FC2ブログ
菅野のノーヒットノーランに思う
巨人がCSファイナルステージ進出を決めました。

菅野がノーノーでヤクルトを制圧。
ん~……そこまでか、菅野よって感じでしたね。

ただ、ここは私のブログ。
どう転ぼうともオリックスに絡めるのですが(ぇ

その菅野のピッチングを見ていたオリファンが2014年の金子千尋を彷彿とさせるって結構書いているんですよね。

確かにタイプ的には似ているかもしれません。
千尋もこの年(だったかな?)、巨人相手に参考記録のノーヒットノーランをしています。
打線が1点取れなかったためになしえなかった。

これがチーム力、組織力の違いでしょうか。

菅野は小林をたたえてました。

西のノーノー、そして千尋と組んでその年の最優秀バッテリーを獲ったのは横浜にいった光です。

根尾1位指名かっていう記事にリーダーシップを……っていうのを見ましたけど。

ビッキー、ぐっちー、光尊、そして光。

……リーダーシップを発揮してくれていた選手を成績下降から安易に放出して戦力のみ求めた結果、やっぱり必要と感じるっていよいよ球団がアホかってしか言えないのですが。

まぁ、これで根尾くん指名になるならいいでしょう。
なんか噂では小園くんじゃないかとか社会人投手じゃないかって言われてますけど。
両方、オリックスあるあるだから怖いんですけど……

小園くんだったらまだいいですけど、ん~根尾くんが個人的にはいいかな(苦笑


後はバタやんこと川端育成コーチが退団。

33歳って年齢を見るとそもそも引退がまだ早かった気が(苦笑
ケガでしたっけ?
成績下降ならバタやんは打撃タイプだし、まだ1年見ても今のオリックスの打撃陣の惨劇を見たらちょっと思うところありますね(汗

まず、川端コーチ、お疲れ様でした!


ではではノシ





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.