fc2ブログ
改めて世界観をざっくり説明~年代別編~
今一度蒼の世界をちゃんと動かす意味も込めてまずはブログから積極的に動かしていきたいと思い作品のことならまず書けるということで自分も振り返ると同時に新規の方が来た際にこの辺のブログを見ればっていうオススメも出来ると思ったので。

さてSSの作品ページではFast StoryやTrunk Storyとかって分け方をしてますがこれももっと見やすい感じにしたいなって思います。
こういうセンスがないのでほんとに余裕あるときになると思いますが蒼の世界が積極的に動いてた時はまだガラケー(サスが)だったのでフレームページが見れないという理由で当時嫌っておりましたが今となってはそもそもこういうサイトが古い感じですからね(苦笑
ま、SSLも含めて完全に新しくは出来ませんがそちらの方も多少変えていきたいと思ってはいます。


話を戻しましてHEAVENを基準にそれより未来の作品をFeature Storyとしてますが今回はHEAVENまでの蒼の世界のストーリーの根幹を話したいのでHEAVENを終着点と考えて年代説明します。


・始まり
ヒトナツシリーズ
(闇を除く)


・基準点
死が2人を分かつまで
モノクロの世界(未発表)

Melody
Partner
紡ぐ未来
memory

HEAVEN導入オムニバスストーリー:タイトル及び展開など未定

・終着点
HEAVEN
未来(HEAVENの後日談オムニバスストーリー)


こんな感じになります。

基準点の作品が問題が起きてそれぞれが動きだす作品になります。
HEAVENで主人公となる前崎翔斗、朝里鈴、漣連夜がどうして朝里の問題に関わることになったのかを描いたり、この基準時点での朝里の人間やその関係者はどうしてるか、どんなキャラが関わってるのかっていうのを多く描く予定です。

始まりのヒトナツシリーズは基準点では表立ってそんなに動かないけどその問題が起きた際にここらのキャラクターは暗躍だったりそこで動き出すキャラたち(翔斗ら)のフォローする立場のキャラの昔の話を描いてます。
野球中心なので顔見せ作品としての方が大きな役割を果たしてます。
元々、絆のみでシリーズ化するつもりが全くなかったので(苦笑
Melodyで初夜の名前を出すのでよりインパクトを与えるために初夜のストーリー描いた方が面白いかって思って書き始めた感じだったので。
(ヒトナツシリーズのファイル名で察せます)


もう長いとは思いますが小出しにこういう話をすれば回数重ねられると思うので今回はこの辺で(笑
拍手も目を通すように日課に戻したいと思うので質問があれば拍手の方へ。
もしくは漣和夜ツイッターなど私に届くなら何でも大丈夫です。
ただ蒼の世界の質問って分からないと答えられないのでそこはご配慮よろしくお願いします。

ではではノシ









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.