fc2ブログ
『それはもうさっぱり面白くないぞ』
久々の台詞題名。今日は最近、発売されたスパイラル・アライブより鳴海清隆の台詞です。
スパイラルファンは必見ですよ。見た方が良いですよ、買った方が良いですよ。ガンガン読んでる人は……何浮かれてんねんとか思わないでください(ぇ
最初の方は私もガンガンで見たんですが、コミックも買ったわけで。
やっぱ清隆の性格はこっちですよね?(ぇ
小説読んだ方は分かるでしょう。本編しか読んだことない人は面食らうかも知れません。

で、今日従兄と裁判の傍聴に行きました。
学生が勉強しているなか、私は裁判行ってたわけですが(ぇ
休みってほんとすることなくてですね、下手するとPC1日中やってるなんて可能性もあってそら目に良くないわって話で出歩こうと思ってるんですが相変わらず風邪が治らず、バイクに乗れないわで……

なんかおばさん同士が会話してるようなマシンガントークになってますが気にせず(ぇ

ま、今日バイク乗って行って来たわけです(ぇ

裁判という雰囲気を生で感じれてそこそこ面白かったのですが、ちょっと尋問がグダグダで、そこが残念でした。
従兄の話だと前回は結構飛び交って面白かったようですが、今回は従兄も不満だったようです。

内容も書きたいわけですが、何と言っても今日のカテゴリはテイルズなのでテイルズを書きたいわけですよ(ぇ
クリアしたの土曜日ですし、こっちの詳しい内容はまた後で(ぇ
って言うほど書くことないですし、最初から聴いてるわけでもないんで。

ではテイルズオブデスティニー(リメイク)をクリアした方だけ先に御進みください(※ネタバレ注意、と言うかほぼネタバレです)






と言うことで1ヶ月ちょっとをかけてテイルズオブデスティニーをクリアしました。
かかった方ですが、学校始まってからはあまり出来なかったのをまず言い訳しますが……誰に言い訳したんだと(ぇ

総評するなら
ストーリー:○(第1部:◎ 第2部:○)
キャラクター:◎
戦闘:○

ですね。
良い作品ですよ、さすがリメイクといったところです。
ただリメイクしたゆえの矛盾というものもあるらしく、私は前作品をやったわけではないので詳しくは分かりませんが、純粋の楽しめるのでは?っと。

なんかリバースの時も似たようなこと言った気がしますが、それ以上に『ダンジョンが広く長い』です。
お前が苦手なだけじゃね?っと思われるかも知れませんが……ま、否定はしません(ぇ
アレです、リバースが可愛く思いました(ぇ
3Dダンジョンはダメですわ。気が遠くなりますもん。
それでいてぶっちゃけ大した仕掛けではなかったり……ん~(ぇ

でストーリーも良かったんですが第2部、やはりリオンのことが大きく、かなり前半でやっちゃったので後半とってつけたような感じにを受けてしまいました。
逆に1部は2部で最後、終結する仲間たちとそれぞれの場所で仲間になって別れて……みたいなのが良く、みんな一体となって敵を追ってるという感じを受け良かったなっと。

戦闘は面白いと思いますが、通常攻撃の必要性がなくなったのは残念ですね。

とまぁ軽く私なりに総評したわけです。

今後はリバースの2週目やりつつ、アビスの購入も考えていたりします。春休み、することないとはいえ、ゲーム漬けなのはやっぱ考えモンですよね(ぇ

ではここまで読んでくれた方、御付き合いありがとうございました。






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.