箇条書きで今後のブログネタメモ
どうも、サスです。
何個か書きたいことがあるので今回はメモです(ぇ
一気に書くとネタが尽きるのでこれで何日か持たせようかなって思って。
でも最近、物忘れ激しくて1個やろうとして違うことを考えるとそのこと忘れて悩んで別のことやったら思い出してその別のことを忘れるというおじいちゃん化してるもので(苦笑

・オリックス、無茶苦茶コンバート案。

・宮野真守さん、2017年ライブBD発売決定。

・デジモンtri、5章のED曲が神過ぎる件について。

・作詞活動で2つの企画が水面下で進行中。
1つはすでに発表していますがもう1つはそろそろブログでぐらい言ってもいいかなってなってきたので近々、発表します。
まだハッキリと正式にではないですが8割方やると思いますのでご期待ください。

・最近やっているゲームとこれから発売予定のゲーム。

・今後のサイトのSS作品更新予定。

今のところ思いつくのはこんな感じで。
ツイッターですでに書いてることもありますがまぁ、気にせず(ぇ

拍手、いつもより多く、しかも複数人!
本当にありがとうございます!
昨日の蒼の十字架効果ですかね?
まぁ、違ってもなんでも嬉しいわけですが(笑
あんまり昨年のサイト状況変わってねーよって思われてそうですが水面下での活動、執筆などはかなり順調ですので時期が来たら一気にいきますよ!
でも今年、更新祭出来るかは……オリックスの優勝次第!(マテ


ではではノシ



まぁ、ようやく日常に戻りましたね
どうも、サスです。
そろそろ正月気分から脱しなきゃいけませんね(遅

プロ野球では新人の合同自主トレが始まりましたね。

オリックスの情報は相変わらず少ないですが……まぁ、今年はほんとやってくれって感じです。
ですが近年、あんまりないぐらいの戦力が整ってると思ってます。
まぁ、ちょっとホークスが尋常じゃない戦力層を誇ってたり、西武の打線がありえないだろって感じだったり、楽天もツボにはまれば投打共にバランスいいし、ロッテは外国人のパワーヒッター次第じゃ意外性あるし、日ハムは今、世代交代な感じはしますが小笠原とか新庄がいなくなって下馬評が低い年に優勝したり、勝ち方を知ってるチームなので……
早い話がパリーグは相変わらず読めないって言いたいわけですがやっぱ抜けてるのはホークスの印象ですね。
でもゲーム上の能力っていうだけで言えばホークスの1番手は今のオリックスって言ってもいいと思ってます。

今のオリックスの最大の弱点は各駅停車打線。
T、正尚、ロメロ、マレーロ。
そりゃ、強力ですよ。
2017年通り……いや、ちょっと上乗せしてくれれば。

でもこの人たちだけなんです、打つの……

後藤……違和感があるのでこのブログでは変わらず駿太(駿)と呼びますが駿が1番センターでしっかり塁に出てくれれば1本のヒットで1点が取れるんです。
そりゃ1人で30盗塁とかしてくれるなら有難いんですが福良監督があんまり走らせない傾向があることはもう分かってるので1、2番に足の速い選手が入って出塁率をあげてくれるなら後は4人が還してくれるわけですよ。
1塁に出塁して4人の誰かがツーベース打って1塁から生還。
つまり盗塁のスキル以上に走塁のスキルをあげて欲しいです。
素人考えですが盗塁するより簡単そうじゃないですか(マテ

まぁ、駿じゃなくてもいいんですけどね。
西野とか安達とか武田とかこの辺に期待したいです。
宮崎も足は遅くないし、打つと盛り上がるんでいいんですがホークスの松田タイプなんですよね。
1番センターではないかなっと……
出来れば6~7番でレフトを守ってくれると嬉しいんですが、この人、なんでセンターしか守れないんでしょうか(苦笑

というわけでキャンプイン前の恒例……かは覚えてませんが2018年現段階希望オーダー。

1:駿・センター
2:安達・ショート
3:正尚・レフト
4:ロメロ・ライト
5:T・ファースト
6:マレーロ・DH
7:大城・セカンド
8:光・キャッチャー
9:西野・サード

安達が難病のため、フルは厳しいでしょうから大城やルーキーの福田にも期待したいです。
外野では根本っていう選手が近々出てくると思うので覚えててください。
……宗は何してるやら(ぇ

続いてピッチャー。

・先発(ローテ)
千尋
西
ディク
山岡
一将
田嶋

・ロマン枠
吉伸

颯一郎

・中継ぎ
黒木
近藤
大山
金田
岸田
比嘉

・抑え
増井

まぁ、こんなところでしょう。

名前をあげなかった中でもまだ先発では松葉、さちや、新外国人(左)の中からローテ入りするでしょうし、東明や小林も入ってくると先発は面白い。

若干、中継ぎは不安ですが……左もいないし……
海田とかまぁ、先発に入れなかった↑の左三人衆の誰かが中継ぎやればいいんじゃねーかなって思ってます(ぇ

後は若手で鈴木優やルーキーのK-鈴木、サトタツの復活。
先発か中継ぎかは分かりませんがアンダー(サイド)に転向する世那にも期待はしてますが近年、オリックスはやたら投手を横手に変えては1~2年でクビにしてるので少々、不安です。
でも今までの選手の中で1番手応えを感じてるコメントを言ってくれるので結果残してほしいですね。

名前を出してみると先発はロマン枠も含めて結構いる印象なのでディクを抑えにまわしてもいい気はしますがFAで増井を獲りましたからね……
増井が中継ぎやってくれるっていうのなら凄い嬉しいですがFAで来て40セーブあげたいって言ってる選手を中継ぎでは起用できないでしょうし……というかディクなら中継ぎやるっていってくれそうではありますがある意味、抑え以上に過酷というかずっとローテを守ってくれた投手に年間50登板とか3連投してくれっていうのは流石に気が引けますね(苦笑

まぁ、中継ぎが不安ということで先発には7回まで投げて8回を黒木と近藤で抑えて9回増井が理想ですね。

ただ先発陣、能力はやたら高いメンツが揃ってるんですがスタミナという点だけで言えば不安の残るやつらばっかりで(ぇ
強いて投げてくれそうなのは千尋なんですが衰えを感じてちょっと打たれるのが目立ってきたので今シーズンはしっかり中6日で調整させてエースとしてまだ投げてほしいです。
後は西ですね。
復活して自己最高の180イニングぐらいは投げてほしいです。

とまぁ、希望観測ばかり並べましたが野手は1、2番の足、投手は先発のイニングと中継ぎ以降の安定感ですかね。
……どこが戦力整ってるか、だって?
能力はあるんですが試合で発揮できないのがオリックスの選手なんです(マテ

ま、楽しめるのはある意味今の時期なので大いに夢見ます(笑


今年、初拍手、しかも複数人、ありがとうございます!
初更新時になかったのになぜ昨日(時間帯的に今日付けですが)なのか気になりますが純粋に嬉しいです。
ありがとうございます!


ではではノシ







闘将の名に相応しい男
どうも、サスです。

今日は蒼の十字架の更新予定でしたが悲しいニュースがあったのでやっぱり野球ファンとしては一言言わないといけないなっと思い、通常のブログ更新です。

星野仙一さんが70歳で他界されました。

朝、起きていつものように野球ニュースをチェックしてたら最初に飛び込んできて本当に驚きました。

阪神、楽天の監督をされている時から体調面は不安視されてましたし、健康であればもっともっと現場で活躍されていたでしょうね。

ほんと、オリックスに足りない闘争心というか勝ちへの執念を見せてくれる監督っていねーもんかなって常々思っているのですが星野さんのこの訃報を聞いたら、あーオリックスでも監督してくれてたらなっとか思っちゃいました。

影響力もあり、まだまだこの先の野球界を重鎮として支えなければならなかった人だと思うのでただただ残念で仕方ありません。

オリックスファンではありますが東北に住んでる身としては東日本大震災の際の星野監督の被災地での訪問や言葉、そして2013年の日本一、そこでの被災者への想いに心打たれました。

早すぎる死だと思います。

ご冥福をお祈り致します。


三箇日終了
どうも、サスです。

正月三箇日も終わり、皆さんもそろそろ仕事始めでしょうか?
私は本格的には9日からなのでまだまだ休みますが(笑
でも一応、4と5は半日ですが行かなきゃいけなんですけどね、本格的に仕事始めする前の準備をするために……しかも、お金出ないんでボランティアです(ぇ
まぁ、パソコン立ち上げてバックアップと更新、去年のデータのまとめと新規作成なので作業してしまえば後は終わるのを待ってるだけなのでパソコンの作業スピード次第です。
しかもパソコンが作業している間は何もすることがないので携帯弄るか本を読んでるかぐらいなんですよね。
途中で何かしらで止まってしまうと対処しないければならないので外に暇つぶしには出れないのである意味、普通に仕事するよりすることがなくて退屈なんですけどね(苦笑

執筆活動は順調ではないでしょうか?
って思えるほどやってはいませんが去年の体たらくを考えれば少しずつでも書いてますのでマシかなっと。
しかも下半期は○○の部屋しか書いてなかったのでRestartを書いてるのですが楽しくて仕方あfりません(笑
しかし、問題があってアイさんから頂いているストーリー案があるのですが、執筆が楽しくてキャラが動いてくれるので勝手にストーリーを進ませてます。
早い話が脱線してて、アイさんのストーリー案をまだ消化していないという(マテ
……提出した際のチェックが少々怖いですがとりあえず楽しいのでこのまま書き続けます(笑

さて、では皆さん、明日から仕事始めの方も多いと思いますが今年も頑張っていきまっしょい!


2018年もよろしくお願いします!
明けましておめでとうございます!
本年も蒼の世界、そしてサスをよろしくお願いします!

例年通り、プロフィールと更新履歴をまとめるところから始まりました。

とにかく今年の目標は昨年をとにかく上回る!
特に更新数ですね。

ブログも去年途中から続けてますし、どんな内容でも毎日更新していくように頑張っていきます。

具体的に何をする!
と言うと出来ない時、辛いっていうのを去年身に染みたので言いづらいですが……(苦笑

一応、自分なりに決めてることはありますのでとりあえず公言はしませんが目指してやっていきたいと思ってます。

では皆さん、とにかくいい年になりますように願いつつやることはやって頑張っていきまっしょい!

よろしくお願いします!




Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.