fc2ブログ
やはり必要なリハビリ
どうも、サスです。

年が明けて創作意欲がめちゃ高まっているところでただちょっと以前の執筆テンポが出せなくて……
やはり単純に書いてなかったブランクかなーっと。
で、Truthを書いててシンプルに書き終える感覚が思い出せない感じでモヤモヤしてます。

ただ今はHEAVENに向けて書きたいので他の作品を新たに作る気はなく。
こういう時に助けてくれるのが付き合いの長いキャラクターたちです。
そのキャラクターたちのHEAVENに必要な作品もあるんですがTruthが話数的に序盤なのに新しく手をかけるのも違うなっとつまらんこと考えた結果……

Truthは粘りつつ書いて以前ブログに書いたかは忘れたんですが1話完結の短編をHEAVEN関連にして書いていこうと思いました。
完結と言いつつHEAVENに向けて書く、関係あるキャラクターたちの心境を描くのが中心になるので話としては完結とは言えず匂わせ短編集になると思いますがなんか書き上げて達成感を得て技術的にもモチベーション的にも得られるようにやっていきたいなっと。


そして私が今、1番ハマっているIDOLY PRIDEの二次創作小説もアップしていきます。
Xにも直接アップすることにはしましたがこのブログにもアップは続けたいと思います。
何かあったときにこっちにまた一気にアップするのもあれなので公開場所は別に限る必要もないですしね。

鉄は熱いうちに打ての言葉通り乗っているときにやりたいのでオリジナルも二次創作も興味ある方をチラチラと見てもらえると嬉しいです。
ブログや作品のアップ情報はXでポストしますので基本的にXを追ってもらえると幸いです。



ではではノシ



ただいまやっていること
どうも、サスです。

蒼の世界の作品の執筆をちょっと離れていたので将来のためにもなりそうなので時間軸をまとめております。
しっかり過去のヒトナツシリーズからやっているのですがヒトナツシリーズの裏話(HEAVEN完結後に語られる話)の存在はもちろん自分で設定組んでるので覚えていますがキャラそれぞれの設定が「そんな複雑なことになってたっけ(;´・ω・)」状態です(←
ちなみにヒトナツシリーズには登場してないけどこの時代のキャラで後のキャラ登場のために考案しているキャラが設定が曖昧なら笑えますが矛盾してるところがあり、昔の自分のその場しのぎさに呆れました(苦笑

その辺を修正しつつまとめているのでとっても時間がかかっております。
更にこうやって作品が多くなっている原因でもある1つの設定から色んな方向に広げていく私の悪い癖がまとめているときにも現れて今やらんでいい作品の設定や展開を「こうしたらより分かりやすい、面白い」と作品のメモを作って肝心のまとめをやらずにその日を終えたりと……

ただまぁ、きちんと作品に向き合うのも久しぶりで永遠にやれてしまうなーって感覚を取り戻しつつあります。

最近はゲームとか動画見たりするのもある程度時間経ったら自然とやめる(疲れる)のですが設定考えてうんうん悩んだりメモを開いては更新して違うメモを開いてってずっとやってるので自分がこれが一番好きなんだなーっと実感しました。

前回のブログで世界観の話を書きましたが今度は何を書こうかと考えて今回は他愛のない話になってますが時間軸まとめが進んだら一定の時期で区切って話せる範囲や公開している部分の話をかけたらいいなっと思ってます。

また昔、ブログで更新していた蒼の十字架(作品ページにもあります)も上記のをまとめた後に自分でより書きやすくメモを更新して書き進めたいと思ってます。
ただブログ(スマホ執筆)になるか、パソコンに変えるかはまだ決まっておりません。
当時よりフリック入力も込みで慣れてきましたのでどちらでも出来そうではあります。
暇なら今はスマホゲームを始めっちゃってるので執筆に切り替えられるか分からないのでその辺も要検討します(苦笑

ブログネタもかき集めることにします(笑

ほんと動画と小説ってどうかシナジーを結びつけられないかな……っと改めて↑のまとめが落ち着いたら検索してみます。
いい感じのものがあれば教えてください(笑


ではではノシ









Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.