別に書かんでもいいことだけど
まず書き忘れるので書いておきます。

拍手ありがとうございます!
今のサイト状態でも拍手を頂けるのは本当に有難いことです。

まぁ、ただだからこその以前書いた愚痴も拭いきれないでいます。
皆さんは蒼の世界に、サスに何を求めているのか?

個人サイトだし好きなことをやればいいと言われればそれまで。
私なら黙ってても更新するでしょ、みたいな10年以上やってきた信頼的な感じなら、応えなければなりませんが……
私も人間なもので、やはり言われなければ分からないのです。


さて、5月、GWに入りました。
明けから本格的に仕事も始まります。
別にやることは変わりませんけど。
実際、出来るという判断をもらったこと、後はちょっと作業が増えたり変わったりするぐらいでしょう。
資格があるわけじゃないのでまだ本格的には……でしょうけど、やれるようなら資格も取れればいいかな?


という私の近況はともかくとして……

まぁ、タイトル通りです。
別に書かんでもいいことだけど……なわけですが。
上記のこと時点でもはやタイトル通りではありますが(苦笑

ブログコラムの第14回で書いた内容に酷似してるわけですが。
人の生死について、あまり身近な話題でもないでしょうし、ちょっとだけね、話したいわけです。

第14回を読んだ方は分かると通り、私は死に対して私自身は特別思っていません。
今、人に『死ね』って言われたらまぁ死んでもいいと思うし、頑張って生きていたいとも思っていません。
これは昔から(キッカケはありますが)思っていることではありますが、まぁ死ぬことに関して多少気にすると言えば
ネットで企画とかやらせてもらっているのでそちらの方々への対応が出来なくて困らせてしまうぐらいですかね。
リアルではもうぶっちゃけ家族が困ろうが悲しもうが知ったこっちゃありません。

人助けの仕事に就いて、より人への関心は高まりました。
困ってる人がいたら助けてあげたい、どうにかしてあげたいって思いますし。

でもじゃあ同じ状況に自分がなったら……上記の通り、家族のことを書いてますが要は私はそうなったら頼る人がいないわけです。
だから結構、サイトに依存してたりはしてましたし、QUARTET★DIVAやラジオ企画をたてたのも蒼の世界に依存できなくなりつつある(最初に書いたことで)ために新しい刺激で作ったと自己分析をしております。

あなたはどうしても生きたいと願ってる赤の他人に対して自分の命1つで助かるって言われたらどうしますか?

ここで断る人は恐らく、普通の人です。
少しでも悩む人は程度によりますが、心理的な自身の考えを知った方がいいかもしれません。
私みたいに悩まない人は同じ気持ちになっているのか、よほどのお人好しです(笑

生きるってなんだろうって思うんですよね。

生きるために仕事をしてお金を稼ぐ。

まぁ、普通の考え方です。
お金がなければ生活できませんからね。

でも私は思うんです。
そして聞いてみたいんです。

そこまでして生きたいですか?

って。

そこが多分、生死に関して普通に暮らしてる人は考えないことでしょうから、恐らく読んでる方は何を言ってるんだろうと思われるでしょうけど。

でも新しい職場ではこういう悩みを持った人も来ます。
その人たちの話をたまに聞ける機会もあり、聞いてるとやっぱり自分の考えっていうのもあるんじゃないかなって思います。
その人たちが何を言ったかまでは流石に書けませんが……

まとまらんので終わりますが(ここで!?

QUARTET★DIVAのメンバーには私の現状はお話しました。
いずれラジオメンバーとかにもお話しなければならないかもしれません。
まだ何も検査とかしてない状態なので、企画自体もまだ10%程度ぐらいしか進んでないし、まだいいかって思って言ってません。
QUARTET★DIVAは続けたいですし、もう私はここでの活動をメインにしたいぐらいに思っているのでお話はしました。
メンバーの皆さんは続けると言ってくださったので有難く、続けさせて頂くことにしました。
QUARTET★DIVAだから出来る、QUARTET★DIVAでしか出来ない歌を皆さんに届けます。

別に蒼の世界の執筆を疎かにするつもりはありません。
ただ、繰り返しになりますが最初のこともあり、モチベーション的に上がってないのは認めます。
同じこと言いますが私も人ですから。


ま、くだらないことを書きましたね。

別に閲覧者の皆さんに意見を求めたいわけでも、何か言いたいわけでもありません。

私のブログだから、ちょっと思っている心のちょっとした闇を放出したかった、ただそれだけです。

迷惑な話でしょうけど、読んで嫌な想いをさせてしまったらそれは謝罪します。


さて、オリックス。
そろそろディクと千尋に勝ちつかんとやってれないので西武相手には厳しいでしょうけど頑張ってほしいです。


ではではノシ






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.