カルマ/冒険彗星
テイルズオブジアビスのアニメを今までやったところまで、見ました……ようやく。

8話でアクゼリュス崩落し、ユリアシティまで来た一向。
ここまではほぼ原作どおりですね。
移動をほぼ飛ばしているといっていい展開なので、早く感じるのは私だけでしょうか(苦笑
と思ってたら、同じように思っている方のブログを発見できたのでよかったです(ぇ

ユリアシティでのアッシュとルークは中々に良かったです、原作以上で。
何がってもちろんルークが……ね(ぇ
しかしタルタロスでの一件はゲームの方がインパクト強かったですね。
「俺は悪くねぇ」の連発はぜひアニメでも残して欲しかったと思う、一ファン。
あれはね……正直、8割方のプレイヤーを引かせたと思うイベントなので。
でも終わってみれば、あのイベントを経たからこその最後とは思います。
もちろん、今でもあそこのイベント(と言うより最初の頃のルーク)はウンザリしますけど(苦笑
次はいよいよ改心シーン……のはず。
アニメではどう印象的にしてくるか楽しみですね。
アニメを見てるのってワンピ以来ですね。結局テイルズでもシンフォニア(OVA)しか見てないですし……十分ですね、はい。

そのテイルズ、第4回人気投票&ハーツの発売延期が発表されました。
……なんか最近のテイルズって発売延期するな(汗
しかもDSでの延期ってテンペスト思い出すんですけど……半年近く延期して、あれかよ……っていう展開はマジで勘弁してほしいですね。
まぁ1週間程度だし、新TODと一緒と思えば、まぁ……

で、第4回人気投票。
ヴェスペリアの人気を考えると間違いなく上位に来るであろう……誰がいいかは知りませんが。
リオンの2連覇(通算3回目)の1位も危ういかなーと期待を(笑
でも新TOD(TOD-DC)の発売があったとはいえ、アビス勢を抑えての1位が前回を考えると、十分有り得そうですね。凄いな……リオンの人気><

気になるのはやっぱTOS好きの私としては人気のない主人公・ロイドの順位。
ラタトスクで評価を上げそうなキャラでもあるので、初のトップ10入りに期待。
でもラタトスク自体、あんまりなーって評価だしどうなんだろう(苦笑

恐らくファンフェスで発表でしょうから……その模様がyoutubeであがってほしいなと切に願ってます。


で、強引ですがファンフェスといえばオリックスのファンフェスタが24日に行われるらしい。
うわー行きたいな><
関東も中々いけないのに関西なんていけるわけねー(泣
Bs羞恥心とBs悲愴感がステージ上で対決し、更にあのヒーローの誕生も!?
とか言われたらめっさ気になる……><;
ちなみに、これで参加選手(全7名)が分かった方はオリファンと認定を(いらん
羞恥心(坂口・小瀬・大引)・悲愴感(迎・一輝・横山)・ヒーロー(下山)
正解↑(炙り)まぁヒーローは予想ですけど、彼しかいないでしょう。

小松投手のヒーローインタビューでお馴染みの「KITA~」を
~~がKITA~!のフレーズを絶叫し、その声の大きさと内容の面白さを競う。
ってだからこれ、某お笑い芸人のね(ry
ただ新人王受賞でも言ってましたし、それ言ったら↑の大引P、プロデュースのグループなんて何て言われるやら、ですけど(笑

公式サイトに動画乗るでしょうから……精々、それで楽しみます^^;


さて、2週間での最多拍手数が昨日で表示されなくなったと思ったら、今日それと同じ数の拍手数が届いて驚きました。
え、誰か解析見てんの?みたいな感じで(笑

執筆ですが納得できない作品をあげるのもどうかと思いますが、ひとまず書き終えて編集して、んで結局変わらなかったら更新して、皆さんの反応を待とうかなっと(苦笑
なんだろう、スランプとも違うんですが……なんか変なんです><
体調のせいかな(ぇ

企画の方ですが参加者の方、もう少々お待ちください。
時間ある方、次、スムーズにいけるように投手ドラフト考えててもらえると助かります。
希望枠の関係で、考えてても直さなきゃいけないってこともありえますが……まぁ一から考えるよりはそれでも早いかなっと(ぇ
掲示板にも返信させてもらいましたが気長に付き合ってもらえればと思います。

ではノシ





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.