FC2ブログ
31日の存在を忘れてた(苦笑
いや、7月は31日まである!
と思いながらブログでは30日までと言わんばかりに締めましたな(苦笑

31日はYoutubeの方で夏休み企画ということでいつもパーティプレイをしているメンツ+ゲストを加えて遊ばせて頂きました!

ここでYoutubeチャンネルを紹介するとまた違うかなっと思いつつ、私自身としてちゃんとチャンネル紹介出来る目標があるのでそれをやったら明確な宣伝もしますが
気になる方がツイッターの方で結構リツイートなどしてますし
さざなみかずや(ひらがな)
で検索してもらえればヒットすると思います。

色々楽しくやってますが夏は甲子園!
執筆するぞー、とにかく!
って思いで暑さにバテてます(苦笑


そんな今度こそ7月の終わり(笑


7月も終わり……
6月と特に変わらん1ヶ月を過ごしてしまいましたなぁ……

しかし暑いですなぁ……

例年以上に夏バテですわ……

部屋におられんとです……

パソコン触れないとです……

エアコンが利いてる部屋で寝たいとです……(笑


でも私は冬の方が嫌ですね(ぇ


そんな7月の終わり(振り返れ


AD-LIVE ZERO出演者発表!
いやー……まだ2018年の最後まで見てないのに発表されましたね(笑

今回は森久保さんが演出サイドに加わってのアドリブ!
彩リブとして鈴さんと共にかき乱す+本公演にも出るという動きまくり!

初日、梶くんと前野さん!
ミスターアドリブに挑む、前野さん!
前野さん、カッコイイ!
初日から見どころ!

2日目!
鈴村さんと対するはよっちんこと吉野さんが初参戦。
ついに来たか……
ZEROで初出演は厳しそうだが将来を見据えて……って相手じゃない!(笑


3日目!
森久保さんと対するは仲村宗悟さん。
すみません、ちょっと存じ上げなくて(苦笑
後で調べておきまーす。


4日目!
ある意味、本編ラストとも言えるこの日は
てらしーととっしー(豊永さん)
まぁ、かつて鈴さん、森久保さんとやった二人と言えば妥当(笑


そしてマチアソビと連動しての徳島での3人公演は
鈴さん、森久保さんに加えて今まで演出サイドでも参戦していた浅沼さんが今回、初の出演のみ。
これは浅沼さん、怖いだろう(笑


楽しみすぎる、原点回帰……にするためのZERO。
やり尽くし、これから何が出来るのか、何かより新しいことを生み出すことが出来るのか?
それを探るために全てをZEROにする。

でも森久保さんも言ってたけど今まで面白かったんだから同じのやればいいじゃん。
ごもっともです(笑

そして演出サイドもクジで決めるって今までのことを対応してきたスタッフなら出来るってことでしょうけど
いや、裏までアドリブって恐ろしいな、鈴さん。
両方に両足突っ込んでる鈴さんならではの全部クジで全部同日決まってみんな動け―!!!

ってことですよね。

大好きです。

見習いたい精神です(やめろ


そんなわけで今年のアドリブも楽しみですわ。











最終更新日が2月か……
うむ……新年度になってどころか令和の更新すらしてない蒼の世界(苦笑

いや、部屋が暑くて執筆どころの騒ぎではないのだ(苦笑
もう見てる人もいないだろうし、memoryでも更新してしまいましょうかね……
Restartも書き書きしてますけど、アイさんに申し訳ない……

脳内では相変わらず蒼の世界の作品も溢れ返ってるんですけどね。

それを執筆となるとそれ相応の条件下(単にパソコンをつけて書く気温と気力)がないと厳しくて(苦笑


まぁ、ブログはオリックスのことしか書いてないとはいえ続けてるんで気長に待っててくださいっていよいよ言う執筆者になってしまいましたね(泣

やっぱmemory投下するか……




援護さえあれば勝てるピッチャー!
最後はちょっとミソがついてしまいましたが由伸無双といってよかったでしょう!

ちまちま1点の援護ではなかった分、かなり余裕を持って投げた由伸。
しかしストレートもフォークも調子は今一つ。
代名詞の1つでもあるカットとシュートを駆使して打たせてとった結果が9回途中まで投げることに。
調子が悪くても試合を作る術をまた1つ得た由伸……いや、試合を作るどころか制してしまってるんですけど(苦笑

モヤにもエンジンがかかってきて追い上げムードになってきた……しかし……!

安達を使わなきゃいけない契約でもあるのか?

大城、中川を外して?
というか松井佑を使って見たさは理解しよう。
試さなきゃね。

ショートもエラーが少し目立ってきたという観点からでしょうけど大城でいこうよ……

サードも中川でいいよ……守らせてたじゃん、人がいなかったからって理由だろうけど……

1:福田、セカンド
2:中川・西野、サード
3:正尚・DH(レフト)
4:モヤ・ファースト
5:ロメロ・レフト(DH)
6:駿太・小田、センター
7:松井佑・宗、ライト
8:若月・キャッチャー
9:大城・ショート

2と7はピッチャーで変えればいいんじゃね?
駿太と小田もかな?
打率的に駿太は左、小田は右の方が高いし……

なんか問題あるのか、これ!?(ぇ

マレーロはやっぱり来季いなさそうなんで来季は西武のメヒアか楽天のウィーラー(複数年?)か巨人のビエ……何とかのどれかを獲りましょう!(ぇ
でも誰も第3の外国人には置きづらいメンツではありますけどね(苦笑
メヒアは実績的に、ウィーラーは実績とサード、巨人の選手はサードって感じですかね。
オリックスらしく獲りましょう(笑


ではではノシ




K-鈴木の好投に陳謝
昨日の日記で別にK-鈴木を悪くは書いたつもりはないから謝る必要はないが由伸ではないことに文句を言ってしまったのでね(苦笑

今日は正尚に尽きるわけですが8回、5点リードで海田は使わなくて良かった気がするんですけどね。
明日は由伸にいよいよ託す(完投)させる気持ちならいいですけど……
でも9回に近藤が打たれたのを見ると確かに海田を生かせて正解だったとも言えるし複雑でもありますね、しっかしろや、近藤。

昨日触れなかった、神戸と本田が支配下登録されました。
神戸はリリーフ、本田は先発で使われるようですね。
本田は去年の由伸コースでリリーフでもいい気はします。
ケガ明けでもあるので本田はまず投げられるというのを1軍マウンドでも試してほしいですね。

さぁ、いい加減、由伸に勝ち星をつけろ。
10勝届かないぞ……


ではではノシ



大船渡の佐々木の夏
賛否の声が上がる決勝で投げなかった佐々木。
周りがどうこう言う必要はない。
佐々木の大船渡ナインが納得してればそれでいい。

ただ、故障を恐れたのならなぜ準決勝で投げさせたのか?
連投になるのは分かってる。

一関工と高確率で来るであろう花巻東と比べたら一関工は佐々木温存を考える一番の場所なはず。

そこは佐々木と甲子園を選ばなかったように見えて残念ではある。


さてオリックス、明日は千賀、オリックスは我らが由伸……K-鈴木?
直接対決避けた?
弱者の戦法として悪くはない。
が、由伸は弱者ではない。
弱いのは打線とタクトを振るう指揮官。
そのために千賀を叩ける唯一のピッチャーが逃げたと思われるのが一番シャクである。

これで負けたら本当の弱者になるぞ、オリックス!


眠い!!!
眠剤戻したら深く寝れない!
ずっともうろうとして目が渋い(泣

7月中に動画とラジオと小説1つずつ終えるんだって思ってたけどとりあえずラジオと小説だな……

くっそ……前と同じ睡眠時間なのにスッキリしないのは辛い……

オリックス負けるし余計辛い(苦笑



ロメロ復帰も……
だから若月に代打松井雅って何よ……
伏見じゃないんだから何の意図があんの?
左右しかほぼ違いないじゃん……

代打のみに野手一人使うの勿体無いと思うならそれ以上に万が一があったら大変な捕手を無駄に使ってることに気づいてくれ……

さてスプラトゥーン本格デビューしたんで楽しみますかね(笑


だからなぜ杉本を落とす……
ロメロが戻ってくるそうです!
これでケガさえもうしなければ追撃体勢です!

……で、なんで杉本?
駿太、宗、小田。
確かに置いてはおきたいが似たタイプと言えばそう言える3人。
ましてや守備固めに宗は使う選手ではないし、駿太が打撃頑張ってるので小田との違いは守備力と盗塁が出来るか。
(小田の守備力も高いが……)
というか知らん間に佐野も落としてるし、何してんの?

内野が優遇起用されてるなら山足とか悪いけど上のメンツよりは優先度低いから杉本より先にじゃないかな?

安達とか明らかに?がつく起用続けてて杉本は先頭打者の前の回で守備交代は謎過ぎる。

少しは腹据えて杉本やマレーロと心中しろよ……
どうせモヤも獲ったから仕方なく、起用続けてるんでしょ?
そのうちに打たんとモヤも仲間入りしてしまう、頑張れ!

小粒な俊足選手たちで点とりたいなら西野と佐野は必要だろ……
西村監督もやっぱり福良さんとその辺は変わらんか……




switchと神宮寺さん
さぁ、やるゲームと創作、作業とやることが多くなってきました!
が、まだ身体と気持ちが合いませんねぇ。

というか睡眠なんだよな……

眠剤はフラットにしたので(前使ってたやつ)後は経過報告ですが
深く寝れねぇ……

これはちゃんと相談案件……!

後は西村監督はポジション同じじゃないと代打出せないとでも思ってるんかね(苦笑


竹安よくやった!
天敵多和田にようやく負けをつけた正尚と小島の1発。

しかし、ここは竹安のピッチングが光りました。
ナイスピッチングでした!

さぁ、中継ぎで調整してまた先発チャンスを得た荒西。
ストレートを武器に振ってくる西武打線を抑えられるか?

楽しみです。


京アニの事件
ツイッターで色々ツイートが流れてますし、犯人もまだ意識不明。

亡くなった方々にはご冥福をお祈り致します。

犯人もまず助かれ。
犯行理由をしっかり話してしかるべき刑を受けてくれ。


規則正しい生活
夜、22時には全ての活動を終えて23時にはおふとぅんに入って寝る。

……活動何にもできねぇ、どころか、ゲームもできねぇ(泣

長く寝るためには早く寝ろは分かるが寝たいとき寝て、その分寝たいときもあるのよ。
起きる時間だけなんで固定やねん(社会人だろ

んで、眠いし(苦笑
眠いと全てのやる気を削がれるよね……


やっぱりオリックス
クリンナップの3連打で先制したオリックス。
杉本もやはり昇格して結果を出しました!

しかし、K、さちやで試合を壊して比嘉を出す展開になぜかなって更に一緒に上がってきたんかいっていう増井さんもなんか当然のように打たれてる始末。

一将、澤田(ケガだけど)がいないことが大きく響いてますね……



これしかない!
1安打で勝利。

よく投げた、山岡、そしてディク!

則本は気の毒だがオリックスが君に勝つにはこれしかないのだよ……!

そして明日は辛島。

眠れる王(杉本)の出番ではないか?

期待したい!
(まず上がってくるかが問題)


うーん……
オールスターで投げすぎたか、後半戦開幕を田嶋に託したオリックス。

田嶋の選択はいいが、調子は悪かった。
初回からフルカウントの連続で昨年みたいなピッチング。
でも昨年抑えられたのは球威があったから。

今もあるが昨年ほどではない、だがコントロールの安定を求め、ケガをしないためにフォームを修正した。
ために球威だけはまだ本調子ではなく、騙し騙しでは楽天打線は抑えられなかった。

でもそれ以前に予告とは違う投手が急遽先発した楽天相手にもっと点とれや!
……って言いたいけど若月の強襲ヒット、かなり痛そうでしたがなんか無駄な力が抜けてよくなった気が(苦笑

今日は山岡対則本のエース対決!
(こちらはまだ候補ですが)

則本を打つイメージが正尚しかわいてこないので山岡、ここは意地の完封頼みます!



もう言っちゃうと
最近、次の日の朝にブログを書いてる私です(帰れ

今はリンク場所変わりましたが
カルテット★ディーヴァ(携帯からなので)
の花霄凌さんのソロ曲をアップ致しました。

良かったら、ぜひ、聞いてください!

イラストつきですよ!!!



忖度? いいじゃないか!
いや、昨日はゲーム配信をやってた……じゃなくてゲーム配信をやったためにリアルタイムで見てないのですが
阪神のルーキー近本がサイクルヒットを達成したようで。

ニュースで映像見ましたが完全にパリーグ側のアシストですが(笑
これが夢の球宴、オールスターでいいじゃないですか。
宴ですよ?
真剣にって声が当然上がるでしょうけど真剣にやってるんです。
ふざけてません。

真剣という言葉を履き違えないでほしい。
これを批判したい方は真面目にやれ、である。
ただ、日本人は真面目にやる人が評価される反面、損もします。

やはり一番は何をするにも真剣がいいんですよ!
仕事も遊ぶのもふざけるのも話し合いも真剣に!


さて日曜日!
今週も頑張っていきまっしょい!

私も頑張るぞい!

……土曜日の記事だった(苦笑


由伸敢闘賞!
プラスワンで選ばれたガンから復活の阪神、原口に打たれるも3イニング投げて敢闘賞。

……これは間隔の短い同チーム、山岡が1イニングのための処置先にらしいのですが。

パリーグは出場辞退の選手が多く
ホークスの柳田、今宮。
プラスワンで日ハムの大田。

表記とは違いますが柳田の代わりにグラシアル(ホークス)
当然。

今宮の代わりに西武の源田。
ショートだし、ここは同チームというわけにはいかないだろう。

大田の代わりに西武の増田(ピッチャー)

……え?

山岡関係なく、投手足りない選出ってどうなん?
それを自チームで補ったんでしょうけど今宮で源田出したんだからホークスの投手駆り出せよとチラリと思ったり。
特に先発タイプ出せば由伸2イニングでも回せただろうし。
まぁ、次が中6日だから調整登板にはちょうどいいだろうけど。

そんな今日、山岡が先発!
三者凡退に抑えてオリックスの投手陣の質の高さを思い知らせろ!


ねむねむ……
眠剤のgmを少なくして分かったこと。
眠くなる時間が遅くなる。

つまりがっつりゴールデンタイムに寝てる(苦笑
まぁ、日中にそこまで眠くならないのはいいことだが夕飯食べて力尽きて夜中は活動者的によろしくない、というか、変わらない……

というわけであと、1週間、これに耐えて薬変更やな(汗

明日はオールスター!!!

まぁ、ケガしないように楽しませてくださいな!



1日ずれてた(テヘ
とりま、オリックスは借金6でオールスター前終了。

意外と少ないという印象。
野手の多少の奮起と守護神、ディクの存在は確実に大きい。
これでディクも契約して晴れてFA権だろう。
打者を継ぎ足したいオリックス自体にも朗報だ。
投手にエップラーかアル先生。
野手にロメロ、マレーロ、モヤ。
と出来るし、アル先生かロメロがケガすればディクの空いた枠の新外国人を使えるし。
万々歳やな。
とりあえず、マレーロは結果を出して残ってくれ。
絶対、フェルナンデスみたいになるか、アリアスルートになるから(苦笑


ではでは。


近況報告
右足首のねんざはほぼよくなりました!

ただその上の内側の部分、骨が直接響く形でいてーっす(苦笑
完全完治は程遠い……

そして後は生活リズムがめちゃくちゃでパソコン作業どころではない案件……
これはかなりヤバイので色々と考え中。

オリックスは勝ってるからよしとしよう。
スコアも内容もチェックしてないけどね。
優くんの初先発を見逃した(泣



ふむ……
疲れがあったとはいえ、眠剤のgmを少なくしても寝てましたな(苦笑

明日は別企画の収録がありますし、なによりパソコンほんとに開いてなくてDL案件と編集とか執筆しなきゃなので何とかしなければなりません。

しかし、このままなら後、2週間は変わらずなので泣きたくなりますな(泣

収録はほんとに行かなきゃですが明日は午後にも予定が入り……(今日、休んだからね)
帰ってきて寝たら終わりだと思うので……
終わったなっと(寝るなよ


まず、山岡ナイスピッチング!
松井雅もいいね、経験のリードかな?
見てないけど(蹴

宗と駿太を共存させるならサード中川をやはり切るしかないだろう。
特に駿太は打てるとき使わないといつぞやと同じ道を辿るから……
中川もさすがに調子落としてきたし、ここで駿太と入れ替えるよりは将来を見据えてサードもやらせるがいいと思う。


ではでは!


日曜日にツキが?
ようやくホークスに一矢報いたオリックス。
やはり3人の大砲をスタメンで使わなきゃ驚異ではない。
ただでさえピストル打線なのだから。

さて法事でアルコールでぐーるぐるなので休みます(笑




安達さん?
分かるよ、サードは不慣れだって。

でもエラーしすぎじゃね?
エップラーが松田に打たれたことを監督は悔やんでたけど安達がエラーすることを言わずに何を目的に安達を起用しとるんですか?

中川をたらい回しは良くないとはいえ、もうサードやってたし、固定して外野で色々と使いましょ?
佐野も結果出してるし、駿太も好調。
西村が左対策……というか正尚、モヤ、マレーロの同時起用のためにもサードに中川が手っ取り早い。

お願いします、ほんとに……



由伸で落としたか……
先制直後に失点はらしくない。

だがそれ以上にビハインドで出る投手が粘れんかね……
いくら得点力をこの先に身につけてもこれでは逆転出来んぞ……

やはり、エップラーはビハインドにまわしたいな。
勝ち運あるし(笑

でも海田と比嘉がワンセットになってる以上、8回の投手がいない。
下で先発してるけど優くんの出番ではないか!?
まぁ、10日経てば近藤が戻ってくるから海田と比嘉の負担は多少減るかな?
(ってビハインドのピッチャーが近藤になるオチか……)




さすがは田嶋!
投げられれば安心できるピッチャーの一人です!

由伸、田嶋、榊原・山岡

かな、印象では(笑

というか正尚無理してない?
なんか腰の状態良くなさそうなんだけど……
それこそ一旦、ベンチにしてマレーロ使おうよ。

外国人でも左右で代えられるー、じゃないからな?(怒

なんか正尚が怪しいのと西野、小田と急に左を落とし始めて安達のサード固定が目に見えてきて……え?(苦笑
センターは駿太が最近は頑張ってるのでいいけど中川をサードにすれば外野枠増えるし、現状でいっても小島サードでもいいかな?
なんでモヤ一人で西野も小田も落とす……
本当に目に見える率でしかベンチ入りメンバー決めてないのかっていいたくなりますな。
左右病なのに……

ま、明日は由伸なのでとりあえず3点とって楽に勝ちましょう!


モヤの鮮烈デビュー
大敗ですがまぁ、今日はモヤがいいデビューをしたってことでいいでしょう。

後はマレーロとどう、同時起用するのか……というかしろよって話で。
しなかったらある意味、モヤの獲得はマレーロに実質構想外に近いわけですからね。

まず、モヤをとにかく使い続けることですな。



新加入選手の背番号とエップラーの勝ち運
中日から加入した3選手。

松井雅人→33(前任、確か縞田(昨年引退(確か?
松井佑介→56(武田(トレード相手
モヤ→1(後藤光尊以来空き(間の外国人?……知らん!(マテ


まぁ、モヤの1はかなり期待してますね。
ブライアント再来を期待してるようですがまず、普通に打ってくれれば(笑
16はつけられないでしょうね、平野の帰還を待つでしょう^^;

41をモヤにつけてほしいって言い方悪いですが思わないですが、なんか期待が持てる外野手とかにつけてあげてほしいかなっていうのは思いますね。
欠番にしとくのを彼が望んでいるのかって……
大引がオリックスに帰ってきて41をつけるってどうだい?
サード空いてるし、大城から10番取るわけにはさすがにいかないし……ヤクルトさんも若手を結構使ってるし、余してるようなら(ぇ


というか今日から使うと思ったけど会見しなきゃダメなのかな?(登録できない?
はよ、あげろ!
モヤもだけど松井佑も欲しいぞ!
右の代打がおらん!

佐野が代打で使われた時に安達、鈴木昴、飯田、山崎、西村といますが佐野をまず使ってきましたねって実況の言葉。

……え?

そりゃ、この中で代打で使うなら佐野か西村だろ(小田への代打
でもいくらシーズンでまだ左投手からヒットを打ってない小田とはいえ、でも代打は出さないかな……
松井佑いるなら出すけど……そろそろ打つだろ(笑


後はエップラーは勝ち運あるねぇ……
ぜひ、この立場で投げ続けてくれるとチームにいい雰囲気を与えますね。
更にディクも後ろが良い!

が、山岡ぁ!!!

一発病は仕方ないけど取られ方が士気下がるわ。

マレーロもバースディホームランナイスッ!
エラーもありましたがやはり彼は4打席立たせて何かをやるタイプ!!!

で、その後……あれ、満塁の時になんで鈴木昴になってるの?

ファーストに守備固めなんて勝ってる時の9回だけいいぐらいのレベル。
マレーロのエラーは送球エラー(バント処理
基本的な捕球はマレーロは問題ないんだから守備固めの必要はない。
というか今回のマレーロの同点弾でこの手の選手がいかに必要か察して杉本も昇格させてくれぇ……

とりあえず……
モヤ⇔西村
安達(鈴木昴)⇔松井佑

かな?
杉本も上げたいが小島もまだ頑張ってるし、ここで安達と鈴木昴を両方下げると……一応、大城(ショート)の控えがいなくなるんでね……
佐野は足的に下げられんし、駿太は調子上げてるので、ワンチャン小田?
でも小田も守備となんか終盤の切り札的印象があるので小島の調子が本当に下がってきたかを見極めて杉本でいいかな?

とりあえず、会見を終わったら上記の感じになるでしょう。

まぁ、Kが飯田じゃなきゃ無理って言わなければ飯田⇔松井雅にもなるでしょうけど(苦笑

さ、荒西、頼んだぞ!



ではではノシ










Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.