諸々の感想(若干のネタバレ込み)
ネタバレ控えめに行きますがそれはこれからやねんって方は見ないでください。


・あひるの空、第49巻
妙院戦の終わり。
菖蒲が千秋メインだったため、今回は割とモキチを中心に他の選手を取り上げるような感じでしたがそこを手助けではないですが実力を発揮させるのがやはり千秋でしたね。
やっぱりそういう意味では千秋はPG気質なんですよね。
大栄戦は鷹山のこともあるし、千秋がPGになることはないでしょう。
マッチアップがどう考えても白石だし。
まぁ、PFだから似たようなことはするでしょうし、パスはこっちが上だ、みたいなのを見せてほしいですね。

妙院戦に戻ってレオと空の差はまさにそこかなっと。
一片を求め続けたレオに対して千秋を得ていた空。
最後に外したレオと決めた空。
そこが文字通り、勝負を決めたと思います。

後はトビが活躍するキャラ過ぎたのか菖蒲も妙院も肝心なところでいないか活躍しないという残念な試合が続いているのですが……
いや、活躍はしてる。
きっと数字上も途中、途中で決めている。
だがインパクトがない。

大栄戦はヒョウとやるだろうけど大栄の戦力層とトビの状態的にフルではないだろうけど4ゴールぐらい連続で決めるぐらいの無双を大栄相手にやってほしいですね。

結果は分かってるわけですが多分、主力5人の良いところは必ず見せてくれると思っているので。


・宮野さんライブ
とりあえず本編のみですが……
映像コント(コントでいいのかな?)は過去最高傑作。
映像になってからいわゆるチームマモでコントしてなかったからやって欲しかったんですよね。
今回のは……いや、今回も面白かった。
あえてしゅんりーを入れなかったのはあくまでチームマモでやるという表れだったんですかね。

ただちょっとMCが少ないというか短い印象……なまじ歌を知ってる分、宮野さんのライブに限ってはMCを期待してるんですが(ぇ

ただディスク2の特典に座談会が多く入ってるのでそちらに期待です。

後はいつもの声出しを木原さんがやってたがここではって言い方をしてたのでもしかして各地で違う人がやった……!?
だーまえや佐野さんとかももしかして!?
宮野さんのライブは相変わらずディスク2が楽しみ(ん?
まぁ、全部木原さんだったとしてもそれはそれで楽しいが(ぇ
でもキクさんが懐かしいな……


・アドリブ第1巻
てらそまさん最強説(ぇ
夜が特にヤバかったけど昼のいきなりもなかなかやってくれましたね(笑

鈴さんもやっぱりいち出演者の方が活きますね。
3人で鈴さんが同じ役をずっとやった年がありましたが何かあれは鈴さんが楽しそうに見えなかったので(ぇ


・アドリブ第2巻
鳥さんが意外とはっちゃけていた。
テイフェスでよく見る鳥さんだったので基本的に鳥さんはああなんだとちょっと安心(笑

個人的にはどっちかというと昼でしたが夜も面白かった。
ただ夜の方が展開的に縛りが強かった気がするかなっと。
昼が鳥さんの素での役者感が出てたので(笑

後は1巻もだけど彩ドリブの存在感が半端ないです。
アドリブはあくまで声優さん2人(ないし3人)が紡ぐ90分ってイメージしかなくて少しどうなるか不安だったんですが邪魔ではなく(言い方)、むしろ面白くし過ぎ。

鈴さんがアドリブを本当に舞台として作り上げようとしてるのではないかと思います。
……いや、舞台なんですけどね(マテ


後はもう少しで閃の軌跡Ⅲが終わるのではないかというところまで来ました。
こっからが長いのが軌跡だと分かってますけどね(ぇ

一応、大きく見積もって4月クリアを目標に……
いや、4月が一番忙しいと予想はされますがね(苦笑


では!




Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.