セリーグは横浜!
こんばんは、サスです。

CS、セリーグも無事試合が出来て横浜が勝ちましたね。
これで両リーグ3位が勝ち上がる下剋上。

しかしファイナルは共に圧倒的な力で優勝した広島とホークス。
アドバンテージの1勝も加えてなかなか横浜と楽天には厳しい試合となりそうですね。

そんなファイナルは早くも明日から開幕。
パリーグの予告先発はホークスは最多勝の東浜、楽天は塩見。
共に相手チームに相性のいい投手投手を持ってきましたね。

昨日書いたホークスに相性がいいのは辛島ではなく塩見でした、すみません。

最多勝ですが東浜にそこまでの圧倒感は正直まだ感じないので楽天もチャンスがあると思います。

キーマンはペゲーロですかね。
何番にするか分かりませんが彼が当たれば勝機はあります。

セリーグは広島は薮田ですかね?
横浜は順当に行けば濱口……かな?
ちょっと広島が読めないですが野村の可能性も捨てきれない。
かなり意表をついてジョンソンだってやってもいい気はしますがまぁ、薮田でしょうね。

野手に目を向けると鈴木、安部のいない広島打線ですが代わりがいるってんだから急に戦力層が厚くなってますよね。
でも鈴木がいないことで上位に左が並ぶんでバランスは崩れますね。
その代わり下位が豪華な右揃いになりますが(ぇ

ただ横浜打線がここ2試合で乗ってるので勢いそのままにいったら分かりませんね。
急にシャットアウトされたらもう押し切られるでしょうから横浜は言わずもがな初戦は絶対獲らなきゃいけません。
それも出来れば点差を開いてですね。
投手戦とか接戦で負けたところで広島は痛くないでしょうから。

さぁ、残り少ないプロ野球。
最後まで楽しみまっしょい!


ではではノシ



CS開幕!
こんばんは、サスです。

プロ野球、CSが始まりましたね。

阪神、西武とセ・パ共に2位のチームが先勝。

楽天対西武はパリーグTVで見てましたが早い段階で7-0になったのでちょっとダレてしまいましたね。
おかげで執筆は進みましたが(ぇ

則本は奪三振能力の割には圧倒するよりは9回3失点ぐらいで試合を作るタイプと私は思っているのですが明らかに浅村のホームランでいきなりプチっといっちゃってる印象でしたね。
まぁ、相手が相性最悪の雄星じゃ先制点はやれないと思っていたでしょうから無理はないでしょう。
浅村が見事でしたね。
しかし浅村……シーズン成績見ましたが打率もホームランも打点もあとちょっと頑張れば見栄えいいのにっていう成績でしたね(ぇ

セリーグは映像見てないのですがメッセンジャーは流石だなっと。
球数少なかったとはいえケガ明けの中3日でこの投球は凄いですね。
来年には年数的にFA獲るのかな?
年齢も高齢にはなってきましたが日本人扱いになるならこのタフネスぶりならまだ活躍できるでしょう。
うちのディクソンもメッセンジャーのようになってほしいものです。

巨人の村田が戦力外になりましたね。
最有力はロッテ、次点でヤクルトですかね。

うちは小谷野とナカジがいるので獲りにはいかないでしょう。
どっちかがいなかったらオリックスの事だからいってたでしょうけど(ぇ
今の状態を見て清宮いらんって言ってるチームが村田獲ったらただのバカでしょ(ぇ
村田が悪いんじゃありません。
ただサードとファーストのベースは1個ずつしかないんで。
サードベースが2個ある球場ならいいんですけどね(ぇ

オリックスは1にも2にも二遊間ですよ。
なのにサスは清宮獲れと言ってますがこれは話題性と将来性を買ってですから。
こうは言ってますが小谷野とナカジがこけたら下にいるの園部なので。
……お前も早く開花しろよ(マテ

さて早いもので10月も中旬。
11月に迎える11周年のサイト開設日に間に合うのでしょうか?
今のままで行けば間に合いません(蹴
アイさんには相変わらずお待たせしちゃってるし……
軌跡シリーズもちょこっと我慢して執筆してるんです!
……昨日はカルテットナイトのライブをしっかり見ましたが(帰れ

とにかく頑張ります、としか言えませんが頑張ります!


ではではノシ



悪いクセ
こんばんは、サスです。

いや、ほんとにね、悪いクセがあるんですよ、私には。
それはどんどん物語を“新しく”考えてしまうってことです。

それの何が悪いかというと今、やらなきゃいけないこと、書かなきゃいけないことがあるにも関わらず考えてしまうのです。

はい、何が言いたいか分かりましたか?

新しくまた作品を考えてしまいました(苦笑

いや、今はかなり罪悪感しかありませんよ。
なんせ今、11周年記念用の企画を進めていてそちらで手が回らないからアイさんとのRestartの執筆を『勝手に』ストップしている状態なのです。
そんな中、水面下では必死に違う作品を考案してまして……

そして更にその11周年記念用の企画であることをちらっと書いたのですがそれが頭から離れず1日が経ち……

思いついてしまったのです!(マテ

前から実は書きたいなっと思いつつ、でも……っていうやつがありまして。
でも今回、形になりそうなので形にしちゃいます!

名づけてBest Friends改訂版。

っと発表する予定だったんですがタイトルも早々に決まったので発表します。

『絆の在り処』

です。

11周年記念企画のある部分で書いたのですが進たちの中学時代の話って書きたいなって思ってたんです。
でもBest Friendsである程度書いてしまった。
そしてBest Friendsが個人的にはあまりにも出来が良かったため、それを崩したくなかった。
ということで執筆はおろか自分の中で考案するのも無意識にしないようにしてたんですね。

でも自分で触れてしまったことから熱が上がりまして結局、考えてしまいました。

主人公はベスフレの5人に加えて白樺静というキャラが入ります。

この絆の在り処用に考えた文字通り新キャラです。

当然、ベスフレ時代には存在してません。
故にベスフレ以降に書かれたMelodyなどにも当然登場してませんので連夜たちは静の存在を触れてません。
だってこのブログを書く小一時間ほど前に出来たキャラですから(ぇ

その辺で矛盾が生まれそうなのでそこを上手くフォローしながら絆の在り処を書いていきたいと思っています。

ベスフレでも書かれたところをメインに有館中学(進たちに出身中学校)編ですね。

静も早くもまだ書かれていない水面下の作品に登場させる予定でキャラを考案しました。
というわけでHEAVENにも登場します。
その辺はこの絆の在り処を完結した際にお察しして頂けるかと思います。
なぜMelody時代に静はいなかったのかというのも分かります。
いや、単に今できたキャラだからってわけじゃなくて、ストーリー的に連夜たちが静について触れなかったのをかなり無茶苦茶ではありますが辻褄合わせをしたいと思います(ぇ

ただ執筆はまだ先になります。

11周年記念企画をまず終わらせなければなりません。
想像以上にかかってます。
10月下旬から取り掛かれば間に合うだろうとか思ってましたが9月からやってまだ終わってません。
ほんと今から取り掛かっていて良かったです。

そしてもちろんアイさんとの共同企画、Restartの方も進めなければなりません。
これは優先事項です。

絆の在り処はブログでまず小説っぽく(台詞名ありかは考え中)書きつつ、時間が出来たらSS化して作品として公開しようかなっとも思ってます。
なんせブログで書くこともないので書き殴りっぽいのを投下して少しでも触れてもらってからSS化してちゃんと読んでもらうっていうのもありなのかなって思いまして。

その辺はもっと考案してみますがベスフレは当サイトでも人気作品。
それをより深く掘り下げる。
しかも新キャラを絡めて。
これはある意味、冒険です。
ですが今後の作品を面白くするためにもすでに静は重要キャラに位置づけ出来ましたのでどうぞご期待ください。

そんなこんなで今日はこの辺で。


ではではノシ



忘れてたー!
昨日、ブログ書き忘れてました、すみません!

卑怯なマネをしますが昨日の日付でとりあえず書いております。
連続更新を途絶えさせるわけにはいかないので(ぇ

とはいえ、書くこともないのですが……

広島の梵が退団という記事を見ましてケガが気になりますがショートを守れるならぜひ欲しい選手ですね。

そして明日(まぁ、今日なんですが)の先発は吉田凌。
今年は二軍で頑張りましたし、初登板での好投に期待します。

そして拍手ありがとうございます!


では!


日常に戻って
1週間前の今頃、病院の救急センターの待合室で運ばれてくるいとこを待ってました。

同い年です。

やっぱりショックだし、こうして葬儀を終えて日常に戻ってもどこか穴が空いた感じになってます。

今日からそのいとこからもらったアクセサリーを形見としてつけることにしました。

明日、パソコンを整理して水曜日から更新祭を行いたいと思います。

まだ○○の部屋を書き終えてないので明日、頑張って書きたいと思います。

寝不足などの疲れが残ってますが今週も頑張っていきまっしょい!


では!




Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.