Sky High第1話公開
さぁ、バスケットボールを題材としたSky Highを公開しました。
完全にあひるの空に感化されて書きたいと思っていて設定を温めてましたがまぁ、ぶっちゃけて言うともう更新祭の弾切れでして(マテ

いや、後は○○の部屋(締め)とかも書かなければっと思っているのですがアイさんに送るRestartもあとちょっとで終わるのでこちらを書き終えてから……とか!
後はこの作品を公開してしまえ!
っていうのもあるんですがバナーを作っていないのでさっさと作って公開すれば時間が稼げると思っているのですが疲れがまだ抜けきっておらず、オールスターを見るために帰ってきて僅かな時間を仮眠にあてたせいでこうしてブログを書く時間しかなくなったという(蹴

とりあえず、○○の部屋を書かない限り逆に更新祭を終えれないので予定より延ばすかもしれません。
ただ、それをするとイコールとしてもう本当にストックを切らすということになるのですが(知らん

……この3連休、何とか執筆します、はい。


雑談。

オールスター。

アル先生登板しませんでしたね。

というか月曜日からもう後半戦が始まるとか鬼ですか?(苦笑

アル先生が土曜日に投げるということで月曜日にアル先生はまずないでしょう。
逆に金曜日(表ローテの頭)に持ってくるのも手かも知れませんね。
そして西を火曜日と。
となると月曜日、誰だよって話になりますが……ここはディクか新外国人に後半戦の開幕を託すのもありではないでしょうか?
もしかしたら休養十分(?)の田嶋の可能性もあります。

ただ、思った以上にオールスターブレイクがないので中継ぎ陣、特にオールスターに出ている由伸と増井、更にケガ持ちの正尚に難病の安達となんか主力が痛々しい状態なのでちょっと月曜日は長く投げられる投手希望したいんですが、今シーズン、未だにオリックスの先発陣は完投がないというね。

出来るのが千尋でしたがアップアップですし、西はエース級相手にやっとこさ、なので。
ディクは元々、完投タイプではなく、アル先生は100球でまとめてくれればOK。
田嶋もルーキーですし、山岡に期待はしたかったですがちょっとねぇ……となると意外と一将や東明っていった辺りが次点として期待が出来るのですが、一将はいまや中継ぎの要。
東明は2軍で調子が上がらず……

中継ぎたよりは仕方ないとして次なる手はやはり打撃陣が打ちまくって、あまり使わなかったり、逆に敗戦処理的な投手が投げられる展開に持っていくしかないでしょう。

……期待薄ですが本気で打てよ、打撃陣。
大城、福田、西野が何とか出て正尚で1点~2点取るのがやっとじゃ話にならないのでね。

後は横浜から来る高城、白崎が本当にチームの活性化になってほしいです。


オールスターでは安達の好守、正尚の打撃が光りました。
由伸はさすがの筒香に1発を食らいましたが、高めのストレートを筒香が最初捉えきれないという野球ファンからすれば痺れる対決を見せてくれました。
シーズンならここで高速カッターを使ってバットをへし折っていたでしょうけど、ここは夢の球宴。
強いて言うなら由伸はコントロールも悪くないということを考えればちょっと力んでいたのか、全部高めでしたね。
1球でもアウトローに決まっていれば筒香とて打てなかったでしょうけど、オリックス・山本由伸の名は十分売れたと思います。


ではではノシ





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.