純粋って眩しねぇ……
さて、一桁の子供たちと接してきたサスです。

基本的に大人と最近は会話してないせいで子供たちの発言に明らかにこう裏がないというか思ったことをそのまま言っているせいか私が戸惑うというね(お前が考え過ぎなんだよ

まず、言いたいのが別に子供と接触しに行っているわけではなく、そこの先生や指導者の相談を受けに行っているわけですが、まぁ私は基本、サポートなのでいらない時は子供たちの相手をしているわけですよ。

出来るわけがない!(マテ

「なんで今日、髪まとめてないのー?」(女の子)

「髪って大人になると黒じゃなくなるの?」(男の子)

……今の子供たちの親って黒じゃない方が珍しいと思っていたんですがそうでもないのかな?
でも父親が染めているパターンはまだそんなにないのかなーっと思ったんですが、これも会話の一環かなっと思い聞いてみました。

サス「お父さん、髪の色、黒なの?」

男の子「ううん。違うよ」

サス「じゃあお父さんに聞いてごらん」

男の子「昨日、その話を聞いたらそのお兄さんに聞いた方がいいよって言われた」

……このやろう(マテ

というわけで上手くごまかし(マテ

んで、今、子供たちが流行ってたり、好きなものを聞いたりでコミュニケーションを取ってたんですが(8.5割方分からなかったけど
でも意外と声優さんが知られている存在になっているというのが分かったのがちょっと嬉しかったです。
女の子の数名がうたプリ過ぎで「蘭丸~」とか「翔くん~」とか言ってましたね。
一番人気は下野だったなー(なぜ声優名?

しかし、まぁ困ったことも聞かれて……

女の子「お兄さん、結婚してる?」

サス「してないよ」

女の子「彼女は?」

サス「まぁ……今は何とも言えないかな」

女の子「ちゃんと言ってあげなきゃダメなんだよ?」

サス「はい……」

……なんで俺が言われてるんだろうと帰りの車で思ったわけですが、そこだけ上司が聞いてて車の中で笑いながらからかってくる始末。

とりあえず……

サス「あんまり笑うと今度の奥さんの誕生日会欠席しますけど?」

上司「お前、上司を脅す気か?」

サス「仕事以外で上司権限を使ったのはそっちでしょ」

上司「……俺を思うなら来てくれ」

サス「俺を思うなら奥さんにやめてくれって言ってくれません?」

上司「出来たら頼んでいない」


まぁ、この会話の内容を一応説明しますと上司の奥さんがうたプリ好きで、誕生日会でうたプリ知ってる人呼んで歌ってくれと頼まれているわけで……
(春先の歓迎会でカルナイの歌を歌い、踊ったのは運のつき(これも超やらされたわけで)

んで、美風藍(蒼井翔太)のソロ、キャラソン、全部マスターしてこいと言われているのであります。

藍はダンス曲が“まだ”少ないのでね……

『上司曰く、お前が来なかったら俺がやらされる』 by44歳(うたプリなど知らない

知らないよって言おうと思ったけどそこまでさすがに言えず、とりあえず返す言葉は……

『そんな若い奥さん(23歳)を捕まえたあなたが悪い』

とだけ言っておきました(笑


まぁ、そういうわけで後、2日耐えれば今週は金曜日に休みをもらっているので金、土、日と3連休です。

後、2日も子供たちと接するのか……と思うと憂鬱(マテ
ですが、これも人生経験だろうと。

最終日はまとめ作業があるのでそっちに参加するので実質明日ですね。
とりあえず、またブログと話せる時間があったらキャスやる予定なのでそちらでも話したいなっと。

前向きに何かしら得るものはあるだろうと思ってやらなきゃですね。

ブログネタにはなってるわけですし(ぇ


拍手、今日もありがとうございます!



ではではノシ








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.