明日行けば休み、休み
さて今日も子供たちにいじめられ……遊んできましたよ(ん?

とりあえず、女の子たちの髪を結んであげて、その間に男の子たちに自分の髪を引っ張られるということをされてましたけど(ぇ

基本的には子供たちには懐かれたんですが、とある女の子に一番懐かれて

「あたしが○歳(何歳って言ったか忘れた)になってお兄さんが結婚してなかった結婚してあげるね」

と言われたので

「君がその年齢だと俺、○歳だけど?」

って返したら……

「今のパパより年上だね」

……まぁ、笑顔は引きつりますよね(ぇ

「わ、若いね、お父さん」

と返すのがやっとでした、まる(ぇ


とりあえず、明日行って今日行ってるところは終わりなのですが、子供たちと仲良く(?)はなったので名残惜しくはありますが、同時に一安心だったりもしますが本音です。


まぁ、明日はまとめで整理なので子供たちと接する時間は少ないでしょうけど、いい経験にはなりました。

1つ言えることは祖母がお世話になっていたこともあり、介護士って凄いなって思いましたけど幼稚園や保育園の先生たちもよそのお子さんを預かるって凄い大変だろうなっと思いました。

多分、自分は人の親にはなれませんわ(二度目


というわけで明日も戦ってまいります(ぇ


ではではノシ




純粋って眩しねぇ……
さて、一桁の子供たちと接してきたサスです。

基本的に大人と最近は会話してないせいで子供たちの発言に明らかにこう裏がないというか思ったことをそのまま言っているせいか私が戸惑うというね(お前が考え過ぎなんだよ

まず、言いたいのが別に子供と接触しに行っているわけではなく、そこの先生や指導者の相談を受けに行っているわけですが、まぁ私は基本、サポートなのでいらない時は子供たちの相手をしているわけですよ。

出来るわけがない!(マテ

「なんで今日、髪まとめてないのー?」(女の子)

「髪って大人になると黒じゃなくなるの?」(男の子)

……今の子供たちの親って黒じゃない方が珍しいと思っていたんですがそうでもないのかな?
でも父親が染めているパターンはまだそんなにないのかなーっと思ったんですが、これも会話の一環かなっと思い聞いてみました。

サス「お父さん、髪の色、黒なの?」

男の子「ううん。違うよ」

サス「じゃあお父さんに聞いてごらん」

男の子「昨日、その話を聞いたらそのお兄さんに聞いた方がいいよって言われた」

……このやろう(マテ

というわけで上手くごまかし(マテ

んで、今、子供たちが流行ってたり、好きなものを聞いたりでコミュニケーションを取ってたんですが(8.5割方分からなかったけど
でも意外と声優さんが知られている存在になっているというのが分かったのがちょっと嬉しかったです。
女の子の数名がうたプリ過ぎで「蘭丸~」とか「翔くん~」とか言ってましたね。
一番人気は下野だったなー(なぜ声優名?

しかし、まぁ困ったことも聞かれて……

女の子「お兄さん、結婚してる?」

サス「してないよ」

女の子「彼女は?」

サス「まぁ……今は何とも言えないかな」

女の子「ちゃんと言ってあげなきゃダメなんだよ?」

サス「はい……」

……なんで俺が言われてるんだろうと帰りの車で思ったわけですが、そこだけ上司が聞いてて車の中で笑いながらからかってくる始末。

とりあえず……

サス「あんまり笑うと今度の奥さんの誕生日会欠席しますけど?」

上司「お前、上司を脅す気か?」

サス「仕事以外で上司権限を使ったのはそっちでしょ」

上司「……俺を思うなら来てくれ」

サス「俺を思うなら奥さんにやめてくれって言ってくれません?」

上司「出来たら頼んでいない」


まぁ、この会話の内容を一応説明しますと上司の奥さんがうたプリ好きで、誕生日会でうたプリ知ってる人呼んで歌ってくれと頼まれているわけで……
(春先の歓迎会でカルナイの歌を歌い、踊ったのは運のつき(これも超やらされたわけで)

んで、美風藍(蒼井翔太)のソロ、キャラソン、全部マスターしてこいと言われているのであります。

藍はダンス曲が“まだ”少ないのでね……

『上司曰く、お前が来なかったら俺がやらされる』 by44歳(うたプリなど知らない

知らないよって言おうと思ったけどそこまでさすがに言えず、とりあえず返す言葉は……

『そんな若い奥さん(23歳)を捕まえたあなたが悪い』

とだけ言っておきました(笑


まぁ、そういうわけで後、2日耐えれば今週は金曜日に休みをもらっているので金、土、日と3連休です。

後、2日も子供たちと接するのか……と思うと憂鬱(マテ
ですが、これも人生経験だろうと。

最終日はまとめ作業があるのでそっちに参加するので実質明日ですね。
とりあえず、またブログと話せる時間があったらキャスやる予定なのでそちらでも話したいなっと。

前向きに何かしら得るものはあるだろうと思ってやらなきゃですね。

ブログネタにはなってるわけですし(ぇ


拍手、今日もありがとうございます!



ではではノシ





始めたこととやめたこと
とりあえず、昨日の記事を書く前に拍手でコメントをもらっておりましたが確認しておらず、普通に書いてしまいました(汗
編集、追記で返信しましたので!

んで、月曜日って本当に書くことがない……と毎日のように言っておりますが蒼の十字架もぼちぼち長くなってきたのでちょっと上げてもいいですが、ん~……まぁ、祖母がいつどうなるか本当に分からないのでね。
このまま長生き意外としちゃって蒼の十字架のストックというか書いてる長さがえらいことになったらどうしましょうかね……?

……いや、それはいいだろ!
って思った閲覧者の方は普通の人間です(マテ


さて、今回の題名は一応、始めたこととやめたことなんですが

始めたことはマッサージは去年(?)だったかな、から通い始めたのですが今月から姿勢矯正も入れてもらいました。
出費は大きくなりますが、もう根本から身体を少しでも直さんとちょっと迫っている年齢になったら、よりキツくなるかなっと思う“年齢”になってきたものね!(マテ

やっぱりストレッチとか身体の硬さも直さんといかんかなーって思ってます。

ガキの頃から硬かったんですが、スポーツは凄いやってて、結構ね、「その硬さでよくケガしないよな」って言われたもんですよ(褒められてはいない

まぁ、20代になってソフトバレーとか始めたら足を挫いて以来、クセにはなってるところありますが身体が硬くてどうのっていうのはないのでね。

後、姿勢矯正で言われたのが自分の今の姿勢状態だと腰痛になりやすいっていう姿勢らしいですが、腰痛は一度も経験がなくてですね。
予備軍なのかもしれませんが、痛い人に言わせれば腰は一番辛いと皆さん言うのでそういう意味でも姿勢を直そうとやっております。
とにかくね、少しでも肩こりを解消したいのですよ。
ゲームとパソコンをやめればいいんじゃないって思ったあなた、正論はやめましょう(マテ


やめたこと。

とりあえずね、リアルでの話なんですが全てにおいて、人にへつらうことをやめてみました。
もうね、本音じゃないけど思ったことをまっすぐ伝えるクセをつけようと。

なんか余計なことを考えて人に対して遠回しじゃないけど変に気を遣って言葉を使うんですが、伝わらなかったりするので……
ちょっと小説とかの描写や台詞まわしをリアルに持ってきてるかなって思っちゃってて(苦笑

だからへつらうっていうのも違いますが、もっと人間味溢れるというか、普通の人として会話を出来るようにならんとなっと今の年になってね、思うわけですよ。

なぜそう思ったか?

10代とか一桁の子供相手に話したら全然、言葉が伝わらないんだよ!

っていうことが起きたので(それはお前が悪い

いやー、今の子供って分からないなー……(遠い目
絶対、自分は人の親にはなれないって悟ってしまいましたわ(苦笑


ちょっと幼稚園とか保育園で研修したい気持ちに逆になりましたわ、っていうのが今日の仕事でね、思ったことです、はい。


逆にね、上司とか同年代にも、そうした方がいいっていうのもあるかなって。
壁じゃないけどもっと素直に自分出そうって思いまして。
もうね、人の顔色見て過ごす人生も疲れたんで、例えば残り10年の命ってなったならもっと自分らしく、自分通りに生きていきたいなって思うようになったので。
楽しく生きる、っていうのをもう思っていることですが最近、もっとそう思うようになって、じゃあなんか人の目とか付き合いとかそこで悪くなっても、もうある意味知らんと開き直って、自分をより見せて、それで深い付き合いになれたら楽だし、楽しいかなって。

ちょっとそういう今までの自分をやめて、新しい自分を試しています。


あー、でも1つ言っておきますけど、社会という場所で生きていくために、私がやろうとしていることはあんまりオススメはしませんよ?
私は環境も状況も特殊で恵まれているからやれるのであって、一般的には一応、上司とか人付き合いにおいてのある程度の節度は持った方が絶対にいいので^^;


というわけで今週も頑張っていきまっしょい!






西が勝ったからいいや、ヤクルト3連戦
徐々にチームとして上がってきたオリックスと交流戦に入って完全に勢いに乗っているヤクルトとの3連戦。
結果として1勝2敗。
ヤクルトに軍配が上がりました。
打率的なことを言うと調子の良かった元オリコンビの坂口、大引を欠いてるヤクルト打線でしたが関係なかったようで……
むしろハンデもらって負けたという感じがしてなんとも言えません。

で、実際見てないわけなんですが日曜日(今日)はNHKさんが放送してくださったので見れました!
……散々でしたね、結果も天気も(ぇ

では一応、振り返ります。

公示はありません。


金曜日、西。
雨での千尋スライド関係もありましたが西を中7日で金曜日に戻しました。
交流戦が終わり、シーズンに戻った時が最初確か金曜日なはずです。
そしてその相手は得意のホークス。
どんな状態でも今年はお前中心で戦っていくぞという福良監督の想い……は知りませんが私はそう感じて西を金曜日にっと思っております。
(千尋の状態を考えれば今や1周ローテ飛ばしてもいいかなって思うぐらいなので)

その西が好調ヤクルト打線を封じ込めました。
これが本来の西です(見てないだろ

由伸、増井とつないで完封勝ち。
球数は知りませんが最後までいっても良かった気がしますね。
由伸は特に今年から本格的に投げているといっても過言じゃないので(高卒2年目ですし)
ちょっと使い頻度が高いかなって思い始めてきました。

打っては西村がプロ初アーチ。
高い打撃力と俊足でキャッチャー登録ながら外野での出場を続けている西村。
あっさり三振することもあり、若干の淡白さは感じながらもやはり打てる、走れるという点はかなり魅力ですね。
あんまりコーチとして?マークがつくシドニーの話ではチーム事情で外野をやってるがブルペンでボールを受けたり、キャッチャーとしての練習もさせており、将来的にはキャッチャーでっていう話はあるようなのでまだ若月らと争わせる姿勢があるみたいで安心。
考えようによっては西村がキャッチャーとして出れるなら外野に打てる選手(本職)を置けるので打撃力が増しますからね、単純に。
大変でしょうけど打てるからコンバートは本当にすぐにはやらないでほしいです、特にキャッチャーは。
さっさとコンバートした方が結果を残すパターンもあるのも分かりますし、キャッチャーは出れるのが1人で1軍登録も2から多くても3人(今、うち4人ですけど)、しかも3人目となると相当出番はない。
ということを考えると西村の今の起用法はいいのかなっと思ってます。
(ちょっと西武の森っぽい感じもしますが(苦笑


後は振り返りたくはないんですが(ぇ

土曜日、ディク。
山岡を1回飛ばしてディクを持ってきた福良監督。
その期待に応えられずに1回KO。
……ん~、ロメロといいディクといい、問題ないだろうと思われた外国人が複数年契約のせいなのか結果が出ませんね。
ロメロはいわゆる2年目のジンクスではないですが研究されている感もありますし、それこそマレーロみたいに一旦2軍に落としてもいいと思うんですよね。
リフレッシュも大事。
まだ6月ですから。
DHない試合こそ控え選手が大事と訴えてきた私ではありますが、逆に言えば野手は1人余る(普段の感覚で)わけなので交流戦期間中に2軍でリフレッシュして戻ってくればいいんじゃないかなって思うんですよね。
どっか痛めたって聞きましたし。

宮崎登録できるかは知りませんが10日経ってたらさっさと入れ替えろよと(言葉


日曜日、田嶋。
いつもの田嶋といえばいつもの田嶋。
だがバレンティンという規格外のパワーを持つ相手には通用しませんでしたね。
これも経験。
まぁ、終盤打線が粘ったし、土曜日よりはましじゃないかなっと思ってます(見れたからというのもありますが


野手は正尚が1人急上昇中。
これにもう1人中軸が続いてくれれば……

周りは安達が交流戦だけで見れば当たってますし、福田も渋い活躍を見せてます。
西村、小田とオリックスは現在、途中出場選手の打率がスタメン打率を上回ってるらしいのでそういう意味でも代打とかが多く出やすい交流戦で正尚とマレーロかTが打点を稼げるように戻って頂きたいのですがね……


1:小田・センター
2:福田・セカンド
3:正尚・ライト(レフト)
4:マレーロ・ファースト(DH)
5:T・レフト(ファースト)
6:安達・ショート
7:西野・サード
8:若月・キャッチャー
9:ピッチャー・(西村・ライト)

これが現状、希望オーダー。

宮崎が上がってきたらまた考えます(ぇ

でもロメロがケガした時、一応、宗呼んだって記事見ましたけど……宗くん、2軍で打ってないけど(汗
駿太状態にならんよなって怖いっす。
駿太並みには守れてないので(コンバートしたて過ぎるのも込みですが)、やっぱ打てなきゃな、っていうのはありますがチーム状況的に2軍でそれなり打ったら1軍では打てなくても今年はやっぱり起用してほしいんですよね。
でも2軍でも打てない選手を上げるのは違うかなっていうのは思います。
レギュラーではないのですから。
現状、当たっていて頑張っている小田や西村を使うべきでしょう。
でも小田なんか、スタメンだと打たないイメージがついちゃってるんですが(苦笑

というか守備で怠慢なプレーしたからって速攻で落とした宮崎ですが、気持ちは分からんでもないんですがそんな層じゃないんで10日も使えないって正直、かなり痛いと思うんでしょね、オリックスの野手の打撃力を考えたら。
だからその日は懲罰交代は危機感を与えるためにもいいとは思いますが、2軍に落とすほど余裕があるかって話ですね。
その時だって別にロメロが当たってきたわけでもなかったんですから。

やっぱ勝ってた時って何となくスタメン宮崎、切り札小田って定着しつつあったんでそれをもう1回戻してほしいです。
小田をスタメンでっていうのがありましたが逆でもいいんですが終盤の切り札がやっぱりオリックスにはいないわけで。
今日の9回の大城の場面でそれを感じたわけであります。
(ホームラン打ったんで大きく声には出せない理由がありますが(マテ


さて今週は広島と横浜との本拠地(なはず)6連戦。
ローテはアル先生、?、千尋、西、さちや(?)、田嶋。
ですかね?

広島、2戦目が山岡かな?

さちやが結果出してローテ考えてるという話を聞きましたが……まぁ、2軍で東明もまだ調子上げてないし、いいんじゃないですかねぇ(ぇ
横浜相手なんでさちやと田嶋がいくなら相手も左来そうですね。
それはそれで面白そうですし(横浜のローテ知りませんけど(蹴

まずはヤクルトと対照的に首位にいながら交流戦で調子が上がっていない広島を勝ち越し……ん~、うちのピッチャー的に今年初の3タテをしたいところですね。

鈴木誠也の神ってるブレイクはうちのおかげですしね!(違
そのお礼をもらわないと(ぇ


あ、ここ最近の拍手ありがとうございます!
ちょっとお礼言い忘れていたのでここで言わせて頂きます!
申し訳ありません!
見てますので!


追記(20時):更に拍手が来ていた(コメント付き)ので追加で返信しております!

これはガチで申し訳ありません(汗

ただ、内容的にネタがないので明日でもいいかなって思いましたが拍手の返信の記事本文に書くのはどうなんだって思ったのできちんと返信します(当たり前


では続きは返信です。



眠い……
午後、死んだように寝てました(苦笑

流石に疲れがたまってきているのかなっと自分で言うのもなんですが思います。

もうちょっと踏ん張って頑張っていきたいですね。
せっかくやりたいことをやれているので。

あ、オフの話です。

でもネット活動やりたいことを今に来て順調に進んできて風が吹いてきた気がします。

全然先の話ですがサス、漣として活動してますがそれを総じて考えていることがありますのでそれの実現とまたモチベーションがなぜか上がってきた執筆活動を頑張ります。

……さてRestartの設定を見直さなければ(忘れるな


ではではノシ




Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.