イチローのプレーはもう見られないのか?
今シーズンでのイチローの選手生活が終わりました。
引退ではありません、と言われてます。
ただ、来年、開幕を日本でやるっていうのを強調されているところからそこが最後ではないかと思われます。

事実上の引退、と私は思います。

そしてマリナーズで用意したポストを見る限り、これで選手としてはもちろん指導者としてイチローが日本に戻ってくることはないでしょう。
可能性があるとすれば日本代表監督。
でも侍ジャパンが常設化したことも考えるとこの線もないでしょう。

オリックスでのプレーを最後に見たかった。
っていうのはやっぱりどこかで思っていたのですがやっぱりもはや世界ですら認めざるを得ない偉業を成し遂げたイチローにとってそこでキャリアを終えるのが自然の摂理なのでしょう。

最低、50歳っていう発言をしていたイチローの今回の契約。

私はイチローでもこれは望まず、選手として契約してくれる道を選んだんだじゃないかと思っています。

じゃあなぜ?
なぜ、イチローはマリナーズを選んだのか?

もちろん、報道されている気持ちはあったでしょう。
イチローはチームに対する想いはかなり強い選手ですから。

私の見解は春先にやった肉離れ寸前のケガ。
肉離れではないにしろイチローにとってはケガと言えるべき状態だったのでしょう。
(他の選手ならまぁ、普通に休むレベルか肉離れをしていたでしょう)

しかし、ケガらしいケガをしてこなかったイチローにとってこれはかなり大きかったのではないかと思っています。

そして思うように身体が動かなくなった実感を受けた。

だからイチローは今年、1年、休むことを決断し、球団側の契約を飲んだんじゃないかと。

そういうことなので私はこの1年でイチローが万全に戻るなら現役への道を進むと思います。
ただ契約的に球団がそれを望まない感じを受けます。
確かに凄い契約です。
ほとんどありえない契約ですが、これはイチローという選手への引き際を与える縛りでしかないと思ってしまいます。

皆さん、良い時にやめればいいのに……っとか言う人が多いです。
実際、私も続けるにしろ、やめるにしろ覚悟がいります。
だからそれを決断した選手に対してどうこうは言いません。

ただ言ってもいない選手にやめた方がいいとか、何を持って言っているんだとは思います。

ましてやプロという世界。

誰でもなれるわけでもなければ自身で望んだから続けられる世界でもありません。

どんなに成績が悪くても球団が契約したいって言うなら、そりゃ続けるでしょう。
それでもチームに迷惑をかけるからって辞める選手もいます。
それも覚悟です。
だから決めた選手の決断は私は敬意を払います。

私もネットをやる人間なので嫌でも目には入るわけですが……
もうちょっと素直に応援って出来ないもんなんですかね?

多少は言ってもいいとは思います。
私も言ってますし、全部を否定はしません。

しかし、何億ももらって春先ちょっと結果が出なければ来年はチームにいないな、トレード、引退……
何を思ってそんな発言が出来るんだっと思います。


さて、今日からのホークス戦。
内川の2000本があるわけですが究極のオリックスの空気の読めなさを教えてあげましょう。

それは2000本達成させてかつ、オリックスが勝つというなんか祝えない空気感を作るんです(ぇ

これこそがオリックス。

もしくはガチで3連戦抑えるか。

2000本達成させて勝たせたり、勝ち越し、3タテとかされるようじゃオリックスもついにそこまでになってしまったか、ですよ。

今こそこんな時に勝つのかっていうオリックスを見せてほしいです。
(※褒めてます)

ちなみにですが1番正尚、2番宗の意図を誰か分かったら教えてください(ぇ
これはちょっと本当に意味が分からない(汗


ではではノシ







管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.