

感謝の気持ちを胸に、今までの自分を殺して生まれ変わりたい。

甦るには時間がかかるかもしれない。

けど必ず戻ってくるから。

サスとこれを読んでくださったあなたとの約束。

必ず守ります。

だから最期にこれだけは言わせてください。

本当に本当に……今まで……ありがとう。



make radioの現在の状況
どうも、サスです。

10日ほど前にmake radioでtadaさんが収録出来ないため、ゲストとの1対1トークでやっていくと書きましたが、思いのほか早くtadaさんが復帰されましたのでmake radioは以前、やっていた通りに戻そうかと思ってます。

とはいえゲスト様は常時募集中です!

ゲストさん次第ですが、私・サスと1対1で行うかtadaさんと1対1で行うか、2人で迎えるか、いずれかで応対することになります。
(日時が合わないなどの理由で決められない場合もありますが、希望がある方は言ってもらえれば幸いです)

日時に関してはある程度、ゲスト様に合わせられると思うので、出てみたいけど時間が……っという人は一度言ってもらえれると考慮出来るので遠慮なく言ってみてください。

初対面の方も大歓迎です。
是非、ラジオやってみたいって方は気軽に声をかけてください。

スカイプと録音ソフト(これは状況によってはいりません)は必須なのでインストールしていてもらえると助かります。
(分からなければ聞いてもらえると私の分かる範囲で、ですがお教えします)

ではゲスト様も含めて、今後もtadaさんと2人で頑張っていこうと思いますので、応援などなどよろしくお願い致します。


9月25日 make radio パーソナリティ サス。



make radioの今後
どうも、サスです。

昨日(9月13日・火)にmake radioの相方であるtadaさんと話しました。
結論から言うとmake radioの収録は当分難しいということでした。
ただ私自身、このmake radioというのは続けていきたいと考えています。
元々私がやりたいと言ったところにtadaさんを半ば無理やり誘った形ですし……

ということでmake radioはたまに私がやっていたゲストとの1対1トークで乗り切っていこうかなっと考えています。
tadaさんが復活されるまでの間、何もしないというのもなんか嫌ですし……
幸い、tadaさんからはやっていいよと許可を頂いているので、当分の間はゲストと私の1対1でのトークとなります。

そこでゲスト募集中です!

と今まで以上に強く言ってみます(笑

過去に来てくださった方、新規の方、募集サイトを見て来てくださった新規の方、誰でも大歓迎です!

サイトや企画の宣伝でも構いません。
大した宣伝効果はありませんが……(苦笑

過去にコンタクト取ってる人はスカイプからでも構いません(私に伝わればOKです)
その他、コンタクトを取っていない方はラジオページにあるメールフォーム及び、蒼の世界にあるサスへの連絡手段(BBS、Web拍手等)でスカイプID明記の上、ご連絡頂ければ幸いです。
どの連絡手段にしろ私にしか分からないようになっているので、安心してIDを表記して頂ければなっと思います。

またゲストに来たいって方はmake radio内の『最初に』をご覧になって頂ければ幸いです。
そして録音ソフトも一応用意してもらえると嬉しいです。
(分からなければ聞いてください。私の分かる範囲でお教えします)


それではここまで読んでくださった方、いらっしゃいましたらありがとうございます!

是非一緒にmake radioを盛り上げてください!
よろしくお願い致します!


9月14日 make radio パーソナリティ、サスより。




選手投稿まとめ
以前よりブログを見てくださった方はご存知の通り、投稿選手を募集したいと思います。

読むのがめんどくさいって方は「最後に」だけ読んでください(ぇ


・テンプレ

【名前(フリガナ)】
【台詞時】
【学年】
【利き腕】
【守備位置】
【打法フォーム】
【能力】
【性格】
【誕生日】
【出身地】
【身長・体重】
【備考】
【他作品への登場】
高校:YES or NO
プロ:YES or NO
サイドストーリー:YES or NO
【その他の変更】
YES or NO


・詳しく

【学年】は大学野球のため1年~4年でお願いします。
作品は全5話程度の予定で学年が上がることは作中ではありません。
故にどの学年にしても大差ありません(ぇ
ちなみに主人公は1年です。

【守備位置】はバッテリー(投手・捕手)以外でお願いします。
また今回は投手スキルを持った野手の投稿は控えてもらえると助かります。
(過去に経験がある、大学で野手にコンバート、という設定はすでに投手としては投げないという場合は大丈夫です)

捕手スキルについても同様でお願いします。
こちらは過去の経験なども出来ればないようにしてもらいたいです。

【能力】は文章でもアルファベットでも構いません。
データ化の予定がないからですが行った場合、アルファベットでの投稿の時にはその通りにはならないことはご了承ください。

【他作品への登場】はそのまま今回の作品以外に旋律などの作品にも登場させていいかの確認です。

高校で登場する場合、出身地とポジションによって高校をこちらで決めさせていただきます。

プロもポジションによってこちらで決めさせていただきます。

またプロ入り時期、大卒か社卒かも私の方で決めますのでご了承ください。

サイドストーリーは備考などをはじめ、設定を他で生かしたくなった場合、私主導でストーリーを作っていいかの確認です。

それも含めていい場合はYESを、そこまでは……という方はNOを選んでください。


上記までが以前、携帯より出させていただいた投稿内容です。

新たに追加した【その他の変更】は簡単に言えば、私が扱ううえで書きやすい(登場させやすい)ように多少のアレンジを加えていいかということです。
Noを選択してもらっても構いません。その場合は忠実に再現できるように頑張ります。
Yesの場合はアイコンなども付ける場合でもこちらのイメージを優先することになるので、イメージとの相違があるということも考慮しておいてください。
(ただその点に関してはBBSなどで言ってもらえれば変更します)


今回はジグパズとは違い、投稿選手に主点を置くことができないうえ、短い話数で構成予定のため詳しく備考をはじめ選手を作ってもらった場合、消化不良になってしまうかもしれません。

そのために、高校など他の作品でも登場させたり、サイドストーリーとしてそのキャラを主点とした作品も書かせてもらいたいなっと思っているので是非とも投稿してもらえればと思います。
(もちろん、希望があればご本人が書いてもらっても構いませんし)

まぁそのキャラ主点とした場合、投稿者の方との相違も怖いところですのでその点も考慮の上、他作品への登場は考えてもらえればと思います。

・期間
あんまり考えてないので、雰囲気で(ぇ
投稿予定だけど長くかかる(目安としては1週間以上)って方はご連絡もらえれば、投稿まで待ちたいと思います。


・最後に

相変わらず無駄に長く書いてしまってますが、普通に投稿してもらえれば問題ありません。
その他、ご不明な点がありましたらBBSなどで聞いてもらえれば幸いです。

私を助けると思って是非投稿してください(マテ

というのは冗談ですが、良かったら投稿してもらえればと思います。



カルマ/冒険彗星
テイルズオブジアビスのアニメを今までやったところまで、見ました……ようやく。

8話でアクゼリュス崩落し、ユリアシティまで来た一向。
ここまではほぼ原作どおりですね。
移動をほぼ飛ばしているといっていい展開なので、早く感じるのは私だけでしょうか(苦笑
と思ってたら、同じように思っている方のブログを発見できたのでよかったです(ぇ

ユリアシティでのアッシュとルークは中々に良かったです、原作以上で。
何がってもちろんルークが……ね(ぇ
しかしタルタロスでの一件はゲームの方がインパクト強かったですね。
「俺は悪くねぇ」の連発はぜひアニメでも残して欲しかったと思う、一ファン。
あれはね……正直、8割方のプレイヤーを引かせたと思うイベントなので。
でも終わってみれば、あのイベントを経たからこその最後とは思います。
もちろん、今でもあそこのイベント(と言うより最初の頃のルーク)はウンザリしますけど(苦笑
次はいよいよ改心シーン……のはず。
アニメではどう印象的にしてくるか楽しみですね。
アニメを見てるのってワンピ以来ですね。結局テイルズでもシンフォニア(OVA)しか見てないですし……十分ですね、はい。

そのテイルズ、第4回人気投票&ハーツの発売延期が発表されました。
……なんか最近のテイルズって発売延期するな(汗
しかもDSでの延期ってテンペスト思い出すんですけど……半年近く延期して、あれかよ……っていう展開はマジで勘弁してほしいですね。
まぁ1週間程度だし、新TODと一緒と思えば、まぁ……

で、第4回人気投票。
ヴェスペリアの人気を考えると間違いなく上位に来るであろう……誰がいいかは知りませんが。
リオンの2連覇(通算3回目)の1位も危ういかなーと期待を(笑
でも新TOD(TOD-DC)の発売があったとはいえ、アビス勢を抑えての1位が前回を考えると、十分有り得そうですね。凄いな……リオンの人気><

気になるのはやっぱTOS好きの私としては人気のない主人公・ロイドの順位。
ラタトスクで評価を上げそうなキャラでもあるので、初のトップ10入りに期待。
でもラタトスク自体、あんまりなーって評価だしどうなんだろう(苦笑

恐らくファンフェスで発表でしょうから……その模様がyoutubeであがってほしいなと切に願ってます。


で、強引ですがファンフェスといえばオリックスのファンフェスタが24日に行われるらしい。
うわー行きたいな><
関東も中々いけないのに関西なんていけるわけねー(泣
Bs羞恥心とBs悲愴感がステージ上で対決し、更にあのヒーローの誕生も!?
とか言われたらめっさ気になる……><;
ちなみに、これで参加選手(全7名)が分かった方はオリファンと認定を(いらん
羞恥心(坂口・小瀬・大引)・悲愴感(迎・一輝・横山)・ヒーロー(下山)
正解↑(炙り)まぁヒーローは予想ですけど、彼しかいないでしょう。

小松投手のヒーローインタビューでお馴染みの「KITA~」を
~~がKITA~!のフレーズを絶叫し、その声の大きさと内容の面白さを競う。
ってだからこれ、某お笑い芸人のね(ry
ただ新人王受賞でも言ってましたし、それ言ったら↑の大引P、プロデュースのグループなんて何て言われるやら、ですけど(笑

公式サイトに動画乗るでしょうから……精々、それで楽しみます^^;


さて、2週間での最多拍手数が昨日で表示されなくなったと思ったら、今日それと同じ数の拍手数が届いて驚きました。
え、誰か解析見てんの?みたいな感じで(笑

執筆ですが納得できない作品をあげるのもどうかと思いますが、ひとまず書き終えて編集して、んで結局変わらなかったら更新して、皆さんの反応を待とうかなっと(苦笑
なんだろう、スランプとも違うんですが……なんか変なんです><
体調のせいかな(ぇ

企画の方ですが参加者の方、もう少々お待ちください。
時間ある方、次、スムーズにいけるように投手ドラフト考えててもらえると助かります。
希望枠の関係で、考えてても直さなきゃいけないってこともありえますが……まぁ一から考えるよりはそれでも早いかなっと(ぇ
掲示板にも返信させてもらいましたが気長に付き合ってもらえればと思います。

ではノシ




Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.