上手くいってるような、いってないような……
何かオン、オフ共に色々あっていいんだか悪いんだか分からない日々を過ごしている、どうもサスです。

まず、オンでは4月に転職して5月からほぼ正式(やってること変わらないので。社員としてきちんと契約したってだけ)に雇われて仕事してますが、まぁ楽しいって言えばちょっと仕事の性質上、言葉は凄くよろしくはないですがやらせて頂いております。

本当に勉強になることばかりでやっぱり専門の方の言葉はもちろん、その人、人に対して出てくる言葉は本当に言霊というか考えられたうえで人にこういえば影響を与えるというのが凄く横で聞いてたり、資料を見て伝わってきます。

それらをそのまま小説に使うことは当然出来ませんが、でも言葉の使い方やその選び方は今後の執筆活動や作詞活動に生きてくる気もして、毎日、学生時代にもなかったような楽しい勉強の日々を送っております。

しかし、悪い点で言えばやはりツイッタートップに書いてますが祖母の状態です。
緩和ケアに入って、もう部屋は動かさないつもりでいるという医者の言葉を聞いて、逆に安心はしましたが低空飛行で安定はしているものの、今の体力では今日1日を生きれるか分からない、この先、このぐらい生きるとも言えない、明日どうなってるかも分からないと言われており、そう言われたらやはりまぁ、それなりの覚悟を持って日々(毎日ではないが)、顔を見に行ってます。

このままなら安定しているけど……って言いますが体力的に1日始まってみないと分からないし、急にどこかがどうにかなったらもう……って言われると、逆に本当に読めないようで、準備も必要ながらある種、覚悟というのもしづらいなっていうのが正直な想いです。
ただ、急な死というのは去年も経験しておりますし……まぁ、もし今年亡くなったら3年連続で不幸なんですよね。
続くと言いますが身近の人が続いていますので、やっぱり精神的にいいものではありません。
その点はちょっと辛いなーって思っております。


オフではQUARTET★DIVAや1stアルバムの楽曲が続々と出来上がってきて、それに関する関係者とのやり取りも上手くいってるのでいいなーって思っております。
QUARTET★DIVAに関しては楽曲ではないですが6月~7月始めにモーメントを見てくださってる方はお察しつくでしょうけどあるものを公開予定なのでお楽しみに。

また1stアルバムも半分以上(全12曲)が完成しました。
作詞活動の集大成になります。
こちらを公開してQUARTET★DIVAへの活動へ移行していくつもりです。

オンの悪い点は若干、その中で連絡が上手く取れない方もいるのがちょっと引っかかってます。
いや、事情も分かり、メールが一向に来ないなら、逆に考えようがあるんですが1回来たので「お、これなら」と期待を持っちゃった分、また来なくなりかけていて……どうしようって感じです。

カルディのメンバーには悪いですが最悪、曲が出来れば問題ないかなって思ってる部分もあるので出来れば色んな面でカルディメンバーには楽しんでもらいたいって思ってますが……とりあえず歌が出来て歌ってもらうことを楽しんでもらえれば私もまずは楽しめるのでいいかなっと……
理想は私の依頼中のが滞りなく進めばもちろん何も言うことはないんですが。

で、ツイッターを見てくださってる方はご存じの人もいるかと思いますが、ラジオ企画も進めてます。
一旦、見直し状態になっていてメンバーで話したいって方がいらっしゃるのでとりあえず、話す機会を設けて話してもらおうという状態ですが(いいことですし、いいキッカケになればいいと思ったので)
私の中では、もう新・ラジオ企画として案は固めました。
後はメンバーが何と言うかは分かりませんが……まぁ、ぶっちゃけてしまいますが募集要項に書いてあったこと、メンバー決定後の個人面談で喋ったことをしてもらえてないっていうのが私の中では大きかったのでね……
もちろん、このことは出来ているメンバーには申し訳ないですがメンバー全員伝えるつもりです。
その後、どうなるかはまぁ知りません、考えても答えが出るもんじゃないですし。
ただ、やってくれるであろう人たちに頼んだつもりなのでそれで出来ないと言われたら、まず応募してくださった方は何を見て応募をしてきたのか、そして応募メールに書かれていたことはなんだったのか、っていうのは問い詰めたいと正直思っております(悪魔の笑



と言った感じでなーんか、昨年、のんびりし過ぎたなーって思う感じで最近は過ごしております。

車もスマホも買ったんで稼がなきゃいけませんしね(そこ?

というかスマホ……早く慣れたいんですけど(まだ慣れてないのかよ
あれですね、スマホ見ながら運転で事故多いって当たり前だろって思いますよ。
だってスマホって基本、両手でやるじゃないですか?
片手で出来る人、スゲーなって思いますけどあんなん運転しながら出来るわけがないじゃないですか(そこ?
ガラケー時代は流石に私も多少、ながら運転はしてましたけどスマホになってから何の音が鳴ろうとも取り出しませんもん。
というか音が鳴る時と鳴らないときもあって何が鳴ってるのかさっぱりって感じでもあるので基本、電話以外は後でいいやってなってるのもありますが(マテ

あ、皆さん、ながら運転は車に限らず、歩き、自転車もダメですからね!

……うん、説得力がないと(マテ


ではではノシ










管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.