Truth、第2章公開
というわけでまだスペルが書けないTruthを更新しました(これぐらい覚えろよ

まぁ、今回はちょっとサイトの更新及びそれらについての閲覧者の方々へのお願いと言うか気持ちって何なんだろうっていうのを簡単に『愚痴』らせて頂きます。

気分を害されても嫌ですので(愚痴なので)、続きからに設定します。

大丈夫と思われる方、サスの気持ちを知りたい方のみ、開いてみてください。
なお、見た後のご意見は受け付けますが愚痴りたいだけなので意見を求めてるわけではないっていうのだけ理解はしてください。


ではここまでの方は明日からのプロ野球GW9連戦を楽しみましょう!
ちなみにブログではいつも通り3連戦ずつ書いていきますので。




で、愚痴なわけですが……

こんなことは更新をきちんとやってから言え、と言われたらそれまでのお話なんですが、それでもやっぱり私にだって思うことがあるわけです。

それは閲覧者の反応です。

全くない、じゃないんです。

分かりづらく置いてはありますがWeb拍手があります。
ブログの内容によるのでしょうけど送られてきます。
それも今のサイトの更新頻度を考えたら、多いと言ってもいいぐらいでしょう。
(ブログしかやってませんからね、今……)

でも言ってしまえばアンケートは未だに答えをもらっていません、1人も。

つまり、今、閲覧者はサスに、そして蒼の世界に何を求めているのかなって思うわけです。

ブログの更新でいいのでしょうか?
オリックスの他愛のないネタ(勝ってないからほぼこれも愚痴ですが)や何かしらを毎日更新して、それで満足なのでしょうか?

もちろん蒼の世界に来てくださっている方が全員、作品の更新を待っていると思ってるわけじゃありませんが
メインがあれなので一応、あれを見に来ている人の方が多いとは思うんですよ。

でもそれを今、望まれているのか?
って思ってしまうわけです。
アンケートを設置しているのにも関わらず、それにお答えを頂けないのは。

確かに数が多くて面倒だとは思いますが設問は2つですし……

いや、ハッキリ言ってしまえば更新は望んでいますが私のペースでやってほしいって思っている方がいるとしましょう。
有難いお気持ちとお言葉です。
ですが、本当にそれでいいのですか?

私は例えばですがジャンプとかマガジンで読んでいる漫画がその週、休載だったら物凄くガッカリします。

皆さんはその気持ちにならないのでしょうか?

サスならいずれ最後まで書いてくれるっていう信用を持ってもらってるなら、もちろんありがたいです。

でもなら今から書こうとしている作品、特に朝里関係の話を箇条書きなりにバーッと書いてもいいって思ってしまうわけです。

だって閲覧者もあ、そうなるんだって分かるでしょうし、作品の更新を望まないけど蒼の世界に来るって一応はストーリーは気になってくれてるのかなって思うので、だったら教えてあげたらそれは閲覧者にとっては好ましいことになるのかなって最近感じ始めました。

これが拍手もなく、全く閲覧者がいるのか分からない状態なら逆にこんな心境にはなりません。

でも拍手とか何かしらで反応がる。

つまり、見てくださってる人がいる。

でも作品には触れられない。

じゃあ今の蒼の世界って何で成り立っているのか?

ブログ?

だったら、先ほど書いた通り、ストーリーの顛末を書いてブログサイトになりますよ?

って極端な話なるわけです。

だからアンケート答えてくださいっては言いません。
だってそんなの個人の自由ですから。

これだって私の『愚痴』にすぎないわけですから。
求めてるわけではありません。

ただ閲覧者の方は今、更新率がかなり落ちていて、ブログしか書いてない蒼の世界に何を求めてきているのか気になっただけです。
私だったら少しぐらい訴えますよ、更新してくれって。
本当に望むのであれば。
拍手のテンプレコメントにも確か更新希望の欄も作ったはずですし。

それがなくてブログを更新して拍手を頂く。

もちろん、ただただ有難い話ですよ。
こんな記事だけで拍手もらえるんですから。

もしかしたら無言の……だったりするかもしれませんし、それを感じられてなかった場合は申し訳ないのですが
拍手1回でそれを察しれるほどの能力者ではありませんので……


という愚痴でした。


ではではノシ









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.