3歳だワン!

愛犬、スズが3歳になりました。
相も変わらずやんちゃです。

それだけです(ぇ

CSはパリーグでは楽天が今日勝ち、ファイナルステージへ進出!

対するホークス相手に楽天の残りの先発では厳しい感も否めませんが若い藤平、相性がいいとか聞いた気がする辛島のどっちかでまずはアドバンテージ分をタイに持ち込みたいですね。
後は則本のリベンジと岸にちょっと無理してもらいましょう(ぇ

いや、別にどっちが勝ってもいいんですが若干の楽天よりですかね。
一応、東北人なんで。

セリーグは中止で明日に持ち越し。
せめて試合をやれて決着つけたいですよね。
頑張れ、阪神園芸!(ぇ

ちなみにこっちは大分、横浜よりです(ぇ


では!


共に明日決着
セリーグもパリーグも横浜、楽天が勝利して逆王手。

勝負は明日になりましたね。

パリーグは野上と美馬。
ちょっと展開が読めない先発ですが打ち合いになったら西武、投手戦になったら楽天でしょうね。
つまり美馬の出来次第かなっと。
野上は……あんまりいいイメージはないんですよね(ぇ
今年、確か二桁勝ってるはずなんですがね。

セリーグは予告じゃないので分かりませんが……勢いは横浜かなっと。
個人的にも横浜に勝ってほしいので横浜は先制点をとれるかどうかがカギでしょう。

まぁ、オリックスファンの私的には1試合でも野球が見たいので接戦は大歓迎です(ぇ

ドラフトのドキュメント見ましたが清宮より先に目をつけていた安田もやっぱりいいなっと(ぇ

清宮行かないなら1位投手で2位で安田は獲れないか……

いずれにせよ楽しみなドラフトも近づいてきましたね。

オリックスに限らず将来のスターが出てくることを願ってます。


では!


発売日勘違い

来週だと思ったら今日だったらしく届いて驚いた。
お金用意しといて良かった(苦笑

夜、みたいテレビもあるんで早めに風呂に入って観賞とシャレこみます。

色々と設定思いついたからパソコンもしたいんですがね……

それ以前に11周年のも終わらんし。

やることいっぱーい!

でもまずはカルナイのライブを見よう(マテ


寂しいニュースが続く
松井稼頭央が楽天、退団へ。

確かに楽天の外野はある程度、計算出来るようになってきたけどイチローみたいな使い方をすれば慣れれば松井ももっと出来る気がするんですよね。

やろうと思えば内野も出来るスイッチヒッター。

生きる教材としてまた違う球団で活躍してほしいです。

私の中では今でもナンバーワンショートですよ!

また侍ジャパンにオリックスから山岡、近藤が選ばれました。

近藤は休んでほしかったが経験にはなるし、ほどほどに頑張って来季は8回の男として確立してほしいですね。
平野も抜けるし重要でっせ。

正尚は辞退したみたいですね。
昨年もウインターリーグで大活躍したが結果、疲れがたまり開幕間に合わず、だったので休んで来季こそ開幕から出場で。

さてドラフトも近いし……

東スポしかオリックスの清宮情報ないし、間違いなく左ピッチャーにいくな。

本当にいいなら構わんが古川、松葉、さちやレベルで左だからとるとか懲りてない獲得したら許さんぞ。

中継ぎの左は確かに欲しいが先発なんて左右どっちでも勝てばいいねんって思ってるので清宮いかないなら本当に勝てるピッチャーを獲ってほしいです。


では!


拍手感謝!
拍手ありがとうございます!

それしか言うことがありません(ぇ

野球はタイトルが確定しましたね。

もちろん今年も○○の部屋で振り返りますが個人的に凄いと思ったのが広島の田中。

最高出塁率を1番で獲りましたね。
出塁率といいながらホームランを打てる中軸がやっぱり獲得してる印象なのでリードオフマンとしてこのタイトルを獲ったのは広島としてかなり強みだったでしょうね。

オリックスに必要な人材ですな……(ぇ


では!




Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.