FC2ブログ
まぁ、明日のネタなんですが……
なんだ今日の試合……

というか内野手の打撃要員だったナカジを抹消して誰が上がってくるかと。

オリファンは正直、予想つかなかったんですが恐れていたのが小島ではないかということ(恐れるな

しかし、福良監督が選んだのは外野手の守備要員の駿太。

……いや、だったら小島でよかtt(ry

この背景には小田が振れているから終盤の代走、守備要員を増やそうっていう意味合いなのか……
そもそも内野手で打撃要員がいないからなのか……(園部もまぁ、正直いまいちだし……
だとしたら一応両方を満たしている杉本を……って思ったが杉本も2軍で打ってないし……
いや、それを言い出したら駿太は非常に打ってないけど……

とりあえず、誰か納得のいく説明をしてください(ぇ

打撃だけでみたら誰がどう考えても成績的に光でしょう。

光がキャッチャーにまわればビハインド代打キャッチャーの伏見をそれこそナカジ役にまわせますし。
福良監督がキャッチャー伏見にそれほど期待してないのは分かりますし。
(期待してるなら若月がケガがちなのも含めスターターにしてる。ただスターターにすると守備要員の若月と山崎勝になるっていうこともあるのだろうが)
という意味も含めてキャッチャー4人になるけど光で良かったと思う。

2軍のキャッチャーは西村を英才教育しましょう。
スゲー打ってるし、なんか足も速いらしいし、近々外野コンバートじゃねっていう噂もありますが
足の速いキャッチャーなんてかなり萌え要素じゃないですか(知らん

とりあえず小谷野もナカジも年ですし、サード西野が今のところはまっているので助かってはいますが
二遊間で打力のある選手を……みたいなことを以前書いてましたが
今の状況を考えるとファースト、サード選手でもいいから打力型の選手が欲しいっす(ぇ

阪神の中谷(外野手ですがファーストやってた気がするし)とか実績はないですが陽川もなかなか噂は聞きますね。
横浜で言うと白崎も面白い存在じゃないかと。
リアルなポジション事情を言うと巨人の山本なんておいしい存在な気がしますしね。

阪神は得点力不足に悩んでいるのでまぁ、難しいでしょうけど先発投手投げつければ食いつきそうですし(ぇ
横浜は左腕王国作ろうとしているのでドラ1トレードってことで松葉かさちやでどうだ、って感じですし(ぇ
巨人は何となく左打ち(特に外野手)が不足っぽいので駿……は気持ち的にまだ出したくないので吉田雄じゃ流石に釣り合わないので……まぁ、欲しければ駿太でもいいかな(マテ
個人的には駿太から根本にシフトしつつありますので(ぇ


ということを書くだけにパソコン開きました(ぇ


ではではノシ













管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.