FC2ブログ
新人王と沢村賞
もう、ほんとにね、何にもしてない(苦笑

ネット活動、ツイッターとこのブログを書く毎日。
言ってしまえば活動はしてないわけで……
ちょっと関係者の皆さんに謝罪文を本当に出さなきゃいけないレベル。

どうにかしなければねぇ……
じゃないと職場で俺が反対の立場やわ(もうその状態だけども


さて、しかし、その毎日書いてるこのブログでさえ、毎日謝ってたってせっかく来てくださってる方々は面白くもないので惰性でも書けるオリックスを(言い方

タイトルでお察ししてもらえると思いますがうちの山本由伸のお話です。

まぁ、正直、今年の新人王はもらったなと思いました。

はい、過去形です。

楽天の田中選手が規定打席に到達したみたいでねぇ……
まず、20-20は達成するでしょう。
打率も.280台に乗せれば正直、かなり見栄えはいい。

投手有利と言われる新人王ですが、それってルーキーで活躍する野手が傾向的に少ないだけと思っているので(昨年のセリーグでそれが表れた結果ではないかと)

元々、投手より野手を好きになりやすい私としてはまぁ、田中選手であれば新人王でいいと思えるのです。

でも何が言いたいかと言うと由伸はぶっちゃけオリックスで今、一番好きな選手なんです。
そりゃ新人王は獲ってほしい。
一回しかチャンスがないんですから。

でも今から由伸が新人王を獲るためのインパクトはやはり、最優秀中継ぎのタイトル。

日ハム、宮西相手に少々分が悪いうえに順位も半ば決まってる段階でタイトルのために由伸をこれ以上、酷使してほしくないです。

チャンスが一度の新人王のために頑張るか、来年以降の沢村賞を何度も獲るかも知れないピッチャーをそのための1年にするか?

沢村賞はこれから言ってしまえば何度もチャンスはありますが……

今年、最優秀中継ぎと新人王を獲る由伸を見るなら、向こう10年沢村賞を獲る由伸が見たいです。

というわけで、福良さん。
もう色々といいでしょう(ぇ

二軍でホームランを1本打ったからと隙あらば小島を上げるのを許しますから、今年はもう一軍の投手、みんな二軍と入れ替えても文句言いませんよ(ぇ

野手はちょっと来年のためにも主軸どころは打てよ感あるので。
宗、福田、小田、ここに来てまさかの若月とかいいですし。
野手は一軍で使わないと育ちませんが投手もですが今の一軍の投手はもう通用すると今シーズンは証明しましたから。
二軍の一軍経験ない投手や中途半端な投手を一気に試せば良いかと。

それこそ中途半端にやるから批判もされるのではないかと。

全投手入れ替えたら、もう怒り通り越してネタにされ笑われ、でも割と称賛の声も上がる気がします(本気か

ま、残り試合も少ないですからね、試合見る楽しみもくださいよっと。

試合も見る気になれない私ですから……オリックスのせいか?(マテ


ではでは!





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.