FC2ブログ
初戦でかつまだ試合も終わってませんけど
公示も3連戦終わってから話すんでそこでっと思ってましたが……

今週はやはり変則日程みたいですし、アル先生と1日飛んで木曜日、金曜日も試合がないことを考えると木曜日は中5日で西じゃないかなっと思われるので2連勝したいところ。

で、公示問題。

マレーロ、小林、大山が落ちました。

一応、1人ずつ。
マレーロ→確かに打ってない。調整は必要だろうとは思う。だがオリックスの2軍に代わりがいるのか?
っていう点で後ほど書きますが上がってきた選手次第ではあります。
ただマレーロの存在は必要不可欠なのは言うまでもありません。
10日で戻ってきてください。

小林→まぁ、致し方ないけど……澤田が良くなった今、ビハインドで投げるピッチャーを誰にするのかって話になりますし……
ここで下げた理由がまた先発調整だとしたら首脳陣を疑います。

大山→……なぜ? 大山信者とまではいきませんが昨年、いい働きを見せてくれてこれからじゃないかと。
ストレートで勝負できるピッチャー好きだろ、オリックス……?


とまぁ、下がってしまった選手を書いたわけですが問題はどっちかというと上がってくる選手。

金田、K-鈴木、西野の3人。

……ん?

まずK-鈴木はルーキーなので恐らくまずは小林がやっていたビハインドピッチャーになるでしょう。
ただスタミナ不足がキャンプで露呈しての2軍スタートだったはずなのでなかなかに投げることにもなるビハインドピッチャーが務まるのかが不安ですがルーキーですし、ここで上げるのはいいんじゃないでしょうか?

金田。
えっと……何要員?
いや、普通で言えばそれこそ小林の代わりなんでしょうけど2軍で先発ばっかやってたんですよね。
木曜日の先発を目論むならそこで上げるでしょうし……
2軍で先発させてて1軍で中継ぎはちょっと選手起用としてどうかと思うのが本音です。
岸田様はなぜ上がって来ないのか?
金田が中継ぎをやっていて調子がいいからなら分かるんですがそこだけが疑問です。


西野。
マレーロの代わりはもちろんいません。
が、上げるならせめて打の方に重点を置いた選手をあげませんか?
いや、確かに西野は守備はあまりうまくなく打よりですがタイプ的には一応、福田と被ります。
なら西野を取るなら福田も下げて宮崎か光、もしくはもうお試しで園部を上げるのが筋じゃないでしょうか?
点が取れないのは確かにヒットが出ないからです。
塁に出て得点圏で打てないいつものオリックスではなく、そもそも打ててないっていうのが今のオリックスではありますが……
だからこそ2軍で当たっている宮崎と光のどちらかを上げるべきではないでしょうか?
下がったのがマレーロだからこそポジション的にも宮崎は外野手ですし(Tをファースト固定できるし、ロメロや正尚をDHにまわせる)、光を上げればキャッチャーは4人になりますが打撃上向きなのにキャッチャーがゆえに使いづらい伏見を積極的に使うことが出来ます。
だから西野上げるの自体、まぁ2軍で打ってるわけでもないのでどうかとは思いますが、でも上げるなら福田を下げて上記の選手もあげるぐらいしないとって思います。

そりゃ俊足の選手が塁に出てくれればロメロとかが還してくれるので理想ですがそもそも塁に出れてないので率の悪い俊足選手を揃えるぐらいならまず塁に出れる選手を出してほしいです。

宮崎も光も足はそんなに遅くもないですし、積極性は高いのでむしろ長打で還ってやるっていう意識の高さはあるかと思いますしね。


ここのところの小谷野の攻守の不安を受けてサードを守れる西野ってなったんでしょうけど、大城推しな監督的に大城でいいじゃないですか。
山足だっていることですし。
ナカジってスタメンで使えないほど何かしてるんですか?

今日の打順は理想と言えば理想です。
打ってくれれば。
でもマレーロがこのままいない状態で勝てるとは思えませんし、正直、大城、安達、若月と並ぶ下位打線に何の望みを持てばいいのでしょうか?(苦笑


アル先生が先発でかつ火曜日なんでほんと頼みます……!


ではではノシ






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.