FC2ブログ
誰か本当に説明をしてください
今日のオリックス、先発は東明。

前回好投して、一応ケガ明けということで一度抹消。

つまり誰か下げなきゃいけない状況だったわけです。

まさかこの状況下で中継ぎ投手を少なくはしないよな……って思っていましたがその事態は避けられました、が!

宮崎抹消。


未だに1軍のベンチにいる小島の鈴木昴……

確かに今、スタメンは限りなくオリックスが連ねるオーダーになってはいる(名前は

でも明らかにTが本調子ではない。
もちろん、代わりに伏見、ナカジといると言われればその通りだが今年はロメロが割かしDHで結果を出している傾向があることを考えるとDHにしときたい。

そして宮崎は代打よりスタメンで結果を残すタイプだとは思うけども……
小島や鈴木昴が終盤に守備固めで出てきて打席に立たれる何とも言えない……というか何にも言えない状態。
ましてや万が一にも延長戦となった時、それこそ代打がいなくて福良監督曰く「防戦一方」……当たり前!


サードが鈴木昴しか控えにいない(スタメンも本職ではない大城)であるならば分かった。
小島はせめて落として同じ役割が出来てかつ、小島より期待値のある山足を上げてくれ。

内外野を守れるという理由であるならば、山足と宮崎を残せば別に事足りるし……
内外野守れるユーティリティプレイヤーってそれこそ何かあった時の助けではないのかと。

出すチャンスがあれば小島を出されては……
(Tの守備固めで小島もいよいよ分からんし……そのうえ、正尚も下げて武田なら正尚をレフトにして武田ライトで良くないか?
それこそ防戦一方にしてるのは指揮官自身って誰か気づかせてください……)


ということで今日のブログの結論。

宮崎が抹消された理由を誰か教えてください。


……選手個人を嫌いなわけはもちろんないんですがここまで明らかな優遇……と私ですら感じてしまう扱いでは流石にこういうことを書いてしまいます。
そういう意味では若月も多少、その分類なのですが光がいなくなった今、そこまで強くも言えないわけで。
まぁ、高城とかそろそろ使おうよっとは思ってますけど。


ではではノシ








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.