ツイッターの文章をコピペ
車のクラッチが硬いと親に言われて修理工に持っていきました。自分はそれに10年乗ってきてそれぐらいのMTは数えるぐらいしか乗ったことがないので比べようがなく、硬いのか?としか思っていなかったのですが……→続く

電話が来て『ばらさないといけないから最低でも7万ぐらいはかかる』……漣『え?(・・;?)』→続く

今年、車検。地味に7万は痛い。というか最低ってことはばらしてみて部品交換があればもっとかかる……一応、親に相談→続く

親『10年経つし、新しいの探したら?』
漣『……え?(・・;)』
親『探すだけ探してなかったら直せばいいだろう』
漣『予算は?』
親『お前次第だろ』
漣『……全額?』
親『こっち(親)は去年、車買ったからな……』
漣『(知らんがな)』
親『まぁ、任せる』
漣『でしょうね』
→続く

というわけでとりあえず探すだけ探してみることに。クラッチが硬いだけで樺れば乗れないわけじゃないらしいので様子見ながら車を探そうということで……中途半端なんですよね。壊れるなら買わなきゃいけないぐらい壊れれば腹を決まるわけですが自分は別に不便には感じてなかったわけで……→続く

ただ修理工の社長さんにも『パワーがあれば(クラッチを踏む力)乗ってられるだろうけど硬いし、古くなってきてるしね』と言われ……というかいつもそこに車検頼んでますが乗ってるでしょ、違和感なかったんかいって心の中で思ったのは内緒ですよ?(ぇ →続く

別に乗れなくはないのに7万以上かけて直すのも痛いし、古くなってきて買い替えも正直考えてはいたのでいい機会と言えばいい機会とも言えますが……車を買うとなるとやっぱり決心しないとなかなかジュースを買うみたいにはいかなくてですね(苦笑
そんな漣の車事情でした。→終了


……そして車を軽くネットで探してみましたがまぁ、いいかなーっていうのはあったので時間を作って見に行こうとは思ってますが正直、新しくすることに基本的に抵抗を持つ私としては前向きではありません。
乗りたい車の新車にするならともかく……もちろんそうしないのは予算の問題ですが(苦笑

というかMTで探してるんですがそのいいかなーって何個かピックアップしたやつにタコメーターがついてないとか正直、ありえないんですけどね……
結構、見て走るんでなくても慣れると親には言われてますが多分、後からつけるんじゃねーかなって思っててだったらあるのが欲しいなっとまだ粘ってます。

もう今日の話なのでそんなすぐ決めることでもないんですけどね。
硬いだけで走れないわけじゃないですし、私はそれが普通だと思って運転してるのでまぁ、今のところ問題はないです。


明日、ブログ書けたら書きますが書けなかったら蒼の十字架を更新します。
書いたなら木曜日に蒼の十字架の予定です。
そして金曜日か土曜日辺りにRestart更新しますね。


ではではノシ




誕生日ということで……
まぁ、特には何もないわけですが、サスです(ぇ

とりあえずアルバムCDなどなど買ってもらい、今日発売の宮野真守さんの本は予約したものの発売日前の書店の取扱数には間に合わず、注文という形になったので中旬までお預け。

……特に何もないってプレゼントはもらってるのでそう言っちゃダメですね。

さて2月ですね。

新年を迎えると誕生日もすぐなので本当に1年が始まった感があるのですが現実を見ればすでにもう1ヶ月が経ったわけで。

冬季オリンピックももうすぐですし、一応ニュースで日本代表を応援はしていきます(ぇ

とりあえずね、執筆をしなければならないのですよ。
あんまり設定を考える癖をいったん止めて執筆に集中しようと思いついたのは後程考案メモを作ってそれにとにかく書き殴って執筆しようと……!
しかしながら後程考案メモの書き殴りに時間がかかって2日ほど時間を潰すという(ただのアホ

昨日、今日と誕生日祝いをしてもらってお酒も少々頂いたということもあり、執筆も正直集中できる時間を作れなかったのもあるので明日以降はしっかりやっていこうと思います。

2018年、2○才(0ではなく○という名の伏せ)になった私に抱負は創作活動、サイトの更新をとにかく楽しんでやって、閲覧してくださってる方々にも楽しんでサイトに来てもらいたいっていうのを思っております。

原点回帰。

頑張るのも大事。
やらなきゃいけない気持ちの大事。

ですが根本、人が楽しんでやってないのを見て楽しめるわけがない、と思いますので。

私自身がやっぱり楽しんでやっていれば見てる人も楽しんでもらえる。

そんなある意味、希望を持ってやっていきたいと思います。

改めて2018年も蒼の世界、そして1歳年をとったサスを引き続き見守って応援して頂けるよう、よろしくお願い致します!



球春到来&今後のSS
どうも、サスです。

2月突入です!
プロ野球、キャンプインです!
西野、初日に発熱って何してんねん!(マテ
今年が勝負年だっていうのに……ケガじゃなくて良かったってコメントが多いですがそれはレギュラーの話であって今年の西野はやらなきゃいけない年。
そんな時、初日から休むって持ってないなーって思っちゃいます。

逆にルーキーの福田も熱を出してチームとは別にキャンプ地入りしましたが練習に参加したみたいですね。
いや、もちろん病状の程度によりますがルーキーは休んでいいよ(ぇ
1月から合同練習やってるんだし、その姿勢は買うが期待もしてるんであんまり無理されても困る……
でも私は比較的、古いタイプの考え方の持ち主なのでこういう選手は応援したくなりますね。

さて各地でキャンプインが始まったわけですがオリックスはなんかキャンプ終盤まで練習試合が組めないらしいですね。
実戦不足が懸念されますが(紅白戦を多く入れたって……ねぇ……)
考えようによってはオープン戦はレギュラークラスの調整に出来ると考えればいいのかなっと。
若手は紅白戦でアピールしてって感じで。
あまり対外試合多いと試したい選手はいるでしょうけど分散もされてしまうので。
紅白戦で厳選してオープン戦で調整してシーズンへ。
ソフトバンクとかと違ってそんなに戦力あるわけじゃないんで逆に強みですね(ぇ
内野手とセンターを守る選手を定めればいいわけですから。

まだキャンプは始まったばかりですが……

セカンド:大城
サード:福田
ショート:安達
センター:駿

ですかね。

大城、セカンドもまだ正直怪しいので福田にしてサード小谷野でもいいし。
でも福田と山足ってセカンドやサードって出来るのかな(そっからかよ
情報が足りないもので(苦笑
やってもらわんとチーム事情的に困るっていうのもあるんで鍛えて欲しいですが。

センターは守備力を買って駿にしてますが個人的には武田、宮崎、杉本といった右打者を推したい気持ちもあります。
武田は攻守に安定しているし、宮崎は昨年の春先のバッティングが出来るなら期待できるし、杉本の身体能力の高さはちょっと長く見てみたいし……
誰かサードぐらい出来ないものか?(まだ言うか

でも外野手で1番推しているのは実は根本だったりします。
絶対に出てくる。
そう信じて……とりあえず、駿が早く一人前になってほしいものです。


さて話は変わって今後のサイトのSSの更新予定ですね。

まずアイさんとのRestartを軸に進めていく予定ですがこちらはアイさんとの話し合いも必要必須なので話し合ったら執筆していくスタンスでやっていくつもりです。

じゃあその間どうするかってことですがいや、もう書きたいのが多くて困ってるんですが……なんせ昨年の9月からSS書いてないもんで(苦笑

とりあえず、試合を書きたいなってことで読み切りで人気のある甲子園決勝話を2本考えていたのでそのうちの1本を2月中に書き上げて公開予定です。

その後はモノクロの世界か絆の在り処を書きたいなって思っているんですが今年は朝里関係の作品を結構、多めに書いて公開していきたいなっていうのも考えているのでまずはモノクロを書かんと話にならないかなっとも思っております。
(絆の在り処も朝里、関わってるんですが)

朝里関係の話を書きたい背景にいい加減、HEAVENをね、そろそろ完結へって思いがわいてきまして。
そういう意味も込めてブログでも蒼の十字架をやってるわけですがHEAVENを書くにあたって以前、HEAVENを書いた後にその他の作品を書いていってもいい(結末を最初に書いた後に埋めていくパターン)って書きましたが……やっぱり、色々と登場人物のしがらみや関係を考えるとしっかり作品は書いた後にHEAVENだなって思いまして^^;

だから今年はHEAVNEへの足がかりになる年にしたいなって思っております。
……が、基本的にはSSの試合を書くのが好きなタイプの私が朝里関係の話ばかり書いて続くとは思えないので(非常にマテ
そういう意味でも結局は色んな話を書いていくことになるとは思いますので出来る限り、1つの作品を連載してっていう形はとりますが間隔が空いたりした場合は中途半端にストックがあるやつをポンっと公開することもありますのでそこはご了承ください。
ジグパズのストックもなくなりましたしね……
頑張らんといけんとです。

拍手ありがとうございます!
追加した一言メッセージも選択して2回押してもらえるともっと喜びます(笑


では2月も頑張っていきまっしょい!






作詞活動の締めと新たな門出
どうも、サスです。

作詞活動をしてsongページを作ったのが2012年、そこから6年の月日が経とうとしております。
まぁ、これが去年とかだったら5周年で区切りは良かったんでしょうがそんなこと全然考えておらず……
むしろ15個のシングルを作った締めということで15thシングルを作った際に少し触れましたが、1stアルバムの方を今は製作しております。

曲数は12曲。
まぁ、お分かりの通り(?)、私が愛してやまない宮野真守さんのアルバムが毎回12曲ということを受けて12曲にしました(ぇ
ただ私が作詞して作曲してもらって歌ってもらって12曲公開。
……だったら3曲×4個のシングルの方が更新的にもお得じゃね?
って思うわけですよ(最低

それに普通のアーティストのアルバムってシングルを出してそのシングルを収録しつつ新曲も含めてって感じだと思うんですが基本、フリー公開の私が今までのシングル曲を入れたって2個公開してるだけになるのでそれもまぁ、意味がない。

でもアルバムと銘打って1つぐらい作りたいなって考えた結果……

詳しい内容はまだ伏せます(ぇ

ただ新しい試みで12人の作曲者様を迎えてアルバム製作をしております。
去年から水面下では色々と依頼、打ち合わせはしており、すでにデモを頂いていたり、歌い手様まで音源が届いている状況の曲もありますがなぜ、このタイミングで発表したかというと単に12人の作曲者様がようやく決まったからです。
もっと前に決まってはいたのですが色々ありましてなかなか発表するタイミングも逃していて……もちろんまだどうなるかは分かりませんが恐らく依頼した12人の方は信頼出来る方々なので大丈夫だろうと思い、発表しました。
作曲者様を探すのも大変なのですが(もちろん条件考えなければいるといえばいますが)、歌い手様も12人必要なのでそっちも大変なのです(苦笑
ぶっちゃけて言うとまだ確定してない方が2人いて1人は多分大丈夫と踏んでるんですがもう1人の方は過去に依頼した経験はあるものの、ツイッターが微妙に更新されてないので連絡取れるかなーみたいな(苦笑
歌い手様は作曲者様よりはまだ探しやすいですが1stアルバムといってる以上、出来れば過去に少しでも自分の活動に携わってくださった方に関わって頂きたいなって思いもあるので。

12人の方のペースを合わせるのはもちろん難しいので完成時期はまだまだ未定ではありますが年内には発表できると思います。
是非、お楽しみに!


そしてもう1つ。
こちらも予定では2月4日に正式発表、公開を致しますが……
作詞活動を更に発展させた企画を考えてこちらも水面下で進めております。

上記のアルバムのこともあるので実際の活動についてはちょっと先になると思いますが2年前ぐらいからやってみたいなっと思っていたことで更にぶっちゃけるとアルバムを作って以降、作詞活動に行き詰った……わけではないのですがただ単にまたシングルとして公開をしていくのもつまらんなーって思ってまって(苦笑

なのでアルバムを作っているこのタイミングでやってみようと思い、その企画に参加してもらいたい方々にお声をかけて一応、いいお返事をもらい、色々やり取りを重ねてこちらも発表できるタイミングとなりましたので2月4日にしたいなっと思っております。

なぜ2月4日かというと深い意味はないのですがやっぱり理由というかなぜこの日を選んだかっていうのが欲しかったので5日が私の誕生日なのでそうしようかとも思ったのですがブログ記事がどうせ誕生日のことを触れることになるから被るのは良くないなっと思いまして。
それで4日が立春ということで春を迎える、春はやっぱり『始まり』をイメージしやすいと思ったので2月4日というのは近い中で1番理由になるんじゃないかなっと。


もう5日後の話なのでお楽しみに。

今まで以上に楽しくなる(主に私が)こと間違いなしなので今後の作詞、songの方も期待して頂けると嬉しいです!


後、拍手、最近知ったのですが一言メッセージがあると思いますが今まではコメントがあれば書いてもらうっていう感じでしたがもっと簡単に私が言葉を考えてそれを選ぶだけでもう1回拍手して頂ければそのメッセージが届く機能があるみたいだったので作ってみました。

単に拍手数増えるかなっていう下心丸出しの考えですがその選ぶコメントの中で思うことがあったり、単純に送ってやるかって思ったら選んで2回目送ってもらえるとやっぱり拍手を送ってくれた方々の気持ちももっと分かると思うので選ぶだけでわざわざ書くより送りやすいと思うので使ってみてください。
頑張れ、とかメッセージでこれだけ書くのもな……っと気を遣っていた方もこれならと思いますので。

一応、予告ですが明日は蒼の十字架になります。


ではではノシ



オリックス、無茶苦茶コンバート案
さて、せっかくメモったんだから1個ぐらい書いておこうということで(ぇ
オリックスネタはいっつもやってますけどね(苦笑

今回はタイトル通り、無茶苦茶コンバート案です。

以前、オリックスの野手の方のキーは1、2番ということを書いたんですが同時にもう1個あるんです。
それがサードなんです。
昨年は主に小谷野が守っていましたが小谷野も38歳。
いい加減、若手に出てきてもらわないと困ります。
しかしながら園部は打たんし守らんし……って言ってるそばから他にサード候補いないし(泣
2017年、ファームで1番サードを守ったのは戦力外になった岩崎でした。
西野がコンバートと言われてますがルーキーイヤーから下降している成績に加えて二遊間の層も厚くないオリックス、西野がセカンドに戻ることも十分考えられます(守備力的に……っていうのはとりあえず置いといて

つまり、サードがいないんです。
ショート候補のルーキー福田や山足がサードにっていうのもありでしょうけどここは現戦力でタイトル通り、無茶苦茶なコンバートをしてみましょう。

対象はロメロです。

wikiには書いてませんがどうやらアメリカ3A時代にサード経験……というか内野を一通りやったことがあるという真意不明な情報があります(ぇ
現にパワプロもロメロの最初の能力はサードどころかセカンドも一応、守れる設定になってます。

正尚も考えましたが調べたところ生粋の外野手みたいなので外野から内野のコンバートが上手くいった例は元々ファースト経験者のファースト以外では元巨人の高田選手しか知らんですし(しかもリアルタイムで知らないし(苦笑

ということで難しいのは重々承知なのですがロメロがサードをやれればずいぶんとオリックスもいいオーダーを組みやすくなります。
なんせ以前、あげた打てる4人を全員起用+小谷野or中島と考えるとどうしてもロメロがセンターというなんか昨シーズン途中に起こった怪奇現象が生まれます(ぇ
いや、センターのロメロ自体、ぶっちゃけ下手じゃないというか宮崎よりいいんじゃねって思っちゃうんですが守備範囲はそこまでじゃないですし、守備力が安定しているからこそライトでいいっていうのが本音ですが……

ただそんなこと言いつつロメロがサードをまぁ、パワプロでいうEぐらいでもいいのでこなせればより理想なオーダーが組めるのです。
やっぱセンターには駿とか守備範囲の広い選手に守ってほしいということもありますけどね。

1:駿 センター
2:安達 ショート
3:正尚 ライト
4:ロメロ サード
5:T レフト
6:中島 DH
7:マレーロ ファースト
8:大城 セカンド
9:光 キャッチャー

中島に代わって小谷野、武田、宮崎も使えるなどなかなか幅広くなります。
でも小谷野や中島に代わる若いサードが出れば別に以前書いたオーダーでもいいわけで(ぇ
福田、山足、岡崎、宗とか出てくればこの選手らをショートないしセカンドに置いて安達をセカンド、セカンドに置いた場合、大城をサードとか、そもそもこの選手らをそのままサードでもいいわけで。
つーか西野が1番しっかりすればこんなこと考える必要は全くないわけで(ぇ

最後に今日のタイトル案も踏まえた上での今日付けで出たニュースでのまさに夢のオーダー。

1:イチロー ライト
2:安達 ショート
3:正尚 レフト
4:ロメロ サード
5:T ファースト
6:マレーロ DH
7:大城 セカンド
8:光 キャッチャー
9;駿 センター

……やばい、優勝してしまう(マテ

現実的にイチローが来たら1番センターでしょうけどね。
そしてロメロがライト、サードに小谷野(7番、大城が9番)か西野(9番)かな?

イチローがオリックスに戻ってきたら例えヒットが1本も打てなくても、エラーを30個やっても、言っちゃえばチームが最下位でも私は今年1年ハッピーに過ごせる気がします(ぇ

でもやれるからにはイチローだけにはメジャーの第一線で頑張ってほしいですかね。
それはどっちかというと私個人の意見というよりは野球ファンの総意な気がします。

私個人の意見?

帰ってきてk(ry


昨日の記事へのブログ拍手ありがとうございました!
昨日の内容でなぜ拍手と思ってしまったのはここだけの話にしときますが(マテ
いつなんどき、拍手とかもらえれば嬉しいのは事実です!


ではではノシ




Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.