FC2ブログ
作品紹介『Best Friends』
野球の話ばっかりしてましたけど、ここ小説中心のテキストサイトなんですよ(お前が言うな

というわけで更新が止まってることをいいことにストックを溜めに入っているサスなので完成作品を改めて紹介しようっていうのを思いつきました。

なるべく直近に公開、更新予定に近い作品を紹介していくので改めて読んでみてみると新作品に入りやすいかもしれませんよ?


今日はBest Friendsです。

多分、うちで一番知名度の高い漣連夜……だと思うんですけど、その連夜と関わりの強い4人、桜星進、高波翔、氷室豹、矢吹龍がいかに出会い、絆を作っていったかという作品になっております。
まぁ、その中でもメイン主人公は進にしてるんですけど(苦笑

5人がそれぞれの友情に対してどんな想いを抱いていたかということを重点に書きました。

サイト公開後、作品を公開していくたびになんか思うようにいかないと思っていたところで、なんかもう周りの目とか気にせず好きなのを自分の言葉で書きたい、それでもういいやってぶっちゃけベスフレを書いて反応次第でサイト閉鎖とか考えてた時期でもあったのです。

でも思い切って書いて公開して、なんか自分の中で吹っ切れました。

そこから連載中だったMelodyもですけどその後公開していく作品も自分の書き方というのが1つ確立された瞬間でもありました。

その想いが通じたかは分かりませんけどベスフレは閲覧者の皆さんでも好きな方が多く、アンケートをとると必ず票が入る作品となりました。

でも、ベスフレって結局は5人のキャラの2話制の短編集なんですよね。

人気もあるし、この5人を一緒に動かす機会ってないんですよ。
(強いて言うならGet pride and shineがありましたけど)


そこで連載形式でベスフレをリニューアルとまではいきませんけどいわゆる短編→連載に切り替わりますよって実際にあると思うんですけどそんな感じで書くって以前ブログで書きましたけど、それが

『絆の在り処』

です。

主人公に白樺静という6人目を迎えてベスフレの世界をより広げていきます。

そしてこの話はとりあえずの終着点、HEAVENにももちろん繋がります。

どうかご期待ください!


ではではノシ









Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.