FC2ブログ
2018年オリックス2018年オリックス個人的通知表外野手編
諸事情により暇してます。
諸事情によりでも活動とか出来ないのでただただ退屈です。
ということで後、外野手だけなので書きます。
スマホからなので抜けてたらまたその選手は……(ぇ


・西浦


高卒1年目ながら初安打、初盗塁を決めるなど期待の外野手。
さぁ、坂口となるか、駿太となるか、イチローとなるか……今オフの鍛え方で大きく変貌してほしい。


・後藤(駿太)
×

ん~……なんだ、こいつ(マテ
ほんと、そろそろ守備が抜群だからってフォローも出来なくなってきた。
両翼を考えると確かに駿太がセンターは助かるが安達、駿太、若月と打線が続かれるのも考え物(セリーグでもありえない並び


・ロメロ


確かに期待値を考えると今シーズンは物足りない。
でも25本を打ったのも確か。
そもそも2年目は活躍しづらいと考える私にとっては今シーズンのロメロはやった方だと思う。
マレーロも残留させていざ、3年目の大爆発へ!


・宮崎


ほんとに一時しかないピーク、しかも短い。
だがその一時が本当に輝いて見える。
謎のセンターのみの起用が自身の幅を狭めているのでせめてレフトを守れれば必然的に1軍ベンチにいる時間も増えるだろう。
(今年は大城センター時、ライト起用もあったことを考えると出来るだろう。流石に大城をライトにまわしてまでだったら……と思いましたけど)


・吉田正(正尚)


野手陣が不甲斐ない中、1人輝きを放っていた正尚。
周りに☆評価がいないため、つけたけど由伸同様、正尚にこの成績で☆は個人的には物足りない。
チーム事情で4番に座っているが柳田(ホークス)が4番に今シーズン座ったのを見ると、やはりオリックスの4番に正尚をドシっと座らせるべきか……?
3番でも4番でもいいから、目指すは三冠王でのMVP!


・小田


ピッチャーのリーサルウェポンが比嘉ぴょんなら野手のリーサルウェポンと進化したのがこの小田。
代打、代走、守備固め、文字通り終盤の切り札的存在で存在感を放った。
……これをやって駿太が翌年から沈んだことを考えると来季は1番センターを目指してほしい。


・吉田雄(雄人)


多少、足の速く、安達が病気発症直後には内野も練習した……が、特に特徴がなく、あえなく戦力外。
吉田姓カルテットが1人消えてしまった。


・T-岡田(T)
×

もう個人的には代打1番手という位置づけにしたい。
福良監督が延長戦が防戦一方になるならこの選手を置いとけばいい。
スタメンは宮崎でも杉本でもいい。
その試合、ダメと感じたら、お得意の5回で交代する際にTに代えればいいだけ。
悪いがTの中途半端さが今のオリックスを表してしまっている。


・武田
×

完全に駿太系譜にいってしまった今シーズン。
右の外野手では首脳陣が血迷ったら西村も控えている。
打撃では宮崎、杉本に一歩遅れをとった。
なら、ここ1番のバッティングと左キラーとしてかつてのシモヤマンのような活躍を見せなければならない。


・根本


本格的に外野コンバート1年目。
予想以上に2軍で結果を出せなかったが焦る必要はない。
だけどセンター専任が多いとはいえセンターも守れるようにはなってほしい。


・佐野


野手転向1年目、当初は内野手(ショート)としてだったが厳しかったのか支配下登録と同時に外野手登録へ。
現在では外野兼一塁として2軍で鍛えているがスイッチヒッターにも挑戦中。
身体能力は抜群なので化けたら面白い存在になるだろう。


・杉本


毎年、1発強烈なインパクトを残して去っていく宮崎系譜……
しかし、今年2本目のホームランは人生一の衝撃だった。
正直、Tを使うなら1年でいい、黙って杉本に規定打席立たせてやってもいいと思ってる。
20本打てないなら好きにすればいいさ(ぇ


・張


こちらは珍しい野手から投手へのコンバート選手。
まぁ、オリックスではそれなりにあったことなのですが……
よほど打撃がダメだったのかは分かりませんが投手としては数試合ながら光るものを見せた。
球種次第になるがまずは中継ぎからか?



というわけで全選手やってきたわけですが全ポジション通じての今シーズンベスト5。
(評価は一概に比例しません。あくまで全体通しての印象で)

1:正尚
2:増井
3:由伸
4:アル先生
5:澤田

かな……
野手、正尚しかおらん(苦笑


さて、後は2週間後のドラフト。
死ぬ気で根尾くんを当てろ。
ここでなんか意味の分からん毎年の社会人即戦力ピッチャーとか獲りにいったらこのブログが1人炎上起こします(ぇ


ではではノシ








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.