ジグソーパズル、152peace公開
10月初更新にして最後の可能性も(蹴
嘘です、やりますよ?(聞くな

久々のジグパズ、152話目公開しました。

プロにいっての尾熊、小河原の再戦です。
結果から言えば2人に勝ち負けはつきませんでしたが小河原の中日がサヨナラ勝ち。
まぁ……シュウが結局、目立ったと言ってしまえばそれまでの試合でした(ぇ

しかしオーダーを組んだ時に若い選手が多いなーって。
これは閲覧者の方は分からないでしょうけどTomorrowやあり言いでスタメンのやつらがこの年代でもスタメンなやつが多くてもうちょっとベテラン考えないといけないかなって思いつつ、黄金世代や高杉世代がプロ入りする前後のプロ編は書く予定ないし、いっかって感じで(ぇ
興味がある方はあり言いの中日対阪神(第9話)のオーダーと見比べてもらえれば一目瞭然かと(ぇ


オリックスはシーズンを終了しましたね。
とりあえずホークスの明石と阪神の大和が来ないかなってまだ言ってます(ぇ
最悪、明石はFAだし、ホークス出ればもっと出場機会あると思うんですよね。
オリックスなら1番セカンドでフルシーズン出れるでしょうし。

ドラフトはやっぱ個人的には清宮かな……
藤井コーチが帰ってくるみたいだし、下地は揃った。
小谷野もナカジもお年ですし、勝負強さはあるんで1人は代打に控えててもらった方が厚みが出ると思いますし。
別に1年目から清宮を使えと言ってるわけではなく、サードに西野もまわったしスタメンの機動力と終盤の勝負どころでの1点がオリックスには足りないのでそういう采配を見せてほしいわけです。
打てる選手を並べれば勝てるわけじゃないのは今年実証したわけで。
そういう意味でも明石来てくれ(ぇ

1:明石・セカンド
2:大城・ショート
3:正尚・ライト
4:ロメロ・センター
5:小谷野・サード
6:T・レフト
7:マレーロ・DH
8:清宮・ファースト
9:光(若月)・キャッチャー

ナカジが入ったらマレーロ5番とかもありでしょうし、安達も病気との兼ね合いですが絶対必要。
駿がいつになったら坂口化してくれるのかって思ってるんですが早く頑張ってほしいものです。
キャッチャーはとりあえず光と若月の併用でしょうな、困ったことに。

でもこれ、明石がいるから見栄えいいですけどいなかったら……

1:T・レフト
2:安達・ショート
3:正尚・ライト
4:ロメロ・センター
5:小谷野・サード
6:マレーロ・ファースト
7:中島・DH
8:大城・セカンド
9:若月・キャッチャー

2番に大城、8番に宗、岡崎ってパターン。
多分、来年の基本オーダーはこれでしょうな。

明石……(もういい

とにかく小谷野かナカジを代打の切り札にして若い選手が出てきてほしいんですよ。
現有戦力で何とかするならキーポイントはやっぱり西野。

1:西野・サード
2:安達・ショート
3:正尚・ライト
4:ロメロ・センター
5:小谷野・ファースト
6:マレーロ・DH
7:T・レフト
8:大城・セカンド
9:若月・キャッチャー

かな……

Tは5番とか打ってほしいんだけどロメロの後は塁を進められる器用さを持ってる小谷野が打ってマレーロとTの長打で還す。
これがまぁ現実的かなっと。
T、小谷野、マレーロでもいいとは思うんですがマレーロ7番はマレーロ的にいいのかなってちょっと思っちゃって(ぇ
個人的理想は5番T、6番小谷野・ナカジ、7番マレーロ。
マレーロには一掃する1打を期待してるので。
Tより正直期待ができr(ry

T……来季はもうちょっと打点を……
日ハム中田と1打点差だったり2割ちょっとの西武のおかわり君に打点負けてるって30本越えのホームラン打っててこれは寂しすぎる……


すみません、途中から完全に愚痴でしたね。

投手は今の若い芽が出ることを期待して、今年のオフは明石と清宮獲りに全力で(ぇ
全然現実的じゃない(泣

何だかんだでやってほしいと1番思ってるのは外国人なんですよね。

ディク、ロメロ、マレーロ、ヘルメンと枠がない。
ヘルメンを外してと思うが来季は平野がいない。

だがあえてすまんがヘルメンを1軍から外す。

そして今流行りに乗ってキューバ経由で二遊間を守れる選手を獲得する。

その選手が悪かったらヘルメンと交代して安達、大城、宗、岡崎で耐える。

これも1つの手じゃないかと。

オリックス関係者、考えてみてください(ぇ


ではではノシ




2017年更新祭最終日:○○の部屋、現在・第19回公開
更新祭最終日です。

いつも通り、○○の部屋で締めとなります。

今回は22日間やりました。
途中でSS以外の作品も結構挟みましたので日数ほどのボリュームはなかったかと思いますがまぁ、バラエティ富んだ内容にはなってると思うので少しでも楽しんでもらえたなら幸いです。

次の更新祭は是非ともオリックス優勝更新祭~感動をありがとう、2018~を希望します(ぇ

いやいい加減優勝が見たいのもありますがガチで更新祭のネタがないのですよ(苦笑

さて日本のプロ野球は優勝チームも決まり、CS、そして日本シリーズやドラフトですね。

オリックスは清宮に行かんってもっぱらですが(東スポだけなんか行くようなの書いてますが……)
今のオリックスに必要なのは実力よりも話題性。
と言う意味で私は清宮に行ってほしい派です。
二遊間と左腕ピッチャーが弱いのは百も承知ですが今に始まったことじゃないし。
そんなすぐ埋まるなら優勝してるし。
安達の不安もありますがここは清宮に行ってほしいですね。
超ウルトラCプランとしてマレーロをトレード要員にして二遊間選手と左腕を獲る。
1人空いた1塁に清宮。
でどうでしょう?(ぇ

別にマレーロは嫌いじゃないですよ?
頼りになりますし。
ナカジや小谷野より若いし。
でもこの2人じゃトレードにならんだろうから(苦笑

それに清宮が1年目から1軍でフルに出れるとはもちろん思ってないので奥浪の一件もあったし、ドラ1は清宮でもいいと思うんですよね。

それかナカジがセカンドやればいいんじゃね、とか……絶対無理だべな(ぇ

まぁ、そんなこんなで脱線しましたが2017年更新祭を終えます。

気づけばもう10月ですね。
残り3ヵ月。
まずは水面下で頑張ってる11周年企画を終わらせてRestartを執筆しなければアイさんに申し訳ないので頑張ります。

皆さん、今後とも蒼の世界をよろしくお願いします!


ではではノシ



2017年更新祭21日目:○○の部屋、過去・第19回公開
更新祭21日目です。

○○の部屋、過去第19回でアイさんとの共同作品であるRestartについて語りました。
まぁ、更新の度、ブログで言ってきたことをまとめただけです(ぇ

ただアイさんからのコメントも承っている……と言う名の私がコメントくださいとお願いをして考えてもらいました(ぇ

挑戦状という言葉を頂きました。
的を得てると言えるでしょう。
アイさんからの挑戦状でもあるし、私からアイさんへの挑戦状だったともいえる今回のRestartという作品。

これからどのような色がついていくのか私自身一番楽しみだったりします。
今後もアイさんと頑張って話し合って完結まで持っていけたらいいなっと思い、頑張る所存です。

明日も○○の部屋です。
明日の更新をを持って2017年更新祭を終えます。

最後の最後まで、そして更新祭を終えても今後とも蒼の世界をよろしくお願いします!

複数の拍手も本当にありがとうございます!


ではではノシ


2017年更新祭20日目:Restart、2話公開
更新祭20日目です。

拍手は来ませんでしたがRestart、2話目公開しました。
なぜ公開したかというとちょっと水面下で11周年記念の企画を進めてるもんでRestartの執筆がかなり遅れているアイさんへ向けての申し訳なさでせめて更新だけはしようと思いまして(汗

独立リーグのテスト模様です。
連夜が登場してますが諸事情で後にアイコンが変わります。
変わったらお知らせしますが今は旧アイコンでの登場となりました。

さてテストを終えて二木はどんな選択をするかは……別に言わんでも分かる気がしますが。
だってそうじゃないと物語が終わってしm(ry

徐々に物語は動いていきますので今後の展開をお楽しみに!
全ては私の遅筆のせいです。
アイさんはかなり協力的に設定など考えてくださってます。
なので更新されない場合はサス、頑張れよと悪態ついてください(ぇ

このRestartの○○の部屋を明日、更新して明後日に更新祭、最終日となります。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ!


ではではノシ




2017年更新祭19日目:Restart、1話公開
更新祭19日目です。
Restartの1話目公開しました。

プロローグの華やかさ一転、クビとなっていた二木。
そして励ましてるかは微妙として高校時代の相方、漣夙夜と友人の小松あずさが登場しました。
そこで独立リーグの話が出ましたがそう、関東に出来るんです。
実際にはもっと早かったり、逆にずっと出来なくても私やアイさんは知りません(ぇ
フィクションだもの、いいじゃないって感じです(ぇ

夙夜の兄、聖夜はほぼ友情出演です(ぇ
聖夜が活躍する場を書くのも遠い未来でしょうからまぁ、ここで出せたのは私的には良かったです(笑

明日、2話目公開予定です。
気が変わって○○の部屋を公開して更新祭を終えないように拍手とか送っといたほうがいいですよ(マテ


ではではノシ




Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.