書き忘れ……(汗
追記でも良かったんですが毎回追記だともしかしたら気づかれてない可能性もあるのかなって思いまして改めて記事で書きますが……

ここ2日、前に書いたメモのことを書いてたわけですが頂いていた拍手に対してお礼を言ってませんでした。

たまにあるんですが翌日に言ったり、時にはブログに記事をあげた後で編集で付け足したりしてました。

ただ今回、蒼の十字架アップと一昨日にたくさんの拍手を、複数人の方から頂いたのでやっぱり、ちゃんとお礼を言いたくて。

ちなみに拍手は多ければ嬉しいので1人1回の決まりはありませんので(笑
拍手の管理画面でこちらで拍手の数とそれが何人なのかっていうのが分かるようになってますので。

これからもたくさんの拍手を頂けるように出来ることをやっていきますね。


では!


最近のゲーム事情
とりあえずPS4の閃の軌跡Ⅲを時間見つけてやっています。

ただVitaでもやれるのないかなって思ってサガ スカーレット グレイスというのを買ったんですがストーリーは今のところ……まぁ、つまらなくはないんですが淡々と進む印象なんですが戦闘が面白いです。

ただ最初、やたらキャラが死ぬので下手なのかなって思い、説明書を読んでしっかりやってみようと思いまして(なお、攻略サイトはファーストプレイでは見ないのが信条)

説明書を見たら、先頭不能になるのは当たり前的な表現で書かれていてRPGって死ぬのってご法度なイメージが強いので抵抗ありますが場合によってはあえて死なせた時に形勢逆転の一手に変わる時もあり、ある意味、固定観念が崩れますね。

良かったら調べてみて面白そうならお手にとってみてくださいな。

後は宮野さんのライブBDの話の時に書きましたがパワプロも考えてますが閃の軌跡Ⅲがありますし……

ただ今、一番やってるのはVitaの暁の軌跡なんですけどね(ぇ


では!


デジモンtri、5章のED曲が神過ぎる件
さて今回は歌ネタですね。

最近、いい歌と出会っていて幸せな気分に浸っています。

まずはKinKi Kidsの新曲、Topaz Love。
愛のかたまり以来、久々の2人の合作で今回もかなりの良曲。

最後の2人の違う歌詞を同時に歌いながら最後に合わせるのとかいいなって思い、作詞活動の方で私も挑戦してみたいと思います(笑

そしてタイトルのデジモンtriの5章のED曲についてなんですがこれはヤバいです……!

あんまりネット用語(?)を使いたくない質ですがこの曲は神ですね。
まぁ、この表現は結構使ってますが(マテ

でも肝心の5章の内容は今までに比べて残念過ぎたというか……
リブート(名称曖昧)だかする前まではまだ面白くなりそうだなというか楽しめてたんですがそれやってからの確か4章、そして5章は正直、満足は出来ませんでした。
5章はEDのためにあると言っても過言じゃないです!
が、YouTubeで聞けちゃうし何ならCD買ったり、借りたりすればいいだけなので5章は……でしたね。

そんなtriは6章でラスト。
え、これ終わるの?
というか終われるの?
と言った感じですが最後は結局は面白かったって言わせて欲しいですね。

そんな5章のED曲、アイコトバ。
ぜひ、聴いてみてくださいな。


では!


宮野真守さんライブBD発売決定!
一応、この間書いたメモを消化しようと思いまして(ぇ

宮野真守さんの2017年のライブBDの発売が3月21日に決まりました。

嬉しいのですが……例年より早くね?(苦笑

ベストアルバムを出す関係かなって思ってるんですが、いや3月は……

早く見れるのはほんとに嬉しいのですが2月~4月にかけてアドリブ2017が2巻ずつ出る関係上、この期間に更にライブBDはお財布的にかなりキツい(汗

しかも4月にパワプロ出ますがデータと内容次第では買おうかなって思ってます。

昔は欠かさず買ってましたが最近はそれほどでもなかったんですが一応、全ハードでは持っておきたい気持ちはあり、PS4を昨年買ったんでPS4のパワプロも持ってようかなって思いまして。

後は確か歴代の主題歌がDLだか出来る特典付き見たいですし、そっちも惹かれる要素ですね。

ただ栄冠がやっぱり好きなので栄冠がない場合は恐らく見送ります(笑

いずれにせよパワプロも買うことになったら3月、4月とお財布が死ぬなっと……2月誕生日があるのでアドリブを手伝ってもらおうと思いましたが欲しいCDと宮野真守さんが本を出すみたいなのでそっちを買ってもらおうと考えているのでまぁ、厳しいなと(苦笑

でも好きなのが発売されるのは嬉しい悲鳴ってやつですよね。

そんなわけで4月までは楽しみ続くのでプライベートも頑張りますよー!


では!


考案していたら……
日付が変わっていましたが機械の力を使って22日にアップしてます(マテ

○○の部屋でのパリーグ編の担当キャラが決まらず、悩んでたら時間だけが経っていました(汗

時間も時間だったのでもうこいつらでいいやと決めて寝ようとしたらブログ書いてねーってなりまして。

書くことも決めてないですし、前書いたメモの内容を書くほどの時間もなくて、とりあえず言えることは○○の部屋を書いた後に執筆集中って言いましたが設定の練り直しに迫られることになってしまいました……

うぅ……早めに決めちゃって執筆したいっす……

明日はきちんと執筆もブログも書きますね。


では!




Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.