沈む……
体調悪化のため今日のブログは短めに……

まずアルバムの作曲者様が揃いました。
どうぞご期待してください!

後、昨日書き忘れましたが拍手連日ありがとうございます!

しつこいですが11周年のやつ書き終えたら人が変わったように執筆しまくるのでもう少々お待ちください。

体調に負けずに頑張りますので!

なので今はちょっと休ませてください……


では!


どアップ

いや、特に意味はありません。
ネタがなかったんです(苦笑

さて作詞活動の集大成のアルバムも徐々に動きを見せてます。
今日、1つ目のデモが届きました。
作曲者様も後、1人で揃うのですが予定している方の都合がまだ分からず10月いっぱいまで待っております。
いずれにせよ11月には依頼は済んで後は待つだけになればいいなっと。

そしてミニアルバム制作も始動しました!
ミニと言ってますが上記と違うのは曲数だけです。
ある種のアイドルユニット結成的な感じで特にお世話になっている歌い手様4名の方に歌って頂く予定です。
4名だから4曲?
いやいや、言ってるでしょ?
ミニアルバムだと!
いや、このユニットのファーストアルバムかも知れません!

……いや、ユニットとかファーストって言うと次もあるかもとかユニットってあからさまに言うと歌い手の方たちもやりづらいかと思ってここだけの話でね(ぇ

でもユニット名も決まってるんです(マテ

こればっかりは流石に許可というか相談してから言いますが恐らく公開時には内緒でブログで発表するでしょう(かなりマテ

このミニアルバム(今の段階で一応)は他にも今までと違う要素があります。

そういった意味でもアルバムもミニアルバムも両方、今までのシングル公開とは違って楽しんでもらえること間違いなしなので期待しててください!


では!


ボウリング☆
多分、今年初(苦笑
前は毎週のように行ってたんですがね。
スコアが良かったら2話更新とか懐かしいです。

さて結果は……

169
143
139
130
146
121

6ゲーム、アベレージは141でした。

まぁ、久しぶりにしてはいい方でしょう。

しかし疲れました(苦笑

でも久々で楽しかったです。


ジグソーパズル、153peace公開
ジグパス、153話目公開しました。

じぇい は ふぉーく を おぼえた

以上(マテ

しかし、白雲はかなり実力が上がってきており、ほぼ全国レベルと遜色なくなってきてます。
この2つの練習試合を終えたらいよいよ夏の大会です。
ジェイたち、1作前の主人公たちの最後の夏でもありますが裕翔や理にとっては初めての夏になります。
さぁ、どうなるのかお楽しみに。

さて執筆、執筆(ぇ


ではではノシ


今日は頑張った
今日は意地でも設定とかは脳内で考えるまでにとどめて企画の執筆をやりました。
本気を出して取り組めばこれぐらい出来るんだなっと。

まぁ、これに調子に乗らずに明日以降も頑張って書いて間に合わせたいです。
いえ、間に合わせなければなんの意味がないのでね……

明日は日本シリーズ!

予告先発はラミちゃんが拒否ったので予想では千賀と井納みたいですね。
東浜じゃないんですね。

横浜は今永と浜口の起用法がキーかな?

後は……明日はどっちのホームなんだろう?(調べとけ

どちらにせよ横浜はDHをどうするか、ホークスはデスパイネをレフトにした際、外野をどうするか。

センターは柳田行けるみたいなのでライトは中村か上林でしょうけど、CSの調子的に中村かな?


さぁ、全てナイターなのは助かる。
デイゲームは寝てしまうので(苦笑

日本、最終戦。
今年の最後を皆さんで見届けましょう!


では!


ドラフト!
高校生の注目の清宮は日ハム、中村は地元広島、安田はロッテとなりましたね。

日ハムは大谷がいなくなる時に清宮とは……話題を欠かなくて羨ましい限りです。

オリックスは田嶋を抽選で獲得。

古川、松葉、山崎福と最近、あんまりいいイメージのない左腕ドラ1。

せっかく抽選で獲れたんで今年の山岡以上の活躍を期待します。

ネットでオリックスのドラフトは評価はなかなか高いようですが個人的には色々……ちょっと不満かな?
評価が高いのはかなり久々に抽選でドラ1を獲れたからでしょう。

その辺はツイッターで呟いてたので気になる方はそちらで(ぇ

そして最近、企画の執筆が進まない(汗
かなり危機感を持ってやらないとダメですね……頑張ります!

まぁ、アマチュア時代の評価はアテにはならないパターンも多々ありますし、プロで伸びる選手も多いです。
オリックスに入る選手はもちろんですが他球団の選手も日本を代表する選手になってほしいですね。

さては残るは日本シリーズ!

優勝チーム対3位チームかつ最高年俸対最低年俸のこれぞ本当の下克上。

サスは……横浜よりかな(笑


では!


運命は明日
ドラフト会議ですな!

オリックスは田嶋に行くようで西武も1位を公言。
絶対外すなよ!

オリックス関連で言えば佐野投手が野手転向。
身体能力は高く、遊びとはいえファンフェスの持久走では1位を獲った選手。
まだ21歳だし、どうやらまずは内野手をやらせるみたいなので期待しましょう。
でもストレートが魅力で残念の声もなかなか多いですが……

ブログを見てたんですが昔やってたパワプロのプレイ記を見てたら栄冠やりたくなりました。

どうせなら新しいデータでやりたいなと思い、2017~2018が出なかったり栄冠がなかったら2016を買おうかなっと思ってます。

やること済んでからですけどね。

栄冠プレイ記もちゃんと書けば面白そうですし。

後は……書くこと忘れました(マテ

後1個ぐらいあった気がするんですが思い出したら書きます。

まずは明日のドラフト楽しみにしましょう!


では!


無念……
他の作品の設定に時間をかけすぎて執筆出来ませんでした(汗

明日は意地でもやらねば……

横浜はおめでとうございます!
1回で先発を代えた英断は見事。
楽天との差はやっぱりそこだったかなっと。

もうこうなったら横浜に下克上やってもらいましょう!

さてさて今日しなかった執筆は明日頑張って来月のサイト開設日には何とか間に合わせたいので頑張ります。

拍手ありがとうございます!


では!


理想郷
こんばんは、サスです。

もう、作品書きたい病になってます。
じゃあ書けよって思うでしょうけど11周年記念のやつは11月11日にあげないと意味がないんです。
でもこんなにかかるとは思ってなくてこれぞ自分で自分の首を絞めるっていうやつですね!(マテ

まずRestartを書きたい。
というかこれは書かなきゃいけないやつなのでほんとアイさんに頭が上がらないです(いつも上がってない

そして続いてブログで前、発表したBest Friends改訂版、絆の在り処。
これも書きたい。

更にもっと前から考案しているTrysail。
こちらはアイコンが揃い次第、書きたい。

こんな感じで11周年のを書きながら並行して設定を練りまくってます。
そんな中、悪いクセがまたも発動。
あまりにストレスがたまってきたのか、以前から抱いていた想いが溢れだしました。

そのストーリーは主人公に何の特徴も取り柄もないこと。
いえ、正確に言えばそれを決めないで作中で、書いてく中で作者である私自身も見つけていきたいというストーリーです。

私は野球の話を書いてますので野球に例えます。
野球作品の主人公は何か1つ凄いところがあれば主人公になりますし、それだけで目立つことが出来ます。
剛速球を投げられたり、鋭い変化球が投げられたり、スタミナがあったり、抜群の制球力があったり。
打撃が良かったり、パワーがあったり、足が速かったり、守備が上手かったり。
そんな能力以外にもピンチやチャンスに強い精神力だったり、場合によっては野球が大好きっていう情熱だけだって主人公になりえます。
そんな能力などを作中で執筆していくうちに主人公にこれらの能力を目覚めさせるかもしれませんし、何にもなく凡人のままストーリーを終えるかもしれません。
そんなストーリーが見ている人にとって面白いかはともかく今までにない作品にはなるんじゃないかなって前から思ってました。
ですが実現してこなかったんです。
なぜかと簡単に言うとうちの主人公や固有キャラたちは野球は当然上手いし、個性豊かだし、そんな中、真っ白で無な主人公を私は書くことが出来るのか、と。

まぁ、そういうことで脳内でお蔵入りにしてたんですがあまりに執筆してないストレスがたまると私は執筆に向かうのですが今は企画の方を優先している状況でそのストレスをどう発散するかというと新しい作品を考えることなのです。
それで結論から言えば(十分語っている)、ほぼ考えつきました。

主人公の名前は天童太一。
Key word short storiesの発想を逆転させるを読んでくださった方はピンと来てもらえるかもしれませんが当サイトのイチロー、天童一久の息子です。
決めたのはそれだけです。
当初は野球が大好きというのか、凄い偉大な記録の実力を誇った父親を誇りに思っている、か、そんな父親に劣等感を持っている。
それぐらいは決めようかなっと思ってました。
しかし、それらも決めてしまうと主人公になりえてしまうのです。
別に野球初心者にするつもりはありませんが能力もですがそういう気持ちの面も決めてしまうとやっぱり主人公なんです。
だからそれらもまずは排除して書いていく中でそういう気持ちの面も芽生えていく、太一にとっても私自身にとっても。
そんなストーリーや主人公にしたいのです。

タイトルは『真っ白なスケッチブックは何色に染まる?』です。

略称はスケッチブック、スケブチ、もしくはcolor(カラー)です。
好きなように読んでください(ぇ

タイトルはもう文字通り、私自身への問いかけや挑戦状みたいなもんです。

真っ白のまま何色にも染まらず終わるかもしれません。
話としてはつまらないかもしれませんがそんな作品があっても私は面白い(話がって意味ではなく)と思います。
まぁ、染まらないのは主人公の太一だけで周りのやつらは十分個性豊かなんですけどね(ぇ

水面下で設定だけ練っている作品はもっとあるのでこれは11周年を迎えたら発表しようと思ってましたが軽く言いますね。

11周年を迎えたら小説、『エルゥと世界樹』と書くために更新を~って話をしたと思います。
もちろんその気持ちもあるのですが、とりあえず今はSSをまた書きたいという意欲にかられてます。

なので11周年を迎えて、今書いてる企画を無事公開出来ましたら当分はストレス発散にSSを書きまくります。

まず頭にRestart。
これは絶対不変です。
じゃないとアイさんを誘った意味もないですし、何より私が今最も終わりをしりたい作品なので。
当たり前なんですけどね。
だって自分で考えてる作品は終わり知ってますから。
Restartも結末は知ってはいますがその過程は全く分かりません。
多分、アイさんもまだ決めかねてる可能性もあります。
私の書くのを見てストーリーを決める可能性もありますからね。
そういう意味でも私から誘ったからというのもありますが、Restartは何があっても完結させたいので最優先です。
最も、エルゥと世界樹を書くとしても最優先ですけど。

その次の作品なんですが連載してるのはジグソーパズルなんですが、これは長く書いてますが感想を毎回欠かさず書いてくださっていた方へのお礼の作品でもあったんです。
社会人になられて以降、やっぱりお忙しくなったのか、書き込みを見なくなったので若干ですが私の中で意欲が落ちています。
設定が膨らみまくってるのでもちろん完結はさせたいですが、ゆっくり進めていこうかなっと。

そして上記にあげた何作品かを執筆するか。

更には水面下には1話とか5話とか10話とか書いてストックしてある作品もあるんです。

公開しない理由はそれだけになってしまって連載という形をとれないのでストックしといて連載開始になったらお得意の徐々に出しをやろうと思ってました。

ですが今、こんな状態なのです。

だから書きたいのを書く。
Restartを軸にとにかくあっちこっちいってもいいからその日の気分で色んな作品を書こうかなっと思ってます。

だからもしかしたら11月以降の更新は色んな作品を公開しては連載って形はとれず今のHeartsみたいにプロローグあげて放置の作品も出てくると思います。
それをお許し頂けるのならもうバンバン書いては公開して、そして定まってきたら1つか2つに絞って連載をしようかなっと。
絞って連載っていう形になったら中途半端に放置作品が増えますが……まぁ、そこは私のプライドが許さなかったのもありますが閲覧者の方に申し訳ないなって思っていたので。
だからそれが嫌な方は早めに表明してください。
別に悪いことじゃないので。
ただ許されるならその方式を取って執筆をしていきたいと思います。

その分の更新スピードは年内は早くやれるように約束します。
年内って2ヵ月ねーじゃねーかって思った方、正解です(マテ

まぁ、この辺の話は11周年を迎えて今、書いている誰も望んでいない企画を書き終えた時にでも改めてさせてもらいます。

とりあえず更新すれば悪いことはないとは思ってるのでどうぞ更新をお待ち頂いて少しでも蒼の『世界』に触れてください。
様々な作品を公開していくというのは完結するのは遅くなるが世界が広がるという意味では格段に広がっていくと思うので。

そこで2~3話読んで、『この作品の続きを早く読みたいです』みたいな声を頂いたら恐らくそれが連載されると思います。
私もなかなかに単純なものなので。

でも約束はします。
私の目が黒いうちは蒼の世界は終わりません。
この頭が働き、手が動くうちは作品を書き続けます。
全ての物語が完結するかは分かりませんが少しでも蒼の世界が完成されていくように今後も頑張っていきます。

songページの10thシングルの蒼の世界の一文です。

『僕らで作る蒼の世界 想いは一つ みんなにとっての理想郷』

私だけじゃないです。
閲覧者の方もこの世界を作る1人です。
みんなにとっての理想郷をみんなで作っていきましょう。

だからこういう作品を書いてくれたら楽しい、面白いのになっとかこうしてくれたらサイトに来たいっていう想いがあるなら言ってください。
言うだけタダです。
私に実行できるだけの能力があるか保証しないところは申し訳ありませんが検討することは出来ます。
是非、声をかけてみてください。

さぁ、頑張るぞー!


ではではノシ


ホークスかー
ホークス、日本シリーズ出場おめでとうございます!

やっぱりホークスは強かった。

楽天は則本、岸で両方落としたのは痛すぎましたね。
美馬も初回に3失点。

藤平や釜田がどこまで通用するかは分かりませんがシーズンとは違い、負けたら明日はないのですから流れを変える意味でも美馬を2回から代えても良かったのかなっと。

結果論ですがね。

セリーグは台風で流れまくり。
天気には勝てません。

そして今日は選挙ですが政界は詳しくないので特には語りません……というか語れないです(苦笑

ドラフト会議もいよいよ今週。

まだまだプロ野球の熱は冷めませんね!


拍手、複数ありがとうございます!
最近、全然もらえてなかったので嬉しいです。


では!


もんじゃ焼き

ただそれだけです(ぇ

近々、サイトを改装します。

多少削るだけでトップは変わりませんので。


では!


面白い展開
セ・パ共に2勝2敗。

これは分からない。

広島は攻撃のミスが目立ちましたが横浜はよく粘りました。

楽天も福山は責められないでしょう。
則本がしっかりすればって試合でしたが中村が見事な一発。

ただ個人的に今日のホークスはセンターに入った城所ですかね。

やっぱりセンターに守備が上手い選手がいるのは大きいなっと。

聞いたか、駿太(ぇ

文字通り、明日勝った方が8割方決めるでしょう。

勝負の一番。
今日みたいな好ゲームを期待します。


では!


Restart、3話公開
Restart、3話公開しました。

アイさんに大変申し訳ないことに4話の執筆が出来てないのでアップぐらいしようと思ってストック削って更新しました。
いや、書こうと思えば1日、2日で多分書けるんです。
でも11周年記念企画で追われてて……
しかも誰も興味でないであろう企画に一生懸命……(ぇ
完全に自己満足ですがここまで来た以上、やめるのも今までの時間がってなるので頑張ってます(汗

さて3話は自主トレ模様+ライバル登場ですね。
私がストーリー原案じゃないので分かりませんが恐らく、ストーリー上の1番のライバルになる2人じゃないでしょうか?
違ったら私が驚きます(ぇ

そして次回はとりあえず頂いてる原案的にキャンプイン&二木チームのチームメートの顔見せシナリオになります。

……早く書かねば(汗


ではではノシ


最近、野球ばかりですが
CSファイナル!

広島がコールドですが薮田が横浜打線を完封でアドバンテージ含めて2勝目。

パリーグは楽天が3本のホームランで逃げ切り、初戦を獲りました。
これは大きい。

明日落としても後は則本と岸で獲れば3勝2敗。
……まだ厳しいな(ぇ

キーにあげたペゲーロ抹消になるし……
でもアマダー打つし。
しかし茂木は凄いな。

そんな中、阪神の大和がFA取得で行使の可能性もあるとか!?

いけー、オリックス!

3億出しても取りに行け!(ぇ
小谷野やナカジに出してたんだから今年削るだろうし出せるだろ(マテ

2番ショート空けて待ってるぞ。

そうすれば安達を負担の少ないセカンドにまわすか、負担が少ないかは知らないので大和がセカンドやってもいいだろうし。

二遊間を大和起点にすればかなりデカいでしょうね。

大和がFAすれば意外とストーブリーグの主役になりそうですね。

……私だけかな?(ぇ


では!


セリーグは横浜!
こんばんは、サスです。

CS、セリーグも無事試合が出来て横浜が勝ちましたね。
これで両リーグ3位が勝ち上がる下剋上。

しかしファイナルは共に圧倒的な力で優勝した広島とホークス。
アドバンテージの1勝も加えてなかなか横浜と楽天には厳しい試合となりそうですね。

そんなファイナルは早くも明日から開幕。
パリーグの予告先発はホークスは最多勝の東浜、楽天は塩見。
共に相手チームに相性のいい投手投手を持ってきましたね。

昨日書いたホークスに相性がいいのは辛島ではなく塩見でした、すみません。

最多勝ですが東浜にそこまでの圧倒感は正直まだ感じないので楽天もチャンスがあると思います。

キーマンはペゲーロですかね。
何番にするか分かりませんが彼が当たれば勝機はあります。

セリーグは広島は薮田ですかね?
横浜は順当に行けば濱口……かな?
ちょっと広島が読めないですが野村の可能性も捨てきれない。
かなり意表をついてジョンソンだってやってもいい気はしますがまぁ、薮田でしょうね。

野手に目を向けると鈴木、安部のいない広島打線ですが代わりがいるってんだから急に戦力層が厚くなってますよね。
でも鈴木がいないことで上位に左が並ぶんでバランスは崩れますね。
その代わり下位が豪華な右揃いになりますが(ぇ

ただ横浜打線がここ2試合で乗ってるので勢いそのままにいったら分かりませんね。
急にシャットアウトされたらもう押し切られるでしょうから横浜は言わずもがな初戦は絶対獲らなきゃいけません。
それも出来れば点差を開いてですね。
投手戦とか接戦で負けたところで広島は痛くないでしょうから。

さぁ、残り少ないプロ野球。
最後まで楽しみまっしょい!


ではではノシ



3歳だワン!

愛犬、スズが3歳になりました。
相も変わらずやんちゃです。

それだけです(ぇ

CSはパリーグでは楽天が今日勝ち、ファイナルステージへ進出!

対するホークス相手に楽天の残りの先発では厳しい感も否めませんが若い藤平、相性がいいとか聞いた気がする辛島のどっちかでまずはアドバンテージ分をタイに持ち込みたいですね。
後は則本のリベンジと岸にちょっと無理してもらいましょう(ぇ

いや、別にどっちが勝ってもいいんですが若干の楽天よりですかね。
一応、東北人なんで。

セリーグは中止で明日に持ち越し。
せめて試合をやれて決着つけたいですよね。
頑張れ、阪神園芸!(ぇ

ちなみにこっちは大分、横浜よりです(ぇ


では!


共に明日決着
セリーグもパリーグも横浜、楽天が勝利して逆王手。

勝負は明日になりましたね。

パリーグは野上と美馬。
ちょっと展開が読めない先発ですが打ち合いになったら西武、投手戦になったら楽天でしょうね。
つまり美馬の出来次第かなっと。
野上は……あんまりいいイメージはないんですよね(ぇ
今年、確か二桁勝ってるはずなんですがね。

セリーグは予告じゃないので分かりませんが……勢いは横浜かなっと。
個人的にも横浜に勝ってほしいので横浜は先制点をとれるかどうかがカギでしょう。

まぁ、オリックスファンの私的には1試合でも野球が見たいので接戦は大歓迎です(ぇ

ドラフトのドキュメント見ましたが清宮より先に目をつけていた安田もやっぱりいいなっと(ぇ

清宮行かないなら1位投手で2位で安田は獲れないか……

いずれにせよ楽しみなドラフトも近づいてきましたね。

オリックスに限らず将来のスターが出てくることを願ってます。


では!


CS開幕!
こんばんは、サスです。

プロ野球、CSが始まりましたね。

阪神、西武とセ・パ共に2位のチームが先勝。

楽天対西武はパリーグTVで見てましたが早い段階で7-0になったのでちょっとダレてしまいましたね。
おかげで執筆は進みましたが(ぇ

則本は奪三振能力の割には圧倒するよりは9回3失点ぐらいで試合を作るタイプと私は思っているのですが明らかに浅村のホームランでいきなりプチっといっちゃってる印象でしたね。
まぁ、相手が相性最悪の雄星じゃ先制点はやれないと思っていたでしょうから無理はないでしょう。
浅村が見事でしたね。
しかし浅村……シーズン成績見ましたが打率もホームランも打点もあとちょっと頑張れば見栄えいいのにっていう成績でしたね(ぇ

セリーグは映像見てないのですがメッセンジャーは流石だなっと。
球数少なかったとはいえケガ明けの中3日でこの投球は凄いですね。
来年には年数的にFA獲るのかな?
年齢も高齢にはなってきましたが日本人扱いになるならこのタフネスぶりならまだ活躍できるでしょう。
うちのディクソンもメッセンジャーのようになってほしいものです。

巨人の村田が戦力外になりましたね。
最有力はロッテ、次点でヤクルトですかね。

うちは小谷野とナカジがいるので獲りにはいかないでしょう。
どっちかがいなかったらオリックスの事だからいってたでしょうけど(ぇ
今の状態を見て清宮いらんって言ってるチームが村田獲ったらただのバカでしょ(ぇ
村田が悪いんじゃありません。
ただサードとファーストのベースは1個ずつしかないんで。
サードベースが2個ある球場ならいいんですけどね(ぇ

オリックスは1にも2にも二遊間ですよ。
なのにサスは清宮獲れと言ってますがこれは話題性と将来性を買ってですから。
こうは言ってますが小谷野とナカジがこけたら下にいるの園部なので。
……お前も早く開花しろよ(マテ

さて早いもので10月も中旬。
11月に迎える11周年のサイト開設日に間に合うのでしょうか?
今のままで行けば間に合いません(蹴
アイさんには相変わらずお待たせしちゃってるし……
軌跡シリーズもちょこっと我慢して執筆してるんです!
……昨日はカルテットナイトのライブをしっかり見ましたが(帰れ

とにかく頑張ります、としか言えませんが頑張ります!


ではではノシ



発売日勘違い

来週だと思ったら今日だったらしく届いて驚いた。
お金用意しといて良かった(苦笑

夜、みたいテレビもあるんで早めに風呂に入って観賞とシャレこみます。

色々と設定思いついたからパソコンもしたいんですがね……

それ以前に11周年のも終わらんし。

やることいっぱーい!

でもまずはカルナイのライブを見よう(マテ


寂しいニュースが続く
松井稼頭央が楽天、退団へ。

確かに楽天の外野はある程度、計算出来るようになってきたけどイチローみたいな使い方をすれば慣れれば松井ももっと出来る気がするんですよね。

やろうと思えば内野も出来るスイッチヒッター。

生きる教材としてまた違う球団で活躍してほしいです。

私の中では今でもナンバーワンショートですよ!

また侍ジャパンにオリックスから山岡、近藤が選ばれました。

近藤は休んでほしかったが経験にはなるし、ほどほどに頑張って来季は8回の男として確立してほしいですね。
平野も抜けるし重要でっせ。

正尚は辞退したみたいですね。
昨年もウインターリーグで大活躍したが結果、疲れがたまり開幕間に合わず、だったので休んで来季こそ開幕から出場で。

さてドラフトも近いし……

東スポしかオリックスの清宮情報ないし、間違いなく左ピッチャーにいくな。

本当にいいなら構わんが古川、松葉、さちやレベルで左だからとるとか懲りてない獲得したら許さんぞ。

中継ぎの左は確かに欲しいが先発なんて左右どっちでも勝てばいいねんって思ってるので清宮いかないなら本当に勝てるピッチャーを獲ってほしいです。


では!


拍手感謝!
拍手ありがとうございます!

それしか言うことがありません(ぇ

野球はタイトルが確定しましたね。

もちろん今年も○○の部屋で振り返りますが個人的に凄いと思ったのが広島の田中。

最高出塁率を1番で獲りましたね。
出塁率といいながらホームランを打てる中軸がやっぱり獲得してる印象なのでリードオフマンとしてこのタイトルを獲ったのは広島としてかなり強みだったでしょうね。

オリックスに必要な人材ですな……(ぇ


では!


しょーた!

蒼井翔太さんのアルバムフラゲです。

早速聴いて英気を養っていたら寝てしまい今日はパソコン触れず(マテ

間に合うか怪しいところに痛い1日休みとなりましたが根をつめすぎても良くないってことで前向きに捉えて明日頑張ります。

……閃の軌跡Ⅲも今日はやってないし。

仕方ない。

休み明けだもの。

では今週も頑張りまっしょい!


ジグソーパズル、152peace公開
10月初更新にして最後の可能性も(蹴
嘘です、やりますよ?(聞くな

久々のジグパズ、152話目公開しました。

プロにいっての尾熊、小河原の再戦です。
結果から言えば2人に勝ち負けはつきませんでしたが小河原の中日がサヨナラ勝ち。
まぁ……シュウが結局、目立ったと言ってしまえばそれまでの試合でした(ぇ

しかしオーダーを組んだ時に若い選手が多いなーって。
これは閲覧者の方は分からないでしょうけどTomorrowやあり言いでスタメンのやつらがこの年代でもスタメンなやつが多くてもうちょっとベテラン考えないといけないかなって思いつつ、黄金世代や高杉世代がプロ入りする前後のプロ編は書く予定ないし、いっかって感じで(ぇ
興味がある方はあり言いの中日対阪神(第9話)のオーダーと見比べてもらえれば一目瞭然かと(ぇ


オリックスはシーズンを終了しましたね。
とりあえずホークスの明石と阪神の大和が来ないかなってまだ言ってます(ぇ
最悪、明石はFAだし、ホークス出ればもっと出場機会あると思うんですよね。
オリックスなら1番セカンドでフルシーズン出れるでしょうし。

ドラフトはやっぱ個人的には清宮かな……
藤井コーチが帰ってくるみたいだし、下地は揃った。
小谷野もナカジもお年ですし、勝負強さはあるんで1人は代打に控えててもらった方が厚みが出ると思いますし。
別に1年目から清宮を使えと言ってるわけではなく、サードに西野もまわったしスタメンの機動力と終盤の勝負どころでの1点がオリックスには足りないのでそういう采配を見せてほしいわけです。
打てる選手を並べれば勝てるわけじゃないのは今年実証したわけで。
そういう意味でも明石来てくれ(ぇ

1:明石・セカンド
2:大城・ショート
3:正尚・ライト
4:ロメロ・センター
5:小谷野・サード
6:T・レフト
7:マレーロ・DH
8:清宮・ファースト
9:光(若月)・キャッチャー

ナカジが入ったらマレーロ5番とかもありでしょうし、安達も病気との兼ね合いですが絶対必要。
駿がいつになったら坂口化してくれるのかって思ってるんですが早く頑張ってほしいものです。
キャッチャーはとりあえず光と若月の併用でしょうな、困ったことに。

でもこれ、明石がいるから見栄えいいですけどいなかったら……

1:T・レフト
2:安達・ショート
3:正尚・ライト
4:ロメロ・センター
5:小谷野・サード
6:マレーロ・ファースト
7:中島・DH
8:大城・セカンド
9:若月・キャッチャー

2番に大城、8番に宗、岡崎ってパターン。
多分、来年の基本オーダーはこれでしょうな。

明石……(もういい

とにかく小谷野かナカジを代打の切り札にして若い選手が出てきてほしいんですよ。
現有戦力で何とかするならキーポイントはやっぱり西野。

1:西野・サード
2:安達・ショート
3:正尚・ライト
4:ロメロ・センター
5:小谷野・ファースト
6:マレーロ・DH
7:T・レフト
8:大城・セカンド
9:若月・キャッチャー

かな……

Tは5番とか打ってほしいんだけどロメロの後は塁を進められる器用さを持ってる小谷野が打ってマレーロとTの長打で還す。
これがまぁ現実的かなっと。
T、小谷野、マレーロでもいいとは思うんですがマレーロ7番はマレーロ的にいいのかなってちょっと思っちゃって(ぇ
個人的理想は5番T、6番小谷野・ナカジ、7番マレーロ。
マレーロには一掃する1打を期待してるので。
Tより正直期待ができr(ry

T……来季はもうちょっと打点を……
日ハム中田と1打点差だったり2割ちょっとの西武のおかわり君に打点負けてるって30本越えのホームラン打っててこれは寂しすぎる……


すみません、途中から完全に愚痴でしたね。

投手は今の若い芽が出ることを期待して、今年のオフは明石と清宮獲りに全力で(ぇ
全然現実的じゃない(泣

何だかんだでやってほしいと1番思ってるのは外国人なんですよね。

ディク、ロメロ、マレーロ、ヘルメンと枠がない。
ヘルメンを外してと思うが来季は平野がいない。

だがあえてすまんがヘルメンを1軍から外す。

そして今流行りに乗ってキューバ経由で二遊間を守れる選手を獲得する。

その選手が悪かったらヘルメンと交代して安達、大城、宗、岡崎で耐える。

これも1つの手じゃないかと。

オリックス関係者、考えてみてください(ぇ


ではではノシ




間に合うんかな?
誰にも求められてない11周年企画。

記念日が来月なのですがまだ半分も書き終えていません。

残り1ヶ月……

ちょっと頑張らないといけないですね。

アイさんとの共同作品も……むしろ書きたくてストーリー展開はメモったり考えてるんですが、予想以上にその企画が大変で(汗
ほんと今一番皆さんが見たいのはRestartだとは思いますし、11周年企画のは大して面白くない自己満足にしか過ぎません。

ですが今更中断するのも……って感じで後には引けず(苦笑

出来ることは一生懸命書き進めることだけです。


あ、うたプリの6thライブ発売が12月に決定!

……早いよ(汗

予定ではその後に出るアドリブのポイントを使う予定がこれで全部のポイントが宙に浮く、つまり使い道がない状態です。

うたプリの映画の後、ライブがあればいいですがなければ何か買わないと勿体ないなっと……

アニメイトオンラインなんてうたプリのライブのためでしかないんですから。

で、今日はいとこの四十九日と夜はラジオ収録して充実した1日(?)でした。

では!


何やってんだよ
外野手が1イニング2回エラーは流石に擁護出来ないな。

内野手でも許せないが……

……試合は見てないが(マテ

ちょっと体調悪いので今日はこれにてすみません。

拍手ありがとうございます。
水面下の作業は進んでます。

アイさんにだけは土下座ですが……申し訳ありません。

11周年企画が思った以上のボリュームで……

でも閲覧者の方に求められてるかって言われたらそうでもないことをやってます(ぇ


では!


1stアルバム制作へ
色々諸事情もあって休んでいた作詞活動。
今日、協力をしてくださる作曲者様たちにメールを送りまして1stアルバムを事実上作ることにしました。

私が崇拝する宮野真守さんを見習ってアルバムは12曲……と言っていいかはわかりませんがあえてここでは12パターンと言っておきます。
意味は公開時分かるでしょう。

公開方法は12人完成して一気に公開する方法と数が数だけに出来上がった順に公開していく方法と考えております。
一気にの方だと差が出過ぎてしまうかなっと思いまして……
でも個人的には一気にの方が理想なんですけどね。

まずは作曲者様が揃わないと始まらないので無事12人揃って連絡が来ることを願ってます。

で、歌い手も現状すでに足りないので知り合いをあたったりツイッターで募集することになりそうですが歌い手はまず何とかなるだろうと。

まずは作曲者様なのです。

完成させたいですね。

皆さん、期待しててください。

更新祭以降、更新してませんが……宣言するとそれに合わせてサイト閲覧するかなっと思って焦らしてましたが(マテ

まぁ、いい加減更新もしないとなってことで月曜日を予定しております。


では!


悪いクセ
こんばんは、サスです。

いや、ほんとにね、悪いクセがあるんですよ、私には。
それはどんどん物語を“新しく”考えてしまうってことです。

それの何が悪いかというと今、やらなきゃいけないこと、書かなきゃいけないことがあるにも関わらず考えてしまうのです。

はい、何が言いたいか分かりましたか?

新しくまた作品を考えてしまいました(苦笑

いや、今はかなり罪悪感しかありませんよ。
なんせ今、11周年記念用の企画を進めていてそちらで手が回らないからアイさんとのRestartの執筆を『勝手に』ストップしている状態なのです。
そんな中、水面下では必死に違う作品を考案してまして……

そして更にその11周年記念用の企画であることをちらっと書いたのですがそれが頭から離れず1日が経ち……

思いついてしまったのです!(マテ

前から実は書きたいなっと思いつつ、でも……っていうやつがありまして。
でも今回、形になりそうなので形にしちゃいます!

名づけてBest Friends改訂版。

っと発表する予定だったんですがタイトルも早々に決まったので発表します。

『絆の在り処』

です。

11周年記念企画のある部分で書いたのですが進たちの中学時代の話って書きたいなって思ってたんです。
でもBest Friendsである程度書いてしまった。
そしてBest Friendsが個人的にはあまりにも出来が良かったため、それを崩したくなかった。
ということで執筆はおろか自分の中で考案するのも無意識にしないようにしてたんですね。

でも自分で触れてしまったことから熱が上がりまして結局、考えてしまいました。

主人公はベスフレの5人に加えて白樺静というキャラが入ります。

この絆の在り処用に考えた文字通り新キャラです。

当然、ベスフレ時代には存在してません。
故にベスフレ以降に書かれたMelodyなどにも当然登場してませんので連夜たちは静の存在を触れてません。
だってこのブログを書く小一時間ほど前に出来たキャラですから(ぇ

その辺で矛盾が生まれそうなのでそこを上手くフォローしながら絆の在り処を書いていきたいと思っています。

ベスフレでも書かれたところをメインに有館中学(進たちに出身中学校)編ですね。

静も早くもまだ書かれていない水面下の作品に登場させる予定でキャラを考案しました。
というわけでHEAVENにも登場します。
その辺はこの絆の在り処を完結した際にお察しして頂けるかと思います。
なぜMelody時代に静はいなかったのかというのも分かります。
いや、単に今できたキャラだからってわけじゃなくて、ストーリー的に連夜たちが静について触れなかったのをかなり無茶苦茶ではありますが辻褄合わせをしたいと思います(ぇ

ただ執筆はまだ先になります。

11周年記念企画をまず終わらせなければなりません。
想像以上にかかってます。
10月下旬から取り掛かれば間に合うだろうとか思ってましたが9月からやってまだ終わってません。
ほんと今から取り掛かっていて良かったです。

そしてもちろんアイさんとの共同企画、Restartの方も進めなければなりません。
これは優先事項です。

絆の在り処はブログでまず小説っぽく(台詞名ありかは考え中)書きつつ、時間が出来たらSS化して作品として公開しようかなっとも思ってます。
なんせブログで書くこともないので書き殴りっぽいのを投下して少しでも触れてもらってからSS化してちゃんと読んでもらうっていうのもありなのかなって思いまして。

その辺はもっと考案してみますがベスフレは当サイトでも人気作品。
それをより深く掘り下げる。
しかも新キャラを絡めて。
これはある意味、冒険です。
ですが今後の作品を面白くするためにもすでに静は重要キャラに位置づけ出来ましたのでどうぞご期待ください。

そんなこんなで今日はこの辺で。


ではではノシ



見事な締め
大谷、見事な完封。
千尋も完投していい試合だった。

つーか早く終わりすぎ(苦笑

まぁ、見応えのある試合で良かったです。

そして欲しい欲しいとしか言ってませんが巨人の乾とかまだやれそうな気がするんですが……
左だし。
大山ぐらいにはやるんじゃないかな、オリックスでなら。

はぁ……野球もいよいよシーズンが終わりますね。

順位もほぼ確定しましたし、後はタイトル……ですがタイトルもほぼ決まりかな?

CS、日本シリーズに向けて最後の熱さを見せて欲しいです。


では!


順位も決まったんだし
吉田凌を降ろすの早くないかな……
もうちょっと見たかったわ。

そして空気の読めないで有名なオリックスが今年で引退の日ハム、飯山選手に最後のゴロを打つという配慮(ぇ

まぁ、それはいいとしてもうちょっと攻撃面考えないと来季も一緒だよ……

やっぱり二遊間は急務ですな。

阪神の大和とか無理かな(絶対無理

阪神ファンに殺されますね(苦笑


さてさて明日は大谷の恐らく日本最終登板。
相手は日本最高年俸の金子千尋。

最高の投手戦を期待したいところですね。


では!


忘れてたー!
昨日、ブログ書き忘れてました、すみません!

卑怯なマネをしますが昨日の日付でとりあえず書いております。
連続更新を途絶えさせるわけにはいかないので(ぇ

とはいえ、書くこともないのですが……

広島の梵が退団という記事を見ましてケガが気になりますがショートを守れるならぜひ欲しい選手ですね。

そして明日(まぁ、今日なんですが)の先発は吉田凌。
今年は二軍で頑張りましたし、初登板での好投に期待します。

そして拍手ありがとうございます!


では!




Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.