fc2ブログ
クリアしたZe!!!
いきなりですいませんがリバースクリアしました!!!(ぇ
あ、カテゴリーにテイルズ追加。
今日は完全にテイルズ話ですのでご注意(ぇ

後でしっかり書きますが、来週のこの時間にはもう沖縄に飛んでます(ぇ

まぁ今日変わったことなかったんで、今後の更新も含め明日書きます(ぇ
今日はクリアしたって感動だけ伝えたかったんで(ぇ

以下は今日のリバース劇場(ぇ
マジでコンテンツ作るかもしれません(ぇ

寝起きでイキナリPS2を起動させ、リバースのラスボスを倒しに行きました。
ネタバレを防ぐためここではあくまでラスボスでいきますが(ぇ
いや~強いわ!(ぇ
ちなみに2度死にました(ぇ
だって分身が強くて、味方は倒してくれねーし(ぇ

つーことで3回目の正直にパーティを変更。
マオ⇒ティトにしてみました。
理由は簡単。分身が浮いていて、必殺バーンストライクが当たらんのですよ(ぇ
ユージーンに本体を任せ、ヴェイグ(私)とティトで分身相手に徹しました。



が!(ぇ


あることに気づきました(ぇ
なんでアニーはヴェイグ(私)について来るんだ?と(ぇ

理由は簡単。
私が前衛だからです(ぇ
アニーは前衛についていけという作戦を取っていたので当たり前。
ってことで急遽、ヴェイグ(私)とユージーンの配置変更。
意外と上手く行ってたんですが、テイルズおなじみのラスボスが使う「ブリズミックスターズ」でユージーン以外が死ぬというピンチに!
(つーか1・2度はこれで全滅しました(ぇ
そこで初の試みをやってみました。
まずライフボトルでアニー復活。
操作をアニーに変えて渾身のR・エリキシル発動!!!(ぇ
見事分身の目を欺き発動した方陣で、一気に二人復活!

これでほぼ勝負あり。

最後は劇的にヴェイグ(私)の幻魔斬翔剣でトドメを刺しました。

っで、エンディグを迎え感動し布団から出て今日を迎えました(ぇ

総評しますと
STORY:○
戦闘:△
キャラ:○
って感じですかね。

戦闘は相変わらず慣れませんが、最近ゲージやフォルスの仕組みを覚えたせいか楽しさを覚えました。
そして終盤で使わざるおえなかったマオ・ヒルダや上記のアニーの戦闘を覚え、2週目で使ってみたいという気にもなりました。

話は全体的に面白かったですが、少々勿体無い点が二つほど。
正直、ダンジョン長い(ぇ
特にラストステージは最初でもう疲れました。
後、ラスボス(ぇ
誰やねんって感じでした。まったく今まで名前すら出てこなかったヤツがいきなりラスボスって……って感じでした。

その二つがなきゃ良かったです。
今、リバースの他に2つのテイルズやってますが、ストーリーが最高と思っているシンフォニアと同等と思っています。
ただTOSは◎と評価するでしょう。その差は上記の通りです。

しかしTOSに勝るものと言えば、それは場面事の良さですかね。
TOSは通じて良いに対しTORは場面による感動が多かったです。

それは聖獣の場面など他にも多くありますが、その場面や台詞がとても印象的なものが多いです。

逆にTOSは全体的に面白かったといえど、この場面が!って言うのが少なかったように思います。

まぁこういう話は後で自己満足なページを作るんで(ぇ

とりあえず、年内にTODを購入予定ですがその前にTOD2の隠し秘奥義を自分で見るまでは買いません(ぇ
TORも2週目やりたいしな……ってことでテイルズの話は尽きそうにないのでこの辺で終わります(ぇ

長々とここまで見た方、お疲れ様でした。

では今日はいじょ。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.