FC2ブログ
これは失速するな……、ロッテ3連戦
1勝1敗1分けとなったロッテとの3連戦。
もう完全にオリックスの底が見えてしまいました……


公示。

火曜日。
宗⇔西村。

ここで外野補強で宗から西村にチェンジ。
……まぁ、確かにね、現状は西村の方が打つかなーって思っちゃうけど……えっとどういう意図で入れ替えたのかな?
守備を固めたかったら、もう駿太と武田がいる。
打撃を強めたかったら宮崎じゃね?
っと思うんですが、ちょっとどっちつかず感が凄い否めない。
今更という言い方もあれですが捕手を多くしたかったわけでもないでしょうし。


火曜日、アル先生。
ボルシンガーというロッテにも優良助っ人がいるのですが、まぁロッテといえば近年はやはり石川でしょう。
(それで言ったらオリックスはどうなんだって感じですがそれは置いといて)

結果、引き分けたわけですが……中継ぎ陣の奮闘が光ったが、中継ぎ陣がこれではもう死ぬ。
打撃陣、もうそろそろ頑張ってもらわないと本当に順位が上がらない。


水曜日、千尋。
これは千尋が踏ん張った。
やはり本来の千尋ではないけど金子千尋というピッチャーとして試合は作るようになってきた。
しかし、相変わらずの打線だったが由伸、増井が救った試合を何とかものにした。


木曜日、山岡。
……なんかねぇ、もう言いたくない(マテ
とりあえず、新外国人の獲得があるらしいんで……すが!
どうするの?
ここに当てたいんだろうけど誰を落とすのかっていう枠の問題。

アル先生はまずありえない。
ディクを落としたら、結局、先発がもう1人必要。

ロメロ、マレーロの片方を落としたら、Tもナカジも小谷野もいない打線に置いて、率が低いながら1発の脅威もなく、打率が高いわけでもない守備要員を増やしたら、結局、中継ぎ陣の負担が増える。

……オリックスは外国人枠5人になる特例?(誤審のあれで(マテ

まぁ、それはさておき、まず山岡は誰かと変えなきゃちょっと末期かな……
自分を見失ってる感じがしますね。


打線。

軒並み相変わらずですが、正尚に久々の1発。
ロメロも率が微量ながら、長打率が増えている感じかな。

後は大城、福田の1、2番がはまってるかなって印象だけど、大城、レフトはいよいよやってくれたな、福良監督ですね。
これを見て思ったのが西野のレフトはダメなのかなって思ってる。
日ハムの西川的なイメージで。
ただセンターの場合は仕方なく大城でって感じなんですが、いよいよレフトはアカン。
大引→安達→大城の系譜をするのであればやっぱり内野で固定しなければいけないのかなって思う。

後は……誰でもいいから打て。



というわけで明日(金曜日)はブレイク。

さぁ、オールスターまで後、4試合(か3試合、確か)。

何とか3位までには入り込んで後半戦に入っていきたい。


ではではノシ






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.