Key word short stories、キーワード募集!
文字通りのタイトルです。

名づけて『Key word short stories』、略してKss。
別に略さなくてもいいですしタイトルを覚えなくてもいいです。
ちなみにタイトルは思いつかなかったので仮決定です。
いいのがあれば変更するかもしれませんのであしからず。
この後の企画内容を見てこれよりいいタイトル案がありましたら一緒に送ってきてください。
あんまり気に入ってないし、しっくりも来てませんので……

さて、どういう企画かと言いますとWeb拍手(サイトトップのclap)からキーワードを閲覧者の方々に送って頂きたいのです。
どんなキーワードでも構いません。

例をあげてみますね。

歌のタイトルや歌詞の一文。
小説や漫画、ドラマやアニメなどの台詞。
日本語、英語などの単語。
自分で考えた言葉や台詞。

などなど、要はなんでもいいのです。

その送られてきたキーワードを短編SSのタイトルにして私がストーリーを書くというものです。

ストーリーや登場人物は全部SSのキャラにします。
すでに作品として登場しているキャラはもちろん、水面下のみで設定を組まれていてまだ登場していないキャラ(○○の部屋のみ登場など)、更には確率は低いですがこの短編SS用に新キャラを考える可能性もあります。
まぁ、閲覧者の皆さんにとっては水面下で設定を組まれているだけのキャラの時点で新キャラですが。

ストーリー内容はキーワード次第ですがキャラの詩みたいな感じだったり、ブレイクシナリオみたいにだったり、円満triangleみたいなのだったり、がっつり試合書いてみたりとか色々です。
キーワードで私が思いつく、連想出来たキャラやストーリーを書きたいなっと思ってます。

なんか作品も増えてキャラも増えて、水面下で設定とか組んでるとやっぱり色々書きたくなるんです。
でも連載系なんかは特になんですがストーリーを進めていかないと書けないんですよね。
後はすでに書き終えた作品でも外伝でストーリー補完したくなりますし。

そういうしがらみもあってそんなの関係なく、ただひたすらにストーリーを紡いでみたいなって……もう言わずもがなですが最近のあひるの空(byマガジン)を見て思ったんです。
時間軸を気にしつつでもその話を純粋に楽しめる。
もし、この先に連載する予定の作品のキャラの作品だったら前もってこんなキャラなんだって分かるし、すでに書き終えた作品の外伝だったらこんな話も実はあったんだって楽しめると思いますし。

でもそんなの考えてると現在、執筆中のものが手につかなくなる。
だから企画と称して閲覧者の方にお願いしたいのです。
キーワードが届くまで他のを執筆すればいいし、来たら考えればいいし。
考えるのは大好きですから。

何だかんだ書いたのでまとめますとなんか作品のタイトルになるような言葉を送ってもらえたらそれをもとに短編作品を書きたいなっていう企画です。

ストーリー設定やキャラなんか考える必要がないのです。
ふといいなっと思った歌や歌詞、好きなアニメや漫画、ドラマや小説のタイトルや作中の台詞、自分の好きな言葉や考えた言葉や台詞など、意味が通じるキーワードをWeb拍手(サイトトップのclap)から送ってきてください。

clap

何か質問があれば気軽に聞いてください。

追記:キーワードは1人何個でも構いません。
思いつく限り送ってきてください。
名前の記入も必要ありません。
メッセージも基本的には書かなくて構いません。
キーワードのみポンと送ってきて大丈夫です。


では皆さんの投稿お待ちしております!


旧ジグソーパズル投稿選手、進路希望調査
旧ジグソーパズルに投稿してくださった選手たちの進路を決定したいと思います。

【選手名】
【希望進路】
1:高卒
2:大卒
3:高卒⇒社卒
4:大卒⇒社卒
5:その他(具体的にお願いします)
6:おまかせ
7:プロ入りしない
【希望チーム】

チーム事情や選手事情により進路を選べない選手もいます。
下記でご確認ください。
希望が届かなかった場合はこちらで勝手に決めさせて頂きますのでご了承ください。

対象選手。
・八戸涼祐(高卒は選択できません):tadaさん
・夏海晴空:TOSIさん
・葵翼(高卒は選択できません):TOSIさん
・雹部彰介(高卒は選択できません):TOSIさん
・望月秋羽:レイさん
・宮古樹(高卒可):レイさん


投稿場所はBBSかこのブログ記事のコメント、Web拍手にてお願いします。
また分からない点があれば遠慮なく質問してください。
質問場所もBBSかこのブログの記事、Web拍手にてお願いします。
ようは私に届けばなんでもOKです。


ではお願いします。


ジグソーパズル選手投稿&進路希望調査!
では2013年年末にリメイクを決定したジグソーパズルの新規選手投稿と進路希望調査を行いたいと思います。
というのも投稿選手はプロ入りさせないと言いましたが、させてもいいかなっと思い立ったので旧ジグパズに投稿した選手の希望調査も行いたいと思います。

まずは新規選手投稿のテンプレートです。


【名前(フリガナ)】
【学年】
【利き腕】
【守備位置】
【投球・打法フォーム】
【能力】
【性格】
【誕生日】
【出身地】
【身長・体重】
【備考】
【希望する高校】
1:同地区の高校
2:他県の高校
【プロ入り】
YES or NO
※YESの方は希望進路を選んでください。
1:高卒
2:大卒
3:高卒⇒社卒
4:大卒⇒社卒
5:その他(具体的にお願いします)
6:おまかせ
希望する球団があれば12球団より選んでください。
(なければ無記入で構いません)
※高卒でオリックスor近鉄を選んだ方は分配ドラフト後に
 オリックス、近鉄どちらに行くかも選んでください。
 大卒以上の方は直接、オリックスか楽天を選んでください。
【他作品への登場】
YES or NO
【その他の変更】
YES or NO
【主人公に抜擢してもいいか】
YES or NO
※Yesの場合、アイコンの大体のイメージがあれば書いてください。
 イメージがない場合はお任せでもOKです。
 必ず付くわけではありません(白雲の主人公'sに抜擢された場合つきます)
 またイメージ通りのアイコンがつかない場合もありますのでその点はご了承ください。


後半のYES or NOはどちらを選んでも投稿に支障はありません。
また全ての欄を埋めずに、決められずサスにおまかせの場所を作っての投稿も可能です。

所属高校はポジションや学年、能力や出身地によってこちらで決めさせて頂きます。
ちなみに主人公チームと同地区は愛知県になります。


また旧ジグソーパズルに投稿してくださった選手たちの進路を決定したいと思います。

【選手名】
【希望進路】
1:高卒
2:大卒
3:高卒⇒社卒
4:大卒⇒社卒
5:その他(具体的にお願いします)
6:おまかせ
7:プロ入りしない
【希望チーム】

チーム事情や選手事情により進路を選べない選手もいます。
下記でご確認ください。
希望が届かなかった場合はこちらで勝手に決めさせて頂きますのでご了承ください。

対象選手。
・八戸涼祐(高卒は選択できません):tadaさん
・夏海晴空:TOSIさん
・葵翼(高卒は選択できません):TOSIさん
・雹部彰介(高卒は選択できません):TOSIさん
・白龍刹那(高卒は選択できません):アユムさん
・朝上雪弥(高卒は選択できません):アユムさん
・川澄明人:AYAさん
・望月秋羽:レイさん
・宮古樹(高卒可):レイさん
・新堂亮也:慶さん


以上です。


投稿場所はBBSかこのブログ記事のコメント、Web拍手にてお願いします。
また分からない点があれば遠慮なく質問してください。
質問場所もBBSかこのブログの記事、Web拍手にてお願いします。
ようは私に届けばなんでもOKです。

選手は何名でも投稿可能です。
更に旧ジグパズですでに投稿してくださっている方も同じ条件で投稿可能ですのでどうぞ、ドシドシ投稿をよろしくお願い致します!


投稿期限は1回目、とりあえず1月31日までに設定させて頂きます。
投稿数や投稿したいが間に合わないっていう希望があれば延長も考えます。


では皆様からの投稿選手、お待ちしております!
是非ともよろしくお願い致します!


第4回ドラフト企画始動! ……したいなっていう希望(ぇ
どうも、蒼の世界管理人、サスです。

第4回ドラフト企画やりたいなーってことで影の支配者さんと話してみたんですが……
いかんせんやる人がいるのかという疑問が拭えず、今回は人数確保、確認をしてみたいと思います。

ルールとかはまだ煮詰めてないので、ハッキリと言えませんが第3回みたいな流れでやっていくつもりです。

もし参加してもいいよって方はBBS、ブログコメント、Web拍手などでサスに連絡をお願い致します。
気軽な気持ちで参加してもらって全然構いませんが、第3回はなんだかんだ1ヶ月かかりました。
つまり1ヶ月という少し長い時間付き合える方、そして週に2回は当サイトを閲覧でき、BBSに書きこめる方というのを最低条件にさせてください。

どんなことやるかさっぱり分からないって方はtopのotherにあるドラフト企画、第3回が一番今回やる形に近いので見てみてください。
一緒に盛り上がってくれたら嬉しいなっと思ってます。

ではやってもいいよって思った方、ご連絡お待ちしております!


なお、この記事は10月21日(日)までブログのトップにあります。

その間の更新情報(更新祭の最中ですし)この記事の↓にありますので、ややこしくてすいませんが、スクロールしてチェックお願いします。
web拍手などの返信は記事が埋もれた中、やるのは見つけられない可能性もあり、やるのは不具合があると判断し、来週の日曜日にまとめて行いたいと思います。
……まぁ、そんなに拍手のコメント来るサイトじゃないんで心配はしてませんが(ぇ


期限はとりあえず1週間。
来週の21日、日曜日までに、ドラフト企画参加してもいいよーって方はサスに連絡をお願い致します。


では応募が来ることを願っております!


第3回ドラフト企画終了!
7月1日付け(実際は6月25日スタート)で始まった第3回ドラフト企画!
参加者全員から、総評・感想が届いたのでこれにて完結となります。

いやー第1回のように頓挫せずにすんでひとまずは安心と共に参加者の皆さんには最後まで付き合ってくださって感謝したいです。

やはり1ヶ月ちょっとかかるのは長いかなっと思いつつも、今回は割とスムーズにことを終えれた気がします。
次回開催は未定ですが、また出来たらいいなっと思います。

個人的にはドラフト企画と銘打ってやってるので、もう少しドラフトで動きがあれば嬉しかったんですけどね^^;
まぁ、各々好きな選手獲得できて試合に望めたみたいなのでまぁそれも一つの結果かなっと。

全参加者の獲得リストやアイさんが綺麗にきっかりきっちりまとめてくださったエクセルデータの公開は今日(11日)の午後6時前に公開したいと思っております。

参加者じゃなくても楽しめるような内容にアイさんがしてくれたので是非、見てみてください。


それでは協力してくださったウヅキアイさんを始め、参加してくださったアユムさん、tadaさん、本当にありがとうございました!

ではではノシ




Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.