Key word short stories、キーワード募集!
文字通りのタイトルです。

名づけて『Key word short stories』、略してKss。
別に略さなくてもいいですしタイトルを覚えなくてもいいです。
ちなみにタイトルは思いつかなかったので仮決定です。
いいのがあれば変更するかもしれませんのであしからず。
この後の企画内容を見てこれよりいいタイトル案がありましたら一緒に送ってきてください。
あんまり気に入ってないし、しっくりも来てませんので……

さて、どういう企画かと言いますとWeb拍手(サイトトップのclap)からキーワードを閲覧者の方々に送って頂きたいのです。
どんなキーワードでも構いません。

例をあげてみますね。

歌のタイトルや歌詞の一文。
小説や漫画、ドラマやアニメなどの台詞。
日本語、英語などの単語。
自分で考えた言葉や台詞。

などなど、要はなんでもいいのです。

その送られてきたキーワードを短編SSのタイトルにして私がストーリーを書くというものです。

ストーリーや登場人物は全部SSのキャラにします。
すでに作品として登場しているキャラはもちろん、水面下のみで設定を組まれていてまだ登場していないキャラ(○○の部屋のみ登場など)、更には確率は低いですがこの短編SS用に新キャラを考える可能性もあります。
まぁ、閲覧者の皆さんにとっては水面下で設定を組まれているだけのキャラの時点で新キャラですが。

ストーリー内容はキーワード次第ですがキャラの詩みたいな感じだったり、ブレイクシナリオみたいにだったり、円満triangleみたいなのだったり、がっつり試合書いてみたりとか色々です。
キーワードで私が思いつく、連想出来たキャラやストーリーを書きたいなっと思ってます。

なんか作品も増えてキャラも増えて、水面下で設定とか組んでるとやっぱり色々書きたくなるんです。
でも連載系なんかは特になんですがストーリーを進めていかないと書けないんですよね。
後はすでに書き終えた作品でも外伝でストーリー補完したくなりますし。

そういうしがらみもあってそんなの関係なく、ただひたすらにストーリーを紡いでみたいなって……もう言わずもがなですが最近のあひるの空(byマガジン)を見て思ったんです。
時間軸を気にしつつでもその話を純粋に楽しめる。
もし、この先に連載する予定の作品のキャラの作品だったら前もってこんなキャラなんだって分かるし、すでに書き終えた作品の外伝だったらこんな話も実はあったんだって楽しめると思いますし。

でもそんなの考えてると現在、執筆中のものが手につかなくなる。
だから企画と称して閲覧者の方にお願いしたいのです。
キーワードが届くまで他のを執筆すればいいし、来たら考えればいいし。
考えるのは大好きですから。

何だかんだ書いたのでまとめますとなんか作品のタイトルになるような言葉を送ってもらえたらそれをもとに短編作品を書きたいなっていう企画です。

ストーリー設定やキャラなんか考える必要がないのです。
ふといいなっと思った歌や歌詞、好きなアニメや漫画、ドラマや小説のタイトルや作中の台詞、自分の好きな言葉や考えた言葉や台詞など、意味が通じるキーワードをWeb拍手(サイトトップのclap)から送ってきてください。

clap

何か質問があれば気軽に聞いてください。

追記:キーワードは1人何個でも構いません。
思いつく限り送ってきてください。
名前の記入も必要ありません。
メッセージも基本的には書かなくて構いません。
キーワードのみポンと送ってきて大丈夫です。


では皆さんの投稿お待ちしております!





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.