FC2ブログ
1日早いオリックス話
まぁ、西武戦の総括は明日やるんですが……

ちょっと言いたいことが2点。

今日のスタメン。

・ショート大城
ついに決断したか!

・2番センター駿太
う、うん、まぁ、サイドハンドの十亀だしね……左バッターね……

・6番セカンド西野、7番サード白崎
ずっとサードで使っていた西野をセカンドで使った。
守備に不安があるがサード白崎を試すべく、これはまぁ英断。

・8番ライト小島
……は?
だったら宮崎でいい。
というか一応、明日触れる予定でしたが火曜日の2番ライトも英断だと思ってます。
ここで大城を2番ないしライトにまわしたら、いよいよ宮崎って1番センターしか出来ない人なのか、それこそ福良監督の送りバント病的な感じだと思っていたので(ぇ

んで、今日の8番ライト小島……
いや、だったらショート福田、センター大城、ライト駿太じゃないですか?

左の外野手欲しいねん、じゃないんですよ。
ならもういっそ吉田雄とか試せばいいレベルだと思うんですけど。
確か開幕一軍だった気がする……し……(ぇ


とりあえず、ショート大城だけでいっかっては思ってます。
安達の守備は貴重ですが病気的にも絶対に休ませたり、万が一(これは病気なので考えたくはないですが)のこともあるのでそういう意味でショートが出来る人間がいないっていうのは問題なので大城に任せられる時期を作っとく意味でもこれはやっとくべき。
なのですが、小島使うぐらいなら……内野の守備が不安になりますが福田を使うな……

それかもうほんと、西野の外野コンバートが現実味な気がします。
白崎がここで化けるか、伏見が結果を残して今年の秋に本格的にサードを練習すれば一気に加速するんでしょうけどね。
日ハムの西川がやってたり、ロッテの伊志嶺の肩を見てたら西野でもいいんじゃねって思っちゃったりしますので(マテ
まぁ、1つ言えることは西川の守備範囲は異常なのとロッテのレフトとライトはまともっていう条件のもとですけど(苦笑


ま、詳しくというか明日、また話します。


ではではノシ







管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.