球春到来&今後のSS
どうも、サスです。

2月突入です!
プロ野球、キャンプインです!
西野、初日に発熱って何してんねん!(マテ
今年が勝負年だっていうのに……ケガじゃなくて良かったってコメントが多いですがそれはレギュラーの話であって今年の西野はやらなきゃいけない年。
そんな時、初日から休むって持ってないなーって思っちゃいます。

逆にルーキーの福田も熱を出してチームとは別にキャンプ地入りしましたが練習に参加したみたいですね。
いや、もちろん病状の程度によりますがルーキーは休んでいいよ(ぇ
1月から合同練習やってるんだし、その姿勢は買うが期待もしてるんであんまり無理されても困る……
でも私は比較的、古いタイプの考え方の持ち主なのでこういう選手は応援したくなりますね。

さて各地でキャンプインが始まったわけですがオリックスはなんかキャンプ終盤まで練習試合が組めないらしいですね。
実戦不足が懸念されますが(紅白戦を多く入れたって……ねぇ……)
考えようによってはオープン戦はレギュラークラスの調整に出来ると考えればいいのかなっと。
若手は紅白戦でアピールしてって感じで。
あまり対外試合多いと試したい選手はいるでしょうけど分散もされてしまうので。
紅白戦で厳選してオープン戦で調整してシーズンへ。
ソフトバンクとかと違ってそんなに戦力あるわけじゃないんで逆に強みですね(ぇ
内野手とセンターを守る選手を定めればいいわけですから。

まだキャンプは始まったばかりですが……

セカンド:大城
サード:福田
ショート:安達
センター:駿

ですかね。

大城、セカンドもまだ正直怪しいので福田にしてサード小谷野でもいいし。
でも福田と山足ってセカンドやサードって出来るのかな(そっからかよ
情報が足りないもので(苦笑
やってもらわんとチーム事情的に困るっていうのもあるんで鍛えて欲しいですが。

センターは守備力を買って駿にしてますが個人的には武田、宮崎、杉本といった右打者を推したい気持ちもあります。
武田は攻守に安定しているし、宮崎は昨年の春先のバッティングが出来るなら期待できるし、杉本の身体能力の高さはちょっと長く見てみたいし……
誰かサードぐらい出来ないものか?(まだ言うか

でも外野手で1番推しているのは実は根本だったりします。
絶対に出てくる。
そう信じて……とりあえず、駿が早く一人前になってほしいものです。


さて話は変わって今後のサイトのSSの更新予定ですね。

まずアイさんとのRestartを軸に進めていく予定ですがこちらはアイさんとの話し合いも必要必須なので話し合ったら執筆していくスタンスでやっていくつもりです。

じゃあその間どうするかってことですがいや、もう書きたいのが多くて困ってるんですが……なんせ昨年の9月からSS書いてないもんで(苦笑

とりあえず、試合を書きたいなってことで読み切りで人気のある甲子園決勝話を2本考えていたのでそのうちの1本を2月中に書き上げて公開予定です。

その後はモノクロの世界か絆の在り処を書きたいなって思っているんですが今年は朝里関係の作品を結構、多めに書いて公開していきたいなっていうのも考えているのでまずはモノクロを書かんと話にならないかなっとも思っております。
(絆の在り処も朝里、関わってるんですが)

朝里関係の話を書きたい背景にいい加減、HEAVENをね、そろそろ完結へって思いがわいてきまして。
そういう意味も込めてブログでも蒼の十字架をやってるわけですがHEAVENを書くにあたって以前、HEAVENを書いた後にその他の作品を書いていってもいい(結末を最初に書いた後に埋めていくパターン)って書きましたが……やっぱり、色々と登場人物のしがらみや関係を考えるとしっかり作品は書いた後にHEAVENだなって思いまして^^;

だから今年はHEAVNEへの足がかりになる年にしたいなって思っております。
……が、基本的にはSSの試合を書くのが好きなタイプの私が朝里関係の話ばかり書いて続くとは思えないので(非常にマテ
そういう意味でも結局は色んな話を書いていくことになるとは思いますので出来る限り、1つの作品を連載してっていう形はとりますが間隔が空いたりした場合は中途半端にストックがあるやつをポンっと公開することもありますのでそこはご了承ください。
ジグパズのストックもなくなりましたしね……
頑張らんといけんとです。

拍手ありがとうございます!
追加した一言メッセージも選択して2回押してもらえるともっと喜びます(笑


では2月も頑張っていきまっしょい!








Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.