神宮寺さん購入!

早速買いました。

お通夜は明日なので今日の夜、少しはプレイ出来るかなと思いつつ、でもバタバタするかなっと……

まぁ、買えたんでゆっくりプレイします。

軌跡は来月末ですしね。

不謹慎ですが今日は日ハムの大谷やオリックスの山本が先発なので見たかったなって思いますが仕方ないので。

それより天気が心配です。
お墓が荒れちゃうんでね。

まぁ、そんなわけで早朝に買って色々準備中のサスでした(ぇ


では!


現状説明
ここ2日ほど何にも説明なくすみませんでした。

親戚で不幸がありまして9月1日にお通夜、2日に火葬、葬儀ということで9月から予定していた更新祭を遅らせて頂きたいと思います。

予定では6日(水)ぐらいから始められたらいいなっと考えています。

お待ち頂いて申し訳ありませんが事が事なのでご了承願います。

明日にも親戚の家の方に向かってお墓掃除などの準備の手伝いをしますが神宮寺さん発売なのでそのパッケージの買ったよ写メブログ更新は行います(ぇ

拍手も連日ありがとうございます!

お通夜の日、ブログ更新出来るか分かりませんが続けたいので時間誤魔化してさもその日にやったように見せるかもしれませんが見逃してください(マテ


では!


ちょっとね……
昨日の緊急事態から一夜明け……

執筆どころではないのです、申し訳ありません。

こんな形ですがブログは一応更新します。

しかし、更新祭を9月1日からやることは事実上不可能となってしまいました。

まことに申し訳ありません。

落ち着き次第、簡単な説明と更新祭の方は行いますのでもう少しお待ち頂けたらと思います。

すみません。


では!


ガチな緊急事態
ブログ更新出来るか分からなかったので時間のあるうちに行います。

というかブログ書いてる事態ではないんですがここまで続けてきて途絶えるのもな……っと思い……

私自身に関わることではないのでご安心ください。

ただ今日のブログはネタを考えて書いてる事態ではないのですみません。

拍手は確認しております。
ここ最近、頂けていて嬉しいです。
ありがとうございます!


では!


大逆転裁判2クリア!
クリアしました、大逆転裁判2。
ネタバレ解禁です。

まぁ、閲覧者の方で逆裁をやられてる方はいなくなりつつあるかもしれませんが……

とりあえず語りたい方は掲示板へどうぞ!


オリックスは正尚と小谷野がナイスでした!
宗は使われてるけど結果出ませんがもうちょっと我慢して使ってほしいですね。

平野も失点しましたが通算150セーブおめでとう!

100ホールドも達成済みでいよいよ後ろの鏡ですね。

ルーキー時代を思い返せば凄いエースになると思いましたがまさか中継ぎ、抑えの方になるとは思いませんでした。

黒木がクローザーで失敗したようにやっぱりここは特別な場所なんだなっと。

メジャーの話も出てますがオリの守護神として平野には頑張ってもらいたいですね。

拍手ありがとうございます!

さぁ、今週は神宮寺さんが発売だ。


というわけで頑張っていきまっしょい!


夢と希望と未来って言葉
年齢も上がってきて、色んな小説やマンガ、歌とかに触れ合ってきてタイトルの3つの言葉に対する思いや考え方、捉え方が変わってきました。

それはきっとこれから作品や歌詞を書く上でもいい影響を与えてくれると思いますし、そんな私の思いを皆さんにも伝え、そして考えてもらえたら嬉しいなって思ってこれから色んな作品を執筆していきたいです。

更新祭のタイトルも決まりました。
9月1日からやれればと思ってます。
タイトルはスパイラル~推理の絆~の最終話をそのままパクりました。

今までの更新祭のタイトルで感謝も伝えましたし、日々閲覧者の皆さんには感謝を言ってるつもりです。

だからあえてまた感謝を伝えるよりもこの何気ない良い日々が少しでも多くありますよう、そんな願いを込めてタイトルにしまして今回の更新祭を行います。

SS以外の作品もそれなりに揃えてますので。

拍手もありがとうございます!
ちょっとずつではありますが調子も戻りつつあります。
このまま無理はせず良くなればと思ってます。

最後に山岡、プロ初完封おめでとう!


では!


なんでもいいじゃん
更新祭の名前を悩み中のどうも、サスです。

タイトル通り、なんでもいいじゃんって思いますが今まで何だかんだ理由をつけてやってきたので今回も考えたいわけです。

前にも書きましたが更新祭後は小説にも力を入れたいので更新ペースが今より更にガクッと下がります。

そういう意味でもきちんとした形で更新祭をしたいなっと思いまして。

それで過去の更新祭を振り返ったんですが残暑見舞いもやってたんで完全に詰みました(早

まぁ、後、1週間あるので何かしら考えて、なかったら普通に行います(ぇ

しかし……ディクソンは二桁勝っちゃダメって契約でもしてるのかな?(ぇ
まぁ、明らかに西武が強いだけなんですが……

というかまさかの宗が一軍に上がってきてるのにスタメンで使わない謎。
守備下手でいいよ、ちょっと使ってみてほしいんですが……

大城も小島も西野も大差ないし、それより打つ可能性だって秘めてる。

順位もほぼ確定的だし、今こそじゃないかと。

途中出場でいいから見たいなっと早々に決着がついた試合を見てる理由は宗だけです(ぇ


では!


調子出た……?
なんか急にふとやる気になり、共同作品とジグパズ1話と姿の短編を書き上げました。

後はの部屋と更新祭の名前を決めたら決行出来ます!

名前は決まってたんですがしっくり来なかったので再度考えます。

いずれにせよ9月頭から出来たらと考えています。

お楽しみに!


では!


再会
久しぶりに会った君は雰囲気が変わっていた。

もう一度、やり直したい。

そんな言葉を君の彼氏の話で飲み込んだ。

もう君は新しい人と幸せな道を歩んでいるんだね。

そんな君に言える言葉はただ一つ、ありがとうだった。

素敵な大人になっていたあなたに……

僕もゆっくり大人になるよ。


いいから書けよ
水面下ではまだ書かない作品の設定を練りまくってます(帰れ

でもジグパズも執筆しました。

本来は姿の短編や共同作品の方を片付けなきゃいけないんですがね……

特に共同作品の方は私発信でお願いしてるのにお待たせしてるとかもう最悪ですね。

何とかやります。
じゃなきゃほんと申し訳ないので。

姿の短編も更新祭をある理由から10月にはやらないといけないから早く書かないと、なんです。

別になしで更新祭やってもいいんですが……何となくここ逃したら書かない気がしてならないので(苦笑

一方、甲子園は広陵の中村くんが歴史を塗り替えましたね。

個人的に今年のオリックスのドラフトは清宮推しなんですが明日勝って優勝したら中村でもいいかなって。

理由?
スターが欲しいからに決まってます(ぇ

オリックスには今、オリックスと言えば誰?
って選手がいないんですよね。

だからもちろん能力も大事ですが注目されるというステータスを得るためにもここは高校から名が売れてる選手が必要なんじゃないかと思うわけです。

地味なんですよ、オリックス……

注目されて勝って、勝ち癖をつける。
これが優勝へ繋がると思ってます。

地味とは言いましたが戦力的にとても劣ってるってほど差があるとは思えないんです。
ホークスの層の厚さは置いといて(ぇ

後はメンタルとかそっちの問題だと思うので……

というわけで清宮か中村がいいなーという希望。

オリックスに足りないところでもあると思いますしね、単純に。

そして最後にいつも拍手ありがとうございます!


では!


STAY
いつからだろう?

僕はこの街から離れられなくなっていた。

理由……考えてみれば簡単だった。

君がこの街から去っていったから。

待ち合わせも約束も出来ないから今もこの街にいるよ。

君が帰ってくるのをただ待ってる。

ふと風が吹き抜ける。

振り返るとそこには君がいた……そんな気がした。

大丈夫。

僕はいつまでもここにいるから。

君の帰る場所を用意して待ってるよ。

寂しくも暖かな風が再び吹き抜けた。


ジグソーパズル、151peace公開
大分お待たせしました、ジグパズの更新です。

試合もないので他愛もない雑談の回。
面白味もないですな(マテ

次回はジグパズ的に去年、地区決勝で投げ合った尾熊と小河原のプロ入り初の投げ合いを書いてます。
どちらが勝利投手となるのか、お楽しみに。

そして残念ながら更新ペースはこんな感じになります。
頑張って色々書いてはいますが現状まだまだ本調子ではありません。
申し訳ありませんがご理解、そしてご了承頂けたらと思います。

ただ蒼の世界が終わることはまだありません。
それだけは約束しますのでブログもつまらないながらに書き続けますので良かったら足を運んでください。


ではではノシ



明日こそ楽しみ
オリックス、明日の先発は山本由伸投手。
高卒ドラ4位です。
2軍でしっかり成績を残しての先発。

もちろん結果を出してほしいですがいい経験にしてほしいですね。

後は吉田凌とかも頑張ってるんで試してほしいですね。

だって上3チームはほぼ決まったしねぇ……
もう若手試しても……っていうほどの若手も正直いないのが現状……

宗とかも今年は2軍で鍛えると田口監督は明言してますし、後、2軍で規定に達してるのが岩崎という軽い絶望(笑

ちょっとドラフトとかで野手のあり方を見直した方が良さげ……

そして甲子園。

我が県の代表がまだ残ってます。
9回……良く打ったよ。

後は大阪桐蔭のファーストは凡ミスとはいえちょっと可哀想でしたね……
完全に勝ってた試合がサヨナラ負けですから。

これも甲子園の魔物なんですかね。

しかし今年はホームランが多いですね。

それだけに大阪桐蔭と仙台育英戦はいい試合でしたね。
こういう試合はホームランかエラーで決まると言われますがまさにという感じでした。

あ、明日、更新しますね。

先伸ばしにしまくっててすみません……!


では!


心が揺さぶられる
あひるの空最新刊購入。

まぁ、毎週マガジンで読んでますが改めてコミックで読むと思い出していいですよね。

特にあひるの空は割とコミック修正多いので見応えあります。

マガジンの方では休載となってしまってますが早く体調回復してもらいですね。

お前が言うな感ありますが……(苦笑


私も回復へ色々、試したりしてます。
ただこれも必要な時間らしいです。
良くなるためにも今はじっくりゆっくり身体を休めたいと思います。

皆さんには大変なご迷惑をおかけします。

こんな私の作品を楽しみに待ってくださっている方を裏切るのは辛いですが必ず更新はしますし、蒼の世界はそこに存在してます。
終わりにはしません。
だから……ちょっと、もうちょっとだけ見守っててもらえますか?

すみませんがよろしくお願いします。


では!


w(°O°)w
大逆転裁判2、3話クリアしました。

詳しいネタバレは避けますが……まぁ、何となく死んではいないかなっとは思ってました。
1の終わり方的に。

でもいよいよ2がどんな展開を見せるのか分からず楽しみです。

つーか全何話、これ?
逆裁は4話が基本ですが5話制っぽいなっと……

明日はあひるの空発売です!

そしていつも拍手もありがとうございます!

つまらんブログしか書いてないのが申し訳ないのですがこれすらやめたら本当に存在意義がなくなるのでね……


では!


PS4購入!
正確には閃の軌跡Ⅲ仕様の特別版を購入しまして来月の閃の軌跡Ⅲ発売日に届くようです。

いよいよ軌跡の発売も1ヶ月後ぐらいになり、神宮寺さんも今月末……

まだ大逆転裁判2終わってない!

これは確実に積みになりそうです……

まぁ、9月中に神宮寺さんは終わらせられたらいいので大丈夫かなっと。

後は申し訳ないことに未だに書けてない水面下の共同作品もほんといい加減書かなきゃいけないですし……

やること、やりたいことがいっぱいあるのにこのメンタルが……!
って感じです(ぇ

トップに書いてある11周年のサス的ランキングのお題の募集も引き続きしてますのでよろしくお願いします!


では!


泣きたいときは……!?
orangeに限る!

まぁ、これしか今日はネタがないんですが(マテ

お盆休みも終わりますね。

皆さん、いい休暇になりましたかね?

休み明けも頑張りまっしょい!

……すみません、ほんとネタがないので(汗


では!


お墓参り
朝、5時に起床して1時間運転してお墓参りしました。

あいにくの雨模様でしたが……

こんな早く来る予定ではなかったんですが目が覚めまして、行くか!
っとなった次第です(ぇ

昨日のうちにお供えのお酒など買っといて良かったです(笑

さてまた1時間ちょっとのドライブ(ただの帰宅)しますかね。

雨ですが(もういい


では!


お盆休み
世はお盆ですな。

私も明日、墓参りに行きます。

しっかりご先祖を拝んで休暇しましょう(笑

なんかもう9月?
ってぐらいの気温であまり暑くないんですが今年の夏の残暑は楽なのか……8月はまだまだこれからとなるのか……
出来ればこのぐらいで11月までいってほしいです(ぇ

執筆はぼちぼちですね。
とりあえずあんま考えずに書けるジグパズを当面は書こうかなっと。
気分が乗ったら姿の短編書いてって感じで。
小説も書きたいですが焦らずやっていこうと思います。

拍手も頂いてますし、悪いなりにもやらなきゃって感じですからね。


では!


12万ヒット!
ありがとうございます!

こんなに日々、閲覧者様が来てくださるのにこの体たらく……

昨日、スランプと書きましたがネタが浮かばないわけじゃないんです。

姿の短編も脳内では完結してます(ぇ

でもパソコンをつけて執筆する気になれないというか……この辺がメンタル不調による無気力かなっと。

すみません!

こればっかりは時間を頂かないと回復しないもので……

治療もしっかりやってますのでもう少々見守ってやってください。

よろしくお願いします!

オリックスは則本に見事な完封負け。

正尚辺りが打つかなっと思いましたがその前に山岡が踏ん張れませんでしたね。

まぁ、いいでしょう。

明日、勝って勝ち越しましょう!


では!


首位いじめ!
大逆転裁判2は3話に入りました。
まだネタバレ厳禁なのでよろしくです(笑

しかし、8月末に神宮寺さんが出るので早めにクリアしなきゃと頑張ってますが後は20日……微妙ですね(苦笑

なんか執筆はスランプです。
意欲もそこそこありながら書けないという……
なのでリハビリにあんま考えずとも書けるジグパズを書いて1話書き終えるという(笑
やっぱり執筆が苦なわけではない、ただのスランプだという結論に(ぇ
ちょっとメンタル的な不調もありますし……

でもそんな中の毎日の拍手は気持ちを保ててます。
ありがとうございます!


そんなわけでオリックスが首位いじめしてますね。
流石はオリックスです(ぇ
とりあえず正尚がスゲーなと。
ケガなくフルシーズン見てみたいですわ。


では!


ここもネタ切れ
タイトルも思い浮かばないし、詩も思い浮かばないし、執筆しないし、愚痴ばっかりだし……

とりあえず高校野球は我が県の代表校は1回戦突破。

オリックスは菊池雄星に勝つ奇跡。
勝つならこれしかないって勝ち方でしたね。

さぁ、困った。
書くことがない(汗

でも拍手は本当にありがとうございます!

いい加減、姿の短編を書き終えて更新祭ですね。
8割出来てて今日、完結予定だったのですが水面下の作品の設定とかで時間を使ってしまい(マテ

共同作品のもお待たせしてしまってますし、こちらも頑張らなければ……!

そんなこんなで……はい、終わりです(ぇ


では!


これはマズイ
今日は本当にネタがありません。

オリックスも負けるし。
山田もさっちーも何してるか分からんし……

明日の西武は菊池雄星だし……

ちょっと明日は厳しい分、今日は勝っておきたかったですね。

そして拍手、本当にありがとうございます!

日々の拍手に感謝しています。

なのに面白い記事も書けず申し訳ありません。
元々のブログセンスはないもので(苦笑


では!


ジグソーパズル、150peace公開
1ヶ月ぶりのジグソーパズル更新……大変申し訳ありません(汗
しかも拍手が前より来るようになってるというのにそれに反比例してなかなか執筆できてないので……
言い訳にしかすぎませんが少しでも何とかやっていこうと思っているので今後ともお願いします。

150話目は練習試合、南部との後半戦です。
久々の月夜の登板。
ジグパズがパラレルワールドだった時代はもっと出番を増やせたんでしょうけど年代に組み込んだせいで女性選手の登板はHeartsの方で取り上げるため、中途半端になってしまって……
ただ月夜は他の作品でも登場を考えています。
投稿者の方に好きに使っていいよと以前許可をもらった……はずですので(ぇ
まぁ、ある程度は許してくれるでしょう、あの方なら(マテ

本当に少しずつですが執筆をしていて、昨日言ってた水面下の設定もある程度固まったので執筆に集中できそうです。
後は私の体調と気力次第というわけですな(ぇ
……いや、昨日も言ったけどほんと拍手とかもらってるんで頑張らないとなって思ってます。
ちなみに言っておきますが拍手はプレッシャーにはなっておりません。
むしろやる気もらってますし、今後ともどうぞよろしくお願いします!


ではではノシ


流石にマズイ……
明日、ジグパズ更新します。

8月まだ1回も更新せずに1週間経つではないかと今、気づきました(マテ

今、水面下で設定を上手く組めずに四苦八苦してます。
ただこれがスッキリすれば一気に執筆もいけそうです。

頂いた拍手は無駄にはしません。
頑張ります。

これしか言ってない気がしてますが頑張ることしか応え方が分からないので。

オリックスもようやく1番Tを試し、キャッチャーも光を使うようになってきました。
ちょっと嬉しいです。
勝てばもっと嬉しいですがね。


では!


11周年に向けての閲覧者の皆様へのお願い
今年の11月11日に11周年を迎える我がサイト、蒼の世界。
昨年、10周年の際に大々的に更新祭もやり、別に11って区切り良くないしなって思ったんですが開設日の1ぞろ目に対して11周年も無視できないってことでちょっとした企画を考えました。
考えたといってもまぁ、大したことはないんですが。

それは1回○○の部屋でやったランキングです。
あれは逆転裁判の女性キャラの人気順でしたがあれを縮小させて様々な質問に対してランキングをつけようということです。

それで皆さんにお願いしたいことはその質問を考えて送ってきてほしいのです。

何でも構いません。

と言いたいところですが2つほど制約があります。

まず1つはサスが分かることです。
つまり、サスに例えば野球の好きな選手はっていう質問なら答えられます。
ただサッカー選手で好きな選手って聞かれると困ります。
ですがこればっかりは送ってもらわないと分からないことなのでとりあえず、質問が思い浮かんだら送ってきてみてください。
答えられそうならやりますし、無理だったらごめんなさいってだけの話なので。

そして2つ目が重要なんですが。
ランキングの順位は5位からつけたいと思ってます。
つまり、答えが5個未満でしか答えられない質問はなしでお願いします。

例をあげますとジャニーズの嵐で好きなランキング、となるとメンバー5人なので答えられます。
ただKinKi Kidsでとなると2人しかいませんのでランキングとして不完全となり、これはボツとなります。

なので設問に対して私が5個答えられる内容をっていうと難しく聞こえますが5個答えがある内容であればいいってわけですね。

執筆時間も考えて10月末まで募集を行いたいと思います。

サスに届けば投稿場所はどこでも構いませんが、まぁBBSかWeb拍手ですかね。

11月11日の開設日に○○の部屋にて発表予定なのでどうぞご協力よろしくお願い致します!




13thシングル~15thシングルまでのお気に入り歌詞
作詞活動、自分の歌詞好きなところ紹介企画最終回です。
今回は13th~15thシングルの全11曲を紹介します。


>追いかけた夢
これは本当に『自分』をさらけ出した歌詞になりました。
私ってこんな人間なんですとある漫画のキャラの心情に合わせて書いた歌詞です。

『「出来なかった」ではなく「やらなかった」 それを認めたくなかったんだ』

そんな中でもここは本当にそうだなっと。
私は出来ないことはやらない人生を歩んできました。
挑戦するなんて言葉、私の辞書にはありませんから。
そのある漫画のキャラの心情やセリフ、言葉が私の想いと重なって出来た歌詞となりました。


>そばにいたいだけ
何とも言い難い曲です(ぇ
とりあえず最後のセリフ部分は何回も作曲者様にも歌い手様にもリテイクを出して作り上げてもらった、非常に申し訳ないことになりました(汗

『雨が降ってる 溢れ出てくる 涙誤魔化してくれる』

ここの表現が個人的には好きかなって思ってます。
しかし長い歌詞ですね。
今まで何書いてきたんだってぐらいまとまってないなっと若干の悔やみが入る歌詞ですね……
ほんとこの曲も作曲、歌い手の両者様に救われました。



>Kiss
なんか口ずさみたくなるような曲調にしたいなって思って歌詞。
つまり歌詞としてはノープランでした(ぇ

『惚れてしまった弱みかな 心奪われ もう君しか考えられないんだ』

とりあえずノープラン歌詞であげるのはここです(言い方
それなりに人生重ねれば誰もが経験あるんじゃないですかね?
それを表現したかった感じです、ノープランのくせに(ぇ


>結末より大切な瞬間
書いた時に出来た感情、出来事に+某漫画の作者コメントが心に響いて出来た歌詞です。

『だけど愛して初めて知ってしまった 失う怖さを 失った時の辛さを』

これも1つ前のKissと一緒ですね。
誰もが経験あると思いますがそれを表現しました。
これをいい思い出にするか、忘れたい過去としたいのか。
それは時間が経つにつれて自分で消化していくんだと思います。



>辻の恋
単純に男女ツインのバラードを作りたくて書いた歌詞です。

『間違いは気づいたら直していける ボタンの掛け違いは気づいたら正せる いつか十字に重なる時が来るから』

ちょっと長いですがここですね。
辻を十字に交わる場所って意味でここを強調したかったので。
いくらでもやり直しがきくよって伝えたかったのもありますね。



>華よ咲き誇れ
これは男女ツインの掛け合う歌を作りたくて書いた歌詞です。

『咲き始めてた 2人で一緒に育てた 愛の結晶がそこにあった』

まぁ、最後ですがピックアップはここかなっと。
2人で1つの種を育て綺麗な花を咲かせるっていう展開の歌詞なのでこう終わってくれないとね(ぇ
これはイメージ曲を作曲者様のねぎとろさんが忠実に再現してくださったような曲調にもなり、それもまた良かったですね。


>指輪
男女ツインならまぁ、幸せな歌も欲しいかなって思って。
結婚式に~ってイメージで書きました。

『ロマンチックじゃないけれど ずっと2人で暮らしていたこの部屋で 愛がより深まった日だね』

またも長いですがここですかね。
私は非ロマンチックなので一緒に暮らしてる部屋とかで自然に言う方をきっと選ぶだろうなっていう超個人的観念が入った歌詞でもあります(マテ
作曲者様であるりみゆさんのピアノも聴き応えがあるかなって思います。



>ラストラブソング
まぁ、あれですね。
この手の歌詞は書いておかなきゃいけない感覚で書きました(ぇ

『変わらず元気ですか? 言えるわけがないよ』

超強調したいところ(笑
別れた相手をふと思い出してどうしてるかなって思ったことはありませんか?
でももう聞けない。
そんな感情を書いてみました。
自分がどうこうではありませんがここは気に入っています。


>七つの海を越えて
初の男性ツインの曲は疾走感あふれる歌詞にしたいと思って書きました。

『羅針盤を手放し 時には波任せで 行き着いた場所が 俺達の未来』

色々メッセージ性の強い歌詞にしたつもりですが自由を強調したかったこの歌詞においてそれを1番表してるのはここです。
私自身ではあんまり考えられないのでよくこの言葉が出たなって思います、はい。


>紫苑-シオン-
凄い未練の歌詞を書いたんですがこれは書き終えて、ダメだこれってなったんです。
良く書けたなとは思ったんですがあまりに大嫌いな未練がましい歌詞になってうなってたんですが作曲者のRiccoさんと初の3人歌唱、優さん、りのさん、花月さんに救われてむしろ今では大好きな曲となりました。

『追憶 想い馳せて いつかまた会えるよね』

この曲はもうここしかありません。
これを書きたくて歌詞を考えたので。
でも曲紹介にも書きましたが意味被ってるよって気づいてもスルーしてください。
なんかこう言葉の響きを大事にしたかったので。



>ミツケタ
ストーリー性のある歌詞になりましたが聴けば聴くほど好きになっていってます。

『辛いとき そばにいてくれた君(あなたの隣にいていいですか?) そんなの当たり前だよ ありがとう どういたしまして』

ここですね。
男女ツインでお互いに言い合うところがいいなって思いました。
この曲がイメージとなる物語を書ける日が来ることを自分のことながら切に願っております。


以上で1stから15thシングル、全48曲の好きな歌詞の部分紹介でした。

皆さんも改めてこれを見たら歌の方、聴いてもらえると嬉しいです。
色々ありましたが数多くの方のご協力のもとここまで活動出来ました。
感謝を忘れずにこれからも作れたらいいなって思ってます。

今後も私が思い描くメッセージ、歌を届けたいと思っているので期待しててください。

5回にわたってお付き合い頂き、ありがとうございました!


ではではノシ




感謝
ツイッターでも呟きました。

歌詞のやつ以外では最近、調子が悪いとか執筆できないとかしかブログを更新出来てません。

そのせいでサイトの更新も滞っております。

でも拍手は増えてるんです。

昨日、驚くぐらい来まして。
拍手って数もですが同一の人が送った場合、例えば1人の人が5回送ったら数は5、人は1ってなるんですが人も数も同数だったんです。

つまり、複数人が拍手を送ってくださったということで本当に嬉しかったです。

もちろん1人の方がたくさんも嬉しいんですがそれほどまだ複数の人が見てくださってるんだなっと思いまして。

ちょっとずつ……本当にちょっとずつですが出来ることからまた水面下で活動をはじめてます。
執筆までまだ出来てないんですが設定を頑張ってます。

こう書くと執筆が辛いのかなって思われると思いますがやりたいんです。

ただちょっと無気力で精神的にやれてないだけなので。

復活しますよ!

絶対!

この拍手に応えられないならマジで裏切りだと思うので。

なのでまだ見捨てないでください(笑

明日、書けたら歌詞のを書きますので。


では!


10thシングル~12thシングルまでのお気に入り歌詞
自分の歌詞のお気に入り箇所を紹介する4回目です。
今回は10thシングル~12thシングルの10曲となります。


>蒼の世界
区切りの10枚目のシングルってことでサイト名をタイトルに作詞しました。
蒼の世界とはこうでありたいって意味を強く書いた歌詞となっております。

『想いは一つ みんなにとっての理想郷』

その前の言葉もそうですがみんなで蒼の世界は作られていてそれはみんなにとって理想郷であればいいなって。
そういう意味でも何回もブログでも書いてますが居心地のいい、帰ってきたい場所にしたいなって思ってます。


>永遠dreamer
これは常に前を向いていつでも夢を追い続ける者っていう意味を込めました。
ずっと追い続けていたいっていう自分の願望でもありますね。

『想い続けて見ては 現実(リアル)にしてきた』

これを書いた頃まではこんな感じだったよなーって。
ずっと走ってきたなって思って書いた記憶があります。
今はちょっと小休憩と言うか立ち止まってしまってますがそれもきっと悪いことじゃないよって……言い聞かせたいですね、自分に、そしてもし苦しんでる人がいたらその人にも。


>日日是好日
これは私が好きな言葉です。
深い意味はもっとありますが、1日が良い日でありますように、と願う言葉。
1日1日を大事にしたいと思うようになってからこの言葉が好きになりました。

『背伸びしなくてもいいからさ 自分に出来ることを 一生懸命にやろうよ』

そしてあげる歌詞はあんまタイトルに関係ないところというね(苦笑
でもほんとこうだと思うんですよね。
自分に言えば、って思いますが自分には反映されないから困ったものです(ぇ


>Single chronicle from the 1st to the 10th
10thシングルまでのタイトルを歌詞に詰め込むという無謀なことをした歌詞。
でも意外とまとまってませんか?
って言えるほど自分ではいいかなって思ってます。

『歩んできた確かな軌跡が 歌を彩ってくれていた』

歩んできたっていうのがこれまでのシングルを表しています。
その確かな軌跡がこの歌を、そしてサイト、作詞活動を彩ってくれたって思ったのでここは何であろうと歌詞にしたいと最初に決めた部分でもありました。


>君が好き-Another Female-
1stの君が好きは男性目線でした。
その同じ境遇の女性目線の歌詞を書きたくて11thシングル頭に持ってきました。

『自分の力で歩くって 私は決めたのだから』

なんかね、うちの歌詞の登場人物は男性より女性の方が強いみたいです(ぇ
君が好きが男性視点で割と未練があるけどそれも含めて新たな道をって感じなんですが、こっちはスパっと切ってますからね。
でも思い出は大事にするよって気持ちはあるみたいです(笑


>ずっと、ずっと、ずっと……-answer-
2ndのずっと、ずっと、ずっと……のアンサーソング。
ずっと×3よりはずっととは言ってません(ぇ

『口にして届けた気持ち 嘘や偽りはありません』

こちらはようやく結ばれたパターンのアンサーなのでここが1番強調したいですかね。
もう1ヵ所あげたいところがあったんですが長くなるのでやめました(ぇ
でもあえて言うなら総じてBメロはいいなって思ってます。


>一通の手紙
4thシングルの14時47分を公開した後、被災された方からお言葉を頂きまして、それが嬉しく、返信の意味も込めて書かせて頂きました。

『これまで生きてくれて ありがとう』

被災された方、全てに言えること……いや、全ての人に言えることではないでしょうか。
やっぱり苦しくても生きた方がいいよ。
って自分に言ってやりたいですよ、ほんと(ぇ


>ルナ~芯の通った優しさ~
愛犬の歌シリーズ第1弾。
まずは最初に我が家に来たルナを私目線で書いてみました。

『幼い頃から一緒にいて 大人になるのを見届けてくれた』

我が家に来て17年。
私が20歳になったその年の……いや、私の誕生日は2月5日なのですがそこで20歳になり、その2月に亡くなりました。
私が大人になるのを見届けてくれたんだなって思いました。


>コロ~ほのぼの癒し系~
第2弾はルナの子供のコロのコロ視点で書いてみました。

『出来ることなら ずっと寝てたい 毎日欲求と 戦ってるよ』

なんかコロってこーだなって印象しか持てず(笑
犬らしくない、天然というかアホというか、でも飼い主にしてみればそこがカワイイ、そんな犬でした。
でもルナの子供とは全然思えないのは事実です(笑


>スズ~やんちゃな元気印~
第3弾は現在飼っているスズです。
ルナは野良犬を親の友人が保護して貰い受け、コロはルナが野良犬に襲われてできた子供、そしてスズはコロのペット火葬場にいた里親募集の犬。
色んな犬がいるもんだなっと(ぇ

『皆笑顔にする やんちゃな元気印』

結局のところ、こうかなですかね。
ほんと、うちの親はスズには甘いんで。
かしこいけどどっちかというとずる賢いかなって思うけど、とりあえずオンとオフが激しい元気印なんです(笑


以上が4回目の10曲です。

次回がラストです。
どうぞお付き合いくださいませ。


ではではノシ



大逆転裁判2ゲット

ゲームショップから電話が来て、今日買えますよって連絡が来たので買いました。

ただ買って帰ってきたら手違いで1&2の限定版になってて(汗

1持ってるよ……ってなったのでデータ諸々変わってないのを確認したら片方売りに行きます(笑

ゲームショップの店員さんにはよくしてもらってるので言いたくないし、私の言い方が悪かったところも実際あるのでね……

まぁ、いいでしょう(笑

歌詞のやつは誰も待っていないと思うので明日。

今日やる予定が大逆転裁判という更新ネタが今日に来てしまったので。


では!




Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.