FC2ブログ
make radioの今後
どうも、サスです。

昨日(9月13日・火)にmake radioの相方であるtadaさんと話しました。
結論から言うとmake radioの収録は当分難しいということでした。
ただ私自身、このmake radioというのは続けていきたいと考えています。
元々私がやりたいと言ったところにtadaさんを半ば無理やり誘った形ですし……

ということでmake radioはたまに私がやっていたゲストとの1対1トークで乗り切っていこうかなっと考えています。
tadaさんが復活されるまでの間、何もしないというのもなんか嫌ですし……
幸い、tadaさんからはやっていいよと許可を頂いているので、当分の間はゲストと私の1対1でのトークとなります。

そこでゲスト募集中です!

と今まで以上に強く言ってみます(笑

過去に来てくださった方、新規の方、募集サイトを見て来てくださった新規の方、誰でも大歓迎です!

サイトや企画の宣伝でも構いません。
大した宣伝効果はありませんが……(苦笑

過去にコンタクト取ってる人はスカイプからでも構いません(私に伝わればOKです)
その他、コンタクトを取っていない方はラジオページにあるメールフォーム及び、蒼の世界にあるサスへの連絡手段(BBS、Web拍手等)でスカイプID明記の上、ご連絡頂ければ幸いです。
どの連絡手段にしろ私にしか分からないようになっているので、安心してIDを表記して頂ければなっと思います。

またゲストに来たいって方はmake radio内の『最初に』をご覧になって頂ければ幸いです。
そして録音ソフトも一応用意してもらえると嬉しいです。
(分からなければ聞いてください。私の分かる範囲でお教えします)


それではここまで読んでくださった方、いらっしゃいましたらありがとうございます!

是非一緒にmake radioを盛り上げてください!
よろしくお願い致します!


9月14日 make radio パーソナリティ、サスより。




選手投稿まとめ
以前よりブログを見てくださった方はご存知の通り、投稿選手を募集したいと思います。

読むのがめんどくさいって方は「最後に」だけ読んでください(ぇ


・テンプレ

【名前(フリガナ)】
【台詞時】
【学年】
【利き腕】
【守備位置】
【打法フォーム】
【能力】
【性格】
【誕生日】
【出身地】
【身長・体重】
【備考】
【他作品への登場】
高校:YES or NO
プロ:YES or NO
サイドストーリー:YES or NO
【その他の変更】
YES or NO


・詳しく

【学年】は大学野球のため1年~4年でお願いします。
作品は全5話程度の予定で学年が上がることは作中ではありません。
故にどの学年にしても大差ありません(ぇ
ちなみに主人公は1年です。

【守備位置】はバッテリー(投手・捕手)以外でお願いします。
また今回は投手スキルを持った野手の投稿は控えてもらえると助かります。
(過去に経験がある、大学で野手にコンバート、という設定はすでに投手としては投げないという場合は大丈夫です)

捕手スキルについても同様でお願いします。
こちらは過去の経験なども出来ればないようにしてもらいたいです。

【能力】は文章でもアルファベットでも構いません。
データ化の予定がないからですが行った場合、アルファベットでの投稿の時にはその通りにはならないことはご了承ください。

【他作品への登場】はそのまま今回の作品以外に旋律などの作品にも登場させていいかの確認です。

高校で登場する場合、出身地とポジションによって高校をこちらで決めさせていただきます。

プロもポジションによってこちらで決めさせていただきます。

またプロ入り時期、大卒か社卒かも私の方で決めますのでご了承ください。

サイドストーリーは備考などをはじめ、設定を他で生かしたくなった場合、私主導でストーリーを作っていいかの確認です。

それも含めていい場合はYESを、そこまでは……という方はNOを選んでください。


上記までが以前、携帯より出させていただいた投稿内容です。

新たに追加した【その他の変更】は簡単に言えば、私が扱ううえで書きやすい(登場させやすい)ように多少のアレンジを加えていいかということです。
Noを選択してもらっても構いません。その場合は忠実に再現できるように頑張ります。
Yesの場合はアイコンなども付ける場合でもこちらのイメージを優先することになるので、イメージとの相違があるということも考慮しておいてください。
(ただその点に関してはBBSなどで言ってもらえれば変更します)


今回はジグパズとは違い、投稿選手に主点を置くことができないうえ、短い話数で構成予定のため詳しく備考をはじめ選手を作ってもらった場合、消化不良になってしまうかもしれません。

そのために、高校など他の作品でも登場させたり、サイドストーリーとしてそのキャラを主点とした作品も書かせてもらいたいなっと思っているので是非とも投稿してもらえればと思います。
(もちろん、希望があればご本人が書いてもらっても構いませんし)

まぁそのキャラ主点とした場合、投稿者の方との相違も怖いところですのでその点も考慮の上、他作品への登場は考えてもらえればと思います。

・期間
あんまり考えてないので、雰囲気で(ぇ
投稿予定だけど長くかかる(目安としては1週間以上)って方はご連絡もらえれば、投稿まで待ちたいと思います。


・最後に

相変わらず無駄に長く書いてしまってますが、普通に投稿してもらえれば問題ありません。
その他、ご不明な点がありましたらBBSなどで聞いてもらえれば幸いです。

私を助けると思って是非投稿してください(マテ

というのは冗談ですが、良かったら投稿してもらえればと思います。



カルマ/冒険彗星
テイルズオブジアビスのアニメを今までやったところまで、見ました……ようやく。

8話でアクゼリュス崩落し、ユリアシティまで来た一向。
ここまではほぼ原作どおりですね。
移動をほぼ飛ばしているといっていい展開なので、早く感じるのは私だけでしょうか(苦笑
と思ってたら、同じように思っている方のブログを発見できたのでよかったです(ぇ

ユリアシティでのアッシュとルークは中々に良かったです、原作以上で。
何がってもちろんルークが……ね(ぇ
しかしタルタロスでの一件はゲームの方がインパクト強かったですね。
「俺は悪くねぇ」の連発はぜひアニメでも残して欲しかったと思う、一ファン。
あれはね……正直、8割方のプレイヤーを引かせたと思うイベントなので。
でも終わってみれば、あのイベントを経たからこその最後とは思います。
もちろん、今でもあそこのイベント(と言うより最初の頃のルーク)はウンザリしますけど(苦笑
次はいよいよ改心シーン……のはず。
アニメではどう印象的にしてくるか楽しみですね。
アニメを見てるのってワンピ以来ですね。結局テイルズでもシンフォニア(OVA)しか見てないですし……十分ですね、はい。

そのテイルズ、第4回人気投票&ハーツの発売延期が発表されました。
……なんか最近のテイルズって発売延期するな(汗
しかもDSでの延期ってテンペスト思い出すんですけど……半年近く延期して、あれかよ……っていう展開はマジで勘弁してほしいですね。
まぁ1週間程度だし、新TODと一緒と思えば、まぁ……

で、第4回人気投票。
ヴェスペリアの人気を考えると間違いなく上位に来るであろう……誰がいいかは知りませんが。
リオンの2連覇(通算3回目)の1位も危ういかなーと期待を(笑
でも新TOD(TOD-DC)の発売があったとはいえ、アビス勢を抑えての1位が前回を考えると、十分有り得そうですね。凄いな……リオンの人気><

気になるのはやっぱTOS好きの私としては人気のない主人公・ロイドの順位。
ラタトスクで評価を上げそうなキャラでもあるので、初のトップ10入りに期待。
でもラタトスク自体、あんまりなーって評価だしどうなんだろう(苦笑

恐らくファンフェスで発表でしょうから……その模様がyoutubeであがってほしいなと切に願ってます。


で、強引ですがファンフェスといえばオリックスのファンフェスタが24日に行われるらしい。
うわー行きたいな><
関東も中々いけないのに関西なんていけるわけねー(泣
Bs羞恥心とBs悲愴感がステージ上で対決し、更にあのヒーローの誕生も!?
とか言われたらめっさ気になる……><;
ちなみに、これで参加選手(全7名)が分かった方はオリファンと認定を(いらん
羞恥心(坂口・小瀬・大引)・悲愴感(迎・一輝・横山)・ヒーロー(下山)
正解↑(炙り)まぁヒーローは予想ですけど、彼しかいないでしょう。

小松投手のヒーローインタビューでお馴染みの「KITA~」を
~~がKITA~!のフレーズを絶叫し、その声の大きさと内容の面白さを競う。
ってだからこれ、某お笑い芸人のね(ry
ただ新人王受賞でも言ってましたし、それ言ったら↑の大引P、プロデュースのグループなんて何て言われるやら、ですけど(笑

公式サイトに動画乗るでしょうから……精々、それで楽しみます^^;


さて、2週間での最多拍手数が昨日で表示されなくなったと思ったら、今日それと同じ数の拍手数が届いて驚きました。
え、誰か解析見てんの?みたいな感じで(笑

執筆ですが納得できない作品をあげるのもどうかと思いますが、ひとまず書き終えて編集して、んで結局変わらなかったら更新して、皆さんの反応を待とうかなっと(苦笑
なんだろう、スランプとも違うんですが……なんか変なんです><
体調のせいかな(ぇ

企画の方ですが参加者の方、もう少々お待ちください。
時間ある方、次、スムーズにいけるように投手ドラフト考えててもらえると助かります。
希望枠の関係で、考えてても直さなきゃいけないってこともありえますが……まぁ一から考えるよりはそれでも早いかなっと(ぇ
掲示板にも返信させてもらいましたが気長に付き合ってもらえればと思います。

ではノシ


辛いよ~……_| ̄|○
なんか夜のほうがセキ、酷い気がしてならない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(ぇ

下の記事の詳しいURLは「http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20081105-00000018-dal-base」です。
関西独立リーグでした(苦笑
関西でも始まるんですね。良いと思います。
いずれレベルが上がってきたらプロに混じってなんて(ぇ
オフのCS、アマもいれてやったら良いんじゃないですか、なんてテキトーなこと書いておきます(マテ
……16歳の高校2年ですって。
なんかアレだな、年齢が上がっていくにつれてテレビとかそういう人たちが年下になっていくって一気に老け込む気が(ぇ

さて、それはさて置き。
下の下に書いた企画についてですが、まだやるとも決まってないのであんまりルールを明確化したくないんですが(ぇ
簡単には書いたほうが良いだろうとのことで、書かせてもらいます。
とりあえず第1回はパワプロ14決に収録されている現役選手を対象に行いたいと思います。
(成功したら2回目以降、色々と考えたいなとは思ってますが)

まず大まかな流れ。

1・球団を決める
2・ドラフト開始
3・チームが決まったら対戦orリーグモードで戦う
4・結果発表

以上です(マテ

肝心のドラフトですが、今考えているのは

1・チームから1人、希望枠で選手を獲得

これは選んだ球団からにします。

○ヤクルト⇒青木
○日ハム⇒ダルビッシュ
×オリックス⇒上原

みたいな。
(なぜ上記の2球団かは選んだら確実に残しそうな選手を……

2・準ウェーバー制で選手を獲得。
今季の順位を反映させ、1回目は最下位球団から、2回目は優勝球団から、と言う流れです。
これは全球団の選手対象です。
好きな選手を選んでください。

3・獲得選手数
これはちょっと悩んでますが、リーグ戦(対戦モードで各球団と1戦ずつ)を行うとして
それに必要な先発数+中継4、抑え1ぐらいがベストかなと。
野手は先発8人と捕手1人、内野手3人、外野2人(この内分けは自由)の14人?ぐらいがベストかなっと今のところ考えております。


まぁあれです、別に参加基準みたいなのはありませんが
見ての通り長くなりそうな企画なので気長に付き合えるって人が強いて言うなら基準ですかね。
野球好きな方っていうのはこのサイトで言うまでもないというか、他の方興味すらないと思いますし。

どうでしょう、まだ正式にやるわけではないですが、これを読んでみて興味あるとかやってみようかなっていう方がいれば拍手とかで言ってもらえれば嬉しいです。
もちろん、やることが決まってから参加すると言ってもらうのもいいですが、事前に言ってもらったほうがやる前に安心できるので……

大まかな流れを見て、疑問や変えた方が良いんじゃないかって思うところがあれば気軽にどうぞ。

さて実現するのかどうか……><;


今の心境「なに……これ?」
押し付けがましいくはありますが、来週……というかちょうど1週間後ですね。
今月11日で当サイト3周年です!
いやー……長いようなあっという間のような……
少なくても、作品を読んでくださってる皆さんがいなければ途中で終わっていたであろう、このサイト(苦笑
時に感想を頂き、時に励ましてもらい、なんやかんやで続いてまいりました(笑
一時期悩んだこともありますが、皆さんの声やいざキャラたちを離れると思うと寂しさがあったものですが、今はとりあえず躓いても放置とかして、うだうだ続けていこうかなっと思ってます(ぇ

っていう挨拶は11日するとしまして(ぇ

11日は記念にいたるところを更新しようと思っているんですが、平日やん><
と言うことに気づきまして(遅
8、9の土日、または15、16にまぁちょっとした更新祭をやろうと思います。
予定としては8、9にやりまして、出来なかった分を翌週に^^;

何をっていうのはまだまだ予定ではありますが
とりあえず旋律の甲子園編は終わらせたいと思います。
またtomorrow is other day(綴りあってるかな><;)と天使がほほえむ時のプロローグを公開します。
前者は散々ブログで言ってきましたが、詳しくは公開のときに。

後、旋律のトップページ変えるようなこと言ってましたが、今の形で結局落ち着きました(ぇ
それで見てもらった方には分かると思いますが、年表とか追加してます(リンクはまだだけど)
あれは旋律というより死が二人を分かつまで、からの年表と関係図になりそうです。
特に関係図に関しては前々から作って欲しいって言ってもらっていたので、作ってみました。
それでタイトルどおりです(ぇ
いやー……めっちゃ複雑やん><;
私は分かっているのであれですが、多分図にしても分からないという可能性が出てきました(マテ
でも今まで作中で触れてきたよりは分かるかなっと思うのでお楽しみに。

主題歌(現在は歌にしてますが)の方も歌詞を公開できたらなと思ってます。
1曲はすでに作曲してもらい、現在もう1曲作曲してもらっている最中です。
まだ歌い手さんに依頼してないんですが、完成品ができたら1番のみに編集して公開しようかなと。
挿入歌とED曲みたいな感じにしてみました。
実際、作中に入るのは第5部ですがMIDIでちょっと場面によっては使おうかなっと考えておりますので、こちらはまだ先の話ですがお楽しみに。
(拙い私の歌詞が曲のおかげで凄くいい曲になってます><b)

後はジグソーパズルと楽裏を更新しようと思います。
甲子園編次第ですが楽裏は2本用意する予定なので、これは今まで通り、支離滅裂になりそうです、はい(ぇ

後、出来そうなのあればやりますが、今のところはこんな感じを予定してます。
当サイトはチャットとか用意してませんが……期間限定とかやってみたい気もありつつ、まぁ来ないかなと思い多分しませんが(ぇ
AYAさんに誘われたら、多分そっちにいるので良かったら(マテ

折角の3周年(と私が思っている以上に皆さんにはどうでもいいことですが;;)なので何か企画やりたいなって思っているんですが……
パワプロ14に収録されている選手か私の選手を使ってのドラフトをやってみて
パワプロでリーグ戦をやってみるとか面白そうなんですけど、いかがでしょう?(ぇ
以前、アイさんとやったことあるんですが、これって対戦する前のドラフトが面白いんですよね(ぇ
やってみたいって思う方がいれば是非ご一報ください。
うちの選手ではデータが足りず、指名するのはイメージになるので、収録選手が妥当かなっと。
うちの選手でやる場合はまぁ、私が参加しなければ公平にはできますが(笑


一気に書かせてもらいましたが、最後の部分だけはちょっと検討してもらえればなっと。
こういうこと大好きなので一度ぐらいサイトでやりたいと思うんですが、中々人も集まらず出来ないでいるので……><

ちょっといきなりにして大型過ぎるので、これが出来なければ親しい人誘って似たようなのやろうかなっとも思い中(ぇ
私と親しい人は十分にお気をつけください(マテ


最後に私の近況ですが、セキが_| ̄|○
本当に止まらず、2秒に1回のペースでしているといっても過言じゃありません(苦笑
あんまり続くようなら喘息も持ってて怖いので病院に行ってきます。
肺が痛くなってきてますし……

まぁあれですよね、最後にこれ書く辺り↑全部、大丈夫なん?って話になりそうですが……
それはそれとして、置いといてください(ぇ





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.