FC2ブログ
無事、帰還しました!
というわけで久々の家ー!
……2泊3日だけどね(苦笑

涼しい!
……って思ったのは駅までだったな。
やっぱり、暑いもんは暑いですね(苦笑


さて、ちょっとメールなどの連絡作業が多いのであったことを簡単に箇条書き。
後に広げられる話をネタがない日に書いていきます。

>31日、出発

・そもそも1日に行く予定だった。

・時間を間違え、とりあえずチビッ子(過去ブログ記事参照)と兵庫まで行く(初の西日本入り)

・時刻表を駅員から聞いている最中に早速、ナンパされるチビッ子(1回目)

・一応、助けに入る

・からまれた(関西人怖い……

・夜に何とか岡山入り

・ホテルに行く最中にまたナンパされるチビッ子(2回目)

・高校生だったから(兵庫も多分、大学生っぽかったけど)、年齢を言ったが信じてもらえず(というか全ナンパそうだったけど)
免許証見せたけど、「それでもいいです」って言ってきたから、「1人5千円で30分ね」と言ったら、チビッ子に蹴られた。
(というか助ける度に中学生をナンパしたらダメだよって助けに入ったら殴られる自分、可哀想……)


>1日、岡山

・上司と合流

・移動した先でチビッ子ナンパされる(3回目)

・もう慣れたので最初は見てた(ちなみに上司も見てた(後で聞いたら割と地元でもあるらしい……

・話は出来て、有意義な時間を過ごす

・いざ、広島へ

・夜、行く道中もタクシーだったため、何事もなくホテルへ


>2日、広島

・朝、いきなりチビッ子迷子

・上記の内容、ツイッターからのコピペ
>経緯
漣「なにしてんの、あいつ?」
上司「最初に来た組が時間の都合でまとめた資料をもらえなかったからもらいに行ってもらった」
漣「それ、帰りの予定……」
上司「もらうだけならってもらってから合流するからって言うから」

>問題
漣「なぜにバス?」
上司「漣くんは最近持ったばかりだから知らないだろうけどスマホでは時刻表をちゃんと路線で見れるんだよ」
漣「知らない土地でバス使って違うのに乗ったら調べても気づかないと思いませんか?」
上司「……まぁ、タクシーというのがこの世にはあってね」

>結論
見た目は中学生だが大人なので何とかするだろうってことで先に行くことに。
無事に合流することを一応、願っていよう。

>結果
2回ほどナンパされたらしいが無事、合流。
(計5回、おめでとう。ちなみに4回目は年齢いったら引かれたそうだ。普通だ、と言ったらまた殴らr(ry


・広島は理由があり、話を聞くところでは同席出来ず、その近所の人たちに軽く話を聞いてみた

・みんな、人が良く受け答えしてくれた

・本当に軽くだけど手伝えて、ボランティア時間になったのもあり、良き時間だった

・夜、帰宅


箇条書きにすると、チビッ子がナンパされたことしかねーな……(苦笑

まぁ、話の内容は書けないのでね。
でもやっぱニュースとかで見るのとは違う現実が当然、見れてそこは良かったです。
もちろん、大変な状況なのですが、当時のこちらの状況と照らし合わせての情報共有などなど、西日本の豪雨っていうならではの災害の怖さやその後の対応など、勉強させてもらいました。

後は……やっぱり、暑さは違うかな(苦笑

最後に言っとく。
別にうちの地元にチビッ子みたいなやつは多くないので。
そっち、こんな子が生息してるのですか!?(多分、こうは言ってなかった(ぇ
って言われたので(これはナンパではないやつで

『してません』

とここは3人がハモりました(笑


この出張で分かったことは、こういう仕事での人との触れ合い、情報、話というのは本当に貴重な体験だということ。
そして災害などやはり人が困ったことに対して、人と人は助け合えるということ。
(室内でごちゃごちゃ言ってるお偉いさんたちはまず現場に行き、被災者の実際の話を聞け)

更にチビッ子と俺は言い合えるという点では仲はいいかもしれないが、多分、分かりあえないということ(笑

ま、他の人から見れば相当気が合うように見える(上司曰く
みたいだが、お互い本気で思ったことを遠慮なく言ってるという点ではそうなのだろうが……
本気で言ってる分、やっぱりチビッ子とこの青っていう関係はずっと変わらないだろう、まる。


さて、明日は何かの発表日。

お楽しみに!


……そして8月は決まっていったら発表事が増えますし、順調にやれれば18日には大きな転機を迎える発表をします!

そちらもどうか期待しててください。


ではではノシ







管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.