FC2ブログ
2組目のガールズボーカルユニット『Trivenus』発足!
Trivenus

2組目となるガールズボーカルユニット、『Trivenus』を2018年8月3日を持って発足し、発表させて頂きます!

読みは「トリウェヌス」

3人組のため、3人を意味するトリオと女神を意味するビーナスのラテン語読みの造語となっております。

メンバーはえっとプロフィールが出来てないので(発表時現在)、詳しく知りたい方は私のツイッターを漁ってフォローから探してください^^;

・相沢 燕(あいざわ そう)さん

・鈴乃 なつり(すずの なつり)さん

・紗倉 妃芽(さくら ひめ)さん

の3人で結成されました。

いずれも過去の作詞活動においては歌唱依頼経験のない3人となっております。
(相沢燕さんだけ、歌い手様変更にて歌唱して頂いてはおります)

ただ、現在、制作中のアルバムにて3名とも歌い手として参加してくださり、今回のユニットの3名に選ばせて頂きました。

燕さんは随分、昔から知り合ってはいたのですが(何で繋がりを持ったのかは申し訳ないことに正直、覚えてはおらぬのですが(汗
当時から今までずっとその歌声が大好きでして。
ただ、依頼を受けているのか分からず、ツイッター上ではフォローさせて頂きながら接点が上記の状態だったのでお声をかけられなかったのですがアルバム制作において歌い手様が必要と言うこともあり、お声をかけたところ依頼を受けてくださったので
調子に乗って歌い手様変更のとユニットをお願いした次第です。

なつりさんはアルバムの歌い手様を探していて「お、この方はいい!」と見つけさせて頂き、楽曲が出来てオファーをしようと……思ったのですが、なつりさんを知った時からオファー時までの間に依頼停止されてしまって。
ただ、なんかもう思考がぶっ飛んで何を思ったのかユニットの話だけしてみようと意味の分からん行動に移った結果、依頼を再開してからならいいですよっというお声を頂き、歌唱依頼をしてからユニットのお話をするつもりで、と書いたら、依頼停止期間だったのにも関わらず、アルバム歌唱の依頼も受けてくださったという経緯があります。
3人の中でも本当にこのユニットがキッカケで出会った方です。


紗倉さんはボイスドラマ、一輪の花に出て頂いたのをキッカケにツイッター上でお付き合いをさせて頂いておりました。
えっとまぁ、でも紗倉さんもアルバム歌唱依頼が本当にやり取りをさせて頂くキッカケとなりユニットにもお声をかけさせて頂きました。
大分、裏事情もあるのですが紗倉さんは活動範囲も広く、そして別の方ともユニットを組んでおりますので厳しいだろうと思い、一度は勝手に断念したのですが……諸々あって思い切って依頼してみたところお受け頂いたという経緯です。


歌唱依頼など積極的に行い、関係を築いていった(と思っている)、QUARTET★DIVAと違い、本当にアルバムをキッカケにという最近のやり取りでのいきなりのユニットというお願いに対してお応え頂いた3人の女神です!
(むしろ、ユニットのためにアルバムをキッカケにしたかったという説も……)


1組目、QUARTET★DIVAが歌姫であるならば、2組目は女神だろうということは早々に決めてました。
というかカルディ発足時から2組目の案というか、やりたいと思ってはおりました。

が、カルディが何曲か出してからだろうと思ったのですが事情が重なり、2組目を作りたいとカルディメンバーに相談しまして(まだデビューソングも出してない状態なので)
全員からいいですよって頂いたので10月以降の発足予定でした。

ただ、8月18日にも発表があると言いましたが、それに向けて、メンバーがOKならその前に発足、発表をしたいと連絡を取ったところOKを頂いたので、8月3日(QUARTET★DIVA結成半年後の3のつく日)ということで今日を選びました。

当然、かなり直近での連絡だったため、プロフィールページ制作もしてない中の発表となりました。

カルディの1stデビューソングも制作中ということでゆっくりやっていきましょうってことでの2組目です。

ただ、確実に3人の歌声を皆さんにはお届け致しますし、Trivenusとしてのユニットの特色をしっかりと引き出していきたいと思っております。

どうぞ、3人の女神による今後の活躍にご期待ください!










管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.