辛いよ~……_| ̄|○
なんか夜のほうがセキ、酷い気がしてならない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(ぇ

下の記事の詳しいURLは「http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20081105-00000018-dal-base」です。
関西独立リーグでした(苦笑
関西でも始まるんですね。良いと思います。
いずれレベルが上がってきたらプロに混じってなんて(ぇ
オフのCS、アマもいれてやったら良いんじゃないですか、なんてテキトーなこと書いておきます(マテ
……16歳の高校2年ですって。
なんかアレだな、年齢が上がっていくにつれてテレビとかそういう人たちが年下になっていくって一気に老け込む気が(ぇ

さて、それはさて置き。
下の下に書いた企画についてですが、まだやるとも決まってないのであんまりルールを明確化したくないんですが(ぇ
簡単には書いたほうが良いだろうとのことで、書かせてもらいます。
とりあえず第1回はパワプロ14決に収録されている現役選手を対象に行いたいと思います。
(成功したら2回目以降、色々と考えたいなとは思ってますが)

まず大まかな流れ。

1・球団を決める
2・ドラフト開始
3・チームが決まったら対戦orリーグモードで戦う
4・結果発表

以上です(マテ

肝心のドラフトですが、今考えているのは

1・チームから1人、希望枠で選手を獲得

これは選んだ球団からにします。

○ヤクルト⇒青木
○日ハム⇒ダルビッシュ
×オリックス⇒上原

みたいな。
(なぜ上記の2球団かは選んだら確実に残しそうな選手を……

2・準ウェーバー制で選手を獲得。
今季の順位を反映させ、1回目は最下位球団から、2回目は優勝球団から、と言う流れです。
これは全球団の選手対象です。
好きな選手を選んでください。

3・獲得選手数
これはちょっと悩んでますが、リーグ戦(対戦モードで各球団と1戦ずつ)を行うとして
それに必要な先発数+中継4、抑え1ぐらいがベストかなと。
野手は先発8人と捕手1人、内野手3人、外野2人(この内分けは自由)の14人?ぐらいがベストかなっと今のところ考えております。


まぁあれです、別に参加基準みたいなのはありませんが
見ての通り長くなりそうな企画なので気長に付き合えるって人が強いて言うなら基準ですかね。
野球好きな方っていうのはこのサイトで言うまでもないというか、他の方興味すらないと思いますし。

どうでしょう、まだ正式にやるわけではないですが、これを読んでみて興味あるとかやってみようかなっていう方がいれば拍手とかで言ってもらえれば嬉しいです。
もちろん、やることが決まってから参加すると言ってもらうのもいいですが、事前に言ってもらったほうがやる前に安心できるので……

大まかな流れを見て、疑問や変えた方が良いんじゃないかって思うところがあれば気軽にどうぞ。

さて実現するのかどうか……><;


今の心境「なに……これ?」
押し付けがましいくはありますが、来週……というかちょうど1週間後ですね。
今月11日で当サイト3周年です!
いやー……長いようなあっという間のような……
少なくても、作品を読んでくださってる皆さんがいなければ途中で終わっていたであろう、このサイト(苦笑
時に感想を頂き、時に励ましてもらい、なんやかんやで続いてまいりました(笑
一時期悩んだこともありますが、皆さんの声やいざキャラたちを離れると思うと寂しさがあったものですが、今はとりあえず躓いても放置とかして、うだうだ続けていこうかなっと思ってます(ぇ

っていう挨拶は11日するとしまして(ぇ

11日は記念にいたるところを更新しようと思っているんですが、平日やん><
と言うことに気づきまして(遅
8、9の土日、または15、16にまぁちょっとした更新祭をやろうと思います。
予定としては8、9にやりまして、出来なかった分を翌週に^^;

何をっていうのはまだまだ予定ではありますが
とりあえず旋律の甲子園編は終わらせたいと思います。
またtomorrow is other day(綴りあってるかな><;)と天使がほほえむ時のプロローグを公開します。
前者は散々ブログで言ってきましたが、詳しくは公開のときに。

後、旋律のトップページ変えるようなこと言ってましたが、今の形で結局落ち着きました(ぇ
それで見てもらった方には分かると思いますが、年表とか追加してます(リンクはまだだけど)
あれは旋律というより死が二人を分かつまで、からの年表と関係図になりそうです。
特に関係図に関しては前々から作って欲しいって言ってもらっていたので、作ってみました。
それでタイトルどおりです(ぇ
いやー……めっちゃ複雑やん><;
私は分かっているのであれですが、多分図にしても分からないという可能性が出てきました(マテ
でも今まで作中で触れてきたよりは分かるかなっと思うのでお楽しみに。

主題歌(現在は歌にしてますが)の方も歌詞を公開できたらなと思ってます。
1曲はすでに作曲してもらい、現在もう1曲作曲してもらっている最中です。
まだ歌い手さんに依頼してないんですが、完成品ができたら1番のみに編集して公開しようかなと。
挿入歌とED曲みたいな感じにしてみました。
実際、作中に入るのは第5部ですがMIDIでちょっと場面によっては使おうかなっと考えておりますので、こちらはまだ先の話ですがお楽しみに。
(拙い私の歌詞が曲のおかげで凄くいい曲になってます><b)

後はジグソーパズルと楽裏を更新しようと思います。
甲子園編次第ですが楽裏は2本用意する予定なので、これは今まで通り、支離滅裂になりそうです、はい(ぇ

後、出来そうなのあればやりますが、今のところはこんな感じを予定してます。
当サイトはチャットとか用意してませんが……期間限定とかやってみたい気もありつつ、まぁ来ないかなと思い多分しませんが(ぇ
AYAさんに誘われたら、多分そっちにいるので良かったら(マテ

折角の3周年(と私が思っている以上に皆さんにはどうでもいいことですが;;)なので何か企画やりたいなって思っているんですが……
パワプロ14に収録されている選手か私の選手を使ってのドラフトをやってみて
パワプロでリーグ戦をやってみるとか面白そうなんですけど、いかがでしょう?(ぇ
以前、アイさんとやったことあるんですが、これって対戦する前のドラフトが面白いんですよね(ぇ
やってみたいって思う方がいれば是非ご一報ください。
うちの選手ではデータが足りず、指名するのはイメージになるので、収録選手が妥当かなっと。
うちの選手でやる場合はまぁ、私が参加しなければ公平にはできますが(笑


一気に書かせてもらいましたが、最後の部分だけはちょっと検討してもらえればなっと。
こういうこと大好きなので一度ぐらいサイトでやりたいと思うんですが、中々人も集まらず出来ないでいるので……><

ちょっといきなりにして大型過ぎるので、これが出来なければ親しい人誘って似たようなのやろうかなっとも思い中(ぇ
私と親しい人は十分にお気をつけください(マテ


最後に私の近況ですが、セキが_| ̄|○
本当に止まらず、2秒に1回のペースでしているといっても過言じゃありません(苦笑
あんまり続くようなら喘息も持ってて怖いので病院に行ってきます。
肺が痛くなってきてますし……

まぁあれですよね、最後にこれ書く辺り↑全部、大丈夫なん?って話になりそうですが……
それはそれとして、置いといてください(ぇ



Thirtieth Sixth公開
36話目ですよ。
なんか英語にしているせいであれですけど、数字にすると結構書いてるななんて一人で感慨にふけてたりするんですが(苦笑

34と35、BGM変えるの忘れてたので一緒に変更しました^^;
とりあえず甲子園編でBGMつけるの止めて、後は当初の予定通り場面に応じてにしようか、このままつけ続けようか悩んでおります。
そのまま付け続けて欲しいっていう要望があればもちろん続けていきたいと思います。

そしてベスフレ進編Ⅱにつぐ長さを誇るこの試合。
でも読んでもらえば分かるとおり、長いのは必然といえば必然なんですよ。
むしろベスフレのが長すぎるだけです><;
すいません、試合の長さは書く毎に増していきますね(汗
当初から試合のテンポを良くしたいと言っているのに、この有様……
でも良く言えば見応えが(黙れ

更新履歴にも書きましたが、甲子園編も残り3話。
きっちり9話で終われました。
が、近々Melodyのトップページ、改装するのでバランス考えて9章で終わる必要もなくなりそうです(ぇ
まぁ、3部が前半と後半に別れたこともあり、ここで登場人物についてまとめようと思います。
この先、必要になり……そうかな?っと思ったんで。
でも登場人物に関しては第4部終わってからになりそうですが(意味無

なお、SS全体の登場人物紹介ページも地味に改変中です。
(主にプロ野球選手)
本当は全部終わってから、師森兄弟あたりまで書いてからと思ったんですが、最近やらなくなったので途中ですが知らせてみました。
個人的に思うのは南雲の成績……偉いことになりそう(ぇ
まぁ……1人ぐらいそういうのいてもいいですよね、フィクションだし(マテ

で、いつぞやカテゴリで業務連絡つくってサイトのこと~って言った気がしますが、まったく活用してなかったので、久々に。
と言うかパワプロ(マイライフプレイ紀)以外でカテゴリなんて利用する人なんていない(私以外)いないですよねーー;

まぁ、そんなこんなで、土日で是非この長い試合を読んでもらえればなっと思います。

ではでは





2万ヒット、thanks!
2008年、2月24日に1万ヒットを達成しました。
それから8ヶ月が経ち、今日2万ヒット達成しました><

長く続けていればいずれは通る道かも知れません。
早いも遅いもペースも何も知りません。
ただ、この区切りに数字が達成されたことが単純に嬉しいです。

途中でカウンタの仕様は確かに変えましたが、それを差し引いても少しカウンタが動く回数が上がってる気がします。
ちょっとは頑張って書いてきた甲斐があったということでしょうか^^;
Web拍手が来る日も多くなってきており……というか最近は更新しない日でも送ってくれる方がいるようで、モチベーションを高いところで保てております。
以前は更新した翌日が多かったんですけどね。決まって3~4日空くだろ、って感じですっかり来なかったことが当たり前だったんですが(ぇ

先月に終わると言いつつ、更新始めたのが下旬と言う甲子園編。
ようやく終わるメドが経ちました><;
と言うか11月11日(サイト開設日)に3部終わらせる予定がまったく終わる気がしません(マテ
でも、3部は何となく、一番盛り上がるんじゃないかなっと細かい構想を練り終えて一人思っています。
……いや、最終より盛り上がられても困るんですがね(苦笑

今年は昨年と違って更新祭もやらず、更新数は多分昨年より少ないかも知れませんが、マイペースを掲げたように……それでもクオリティを日々上げる気持ちで書いてます。
あんまりマイペース貫くから遅筆の癖に終わらないんだよと言われたらそれまでですが><;

せっかくの2万ヒット、そして来月に控える3周年記念に備え何かしたいなって思う今日この頃。
やっぱりジャグラー使えるってことで試合ネタは何かやりたいなって思いつつ……
まぁ、時間が取れましたら(主に相手方の)オファー出してみようかなっと(笑

では次は3万ヒット目指して頑張ります!
皆さん、これからもよろしくお願いします~><


―――走らされるな!!!
あひるの空21巻発売!!!><b

題名は里美西の日高の台詞というか意思。
今回のあひるの空は……ていうか毎週マガジンで読んではいますが(ぇ
菊川の竜二がニノに言ってはいませんが、行動で「(前略)居場所が欲しいだろ。チームという居場所が。与えてやる、菊川というチームを」と示すシーン。
例によって竜二とニノの軽快なやり取りがありましたが、ニノのその後の気持ちを含めて、今回の巻の個人的ベストシーン。

後は、ナベのところかな。
「俺には才能なんてない」から始まって、台詞とは違った感じで出るやつ。
あれはなんていうのかな、意思というか思っていることというか……
題名にしたのもそんな感じで、過去にトビの「後はひたすらまっすぐの~」ってやつも題名にしたことあるけど、あひるの空はそれがめちゃくちゃ良いですよね。
凄くいいこと書いてますし、バスケ漫画という概念をとっても十分楽しめる漫画です。
現に私はバスケのルール、読む前はまったくルール知りませんでしたし(読んでて多少詳しくなったけれど
野球でいうフェンス越えれば1点と同レベル程度の知識だったんですが、ハマりました。
良かったら皆さん、マガジンなんなり古本屋なんなりで見てみてくださいな。

さて、オススメサイトのリンクにも繋いでいるチャイムズ、最終巻5巻が発売し完結しました。
最終話、マガジンSPで見逃してしまい、どうなったのやらと読んでみましたが、そこはチャイムズ。
何となく想像していたというか期待通りの終わり方。
そこは変に裏切らず、王道な展開で良かった。
やっぱり期待を裏切るのは過程の中で、終わり方は普通と言うか変に捻らない方が個人的には好きですね。
終わりで期待を裏切るのはよっぽどリスクがあるというか、無理がある展開になることもあるので。
(そんな中、以前ブログで触れた小説「葉桜~」は本当に最後には裏切られましたが^^;)

チャイムズは集めてはいないんですが、5巻完結なので買おうかなっと思っていたり。
ちょうど、500円券あるし週末の2倍dayでまた500円券手に入るし(ぇ
古本屋で1~3巻ぐらいまで買って、後はそれ使って買えば……が理想。
でも古本屋でチャイムズ見たことないな……

水曜日発売(こっちでは木曜日)にマガジン系のコミックが発売され、ダイヤのAやドリームスも出てましたね。
ダイヤのAで最も面白かったのは沢村が肩を作るシーンで、小野(名前忘れた><;)だか2番手捕手が試合を見てまったく投げない沢村を怒るところかな。
キャッチャー好きの私としては御幸の逆シングル送球での盗塁阻止はちょっと惚れた(マテ

オリックス戦もないので、まぁ徒然と漫画のことを……

セリーグ天王山第1戦は巨人が勝利。
若武者坂本が3安打3打点の活躍。
いや、本当に坂本は頑張ってる。このまま頑張って欲しいですね。
終盤に来てまた打ち出しているのは、来期に必ず繋がりますからね。
新人王候補の1人でもあり、まぁちょっと投手のレベルが高いので難しいでしょうが、もしかしたらゴールデングラブ……無理かな。
エラー数見てないんですが、一桁なら守備範囲とか送球の早さは見ていて上手いと思いますし、何より井端がいない><
何となく可能性あるんじゃないかなっと密かに思っていたりします(ぇ
記者投票なので阪神・鳥谷との印象度対決になりそうですしね。
(他球団でショートは後はあまり固定していないので)
ヤクルトの宮本とかサード・ショートで票が割れそうですしね。

んで、明日はオリックス山本・日ハムグリンの予告先発。
二桁10勝のために、2位死守のために負けられない1戦。
この間は負けたけど、今年の山本は日ハム戦に強いので期待したいですね。


では明日、ジグパズ5話公開予定です。
ジグパズは更新が凄く遅いので、どうせ止めておくなら区切りよくってことで取っておこうと思っていた5話を公開します。
次話から視点を1年に移して、本格スタートです><

後、拍手を送ってくださってる方々ありがとうございます!
ここ1週間ぐらいずっと送られてきて、昨日で途切れてしまい、「あー」と思っていましたが今日驚くぐらい届きまして^^;
初めて来た方かなっと思いつつ(お礼のを見てくださったのかなと予想しまして)いずれにせよ、ありがとうございます><b

……やっぱりPCで書くと長くなるな(ぇ
ちなみに今月、連日更新しているのは……って昨日辺りから書こうと思っているんですがいざ書くと忘れていたり(ぇ
明日、書きます。どうでもいいことですけどね。




Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.