FC2ブログ
年には勝てぬか……
体力がなくなってきたなーっと感じる今日、(母の)誕生日なサスです。

午後色々と活動とかゲームとかする予定でしたが気づいたら寝てました(泣
午前中のお仕事(自宅でだけど)で疲れてしまって……
いやー、年には勝てません。
若いうちに好きなことをやっておいた方がいいですよ。

というわけで例によってデーゲームの試合は見てないのですが西武相手に乱打戦を制したようで。
まぁ……西武相手に勝てるとしたら逆にこの展開かなーっと。
打線は完全に負けてますが少しでも抑えられれば後ろの投手陣は明らかに分はありますから。
なので言ってしまえば中継ぎ陣おかげということで(ぇ

しかし、今日入れ替えがあったわけですが

ディク、マレーロ、武田⇔西村、宗、杉本

うん、まぁ、2軍から来た選手は分かる。
みんな、どっちかというと打つ側の選手。
経験を積ませる意味でも納得の3人でしょう。

……ディクはアクシデントでしょうね。
じゃなければ後半戦もっとも安定していた先発ですので(特にアル先生離脱後
昨日、飛んだ分丸々10日飛ばすってだけならいいんですけど。

んでマレーロが落ちたことで実質の解雇は避けられないでしょう。
ここで落として年俸を抑えて契約するという作戦なら見事、ですけどそれだったら他球団が普通にそれ以上に提示してくるでしょうし、マレーロが来季日本に残るのであれば大変な相手を敵にまわすということになるので、まず打たれたらそのピッチャー以上にオリックス球団(上の方の人たち)を批判しときます(ぇ

んで、武田っと……
武田も守備はもちろんいいんですが打撃にもノビしろを感じられる選手。

……何が言いたいかはもう皆さん分かると思うのでもはや書く気すらないんですけど。

最後センター守ってるし……
だから外野で使うなら武田を残しててええやんっと。
内野手足りなくなるっていう主張であるならば、あのお方が最近内野手を守ってる姿をみとらん。
福田がセカンドで固定されてますし、それこそセカンドは大城が主戦場にしてましたからね。

ちなみになんですが大城ショート推進派ではあった私ですが福田のショートを春先でしか見てなく、送球がワンテンポ遅いっていうのがあり勧めてなかったんですが、そこが改善されてるのであれば福田ショートにしたいんですよね。
日ハムの中島っぽく(まぁ、彼も私的にセカンドタイプだとは思ってるんですけど)

というのも大城はセカンドじゃねーかなって。
それこそ、広島の菊池……なんてちょっと最高峰の名前は出せませんけど、彼に似た守備はします。
(似てるだけです、レベルは天と地ぐらいはわきまえております)

でもじゃあ安達や根尾くんが来ると仮定して(2人目の仮定はおかしい)、そうすると福田が使える場所がないので
まぁ、セカンド福田で固定。
大城はとりあえずたらいまわしで打撃で成績を残してどっか守ってください、ですかね(苦笑

サードは来季、西野、ナカジ、白崎、伏見(恐らく)で争うでしょうし、根尾くんが来れば安達がいる以上、サードってことも考えられますからね。



ではではノシ




Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.