Truth~この手で守りたいモノ~、プロローグ公開
というわけで一応、新作です。

Truth~この手で守りたいモノ~。

Trunk Storyに入れてますがBranch Storyでもいいかなーっていう感じの作品です(マテ
でもHEAVENではメインとなる朝里鈴登場作品でもありますし、ジグパズがBranch Storyに入っているので同時間軸で朝里関係の話もあるのでTrunk Storyに入れました。
(まぁ、ぶっちゃけ近々、その分け方もなくなる可能性があるわけですが)

あえて連載開始とは書きません。
まだあくまで繋ぎのつもりでの公開なので。
ただ9話まで書いているのでそこそこストックはあることも考えると私の執筆次第ですが小出しにはいくかもしれません(ぇ

話としては比較的、Partnerに近いです。
鈴がいる分、朝里色が強いかもしれませんがPartnerの場合、小瀬がまんま関係者だったこともあるので
Partnerよりは野球メインです。
ただ割と現実的な問題だったり、私が割と今まで取り上げなかった描写や要素がありますかね。
ジグパズと同時期(山本憲吾ど同世代、つまりジグパズ2年目と同じ年)ということもあり、ジグパズのキャラも多少出てきます。
対戦相手とかはジグパズのキャラが出てきますね。
果たして白雲は出るのかっていうところはお楽しみにってことで(笑


ではではノシ





○○の部屋、過去・第21回公開
……○○の部屋ばっかり更新で申し訳ありません(汗

いや、どっかの記事で書いてますが作品も書いてますが久々ということもあり、SSといえば試合なので試合を書く感覚を取り戻そうと書いているのですが……まぁ、私が試合を書けばそりゃ長くなるわけで(帰れ
もう少しお待ちください(汗

今月何とか1本上げたいと思っておりますので。
(それかRestartを2話書き上げてアイさんに提出……っていうのは絶対にやりたいのでその関係上、アップできないかもしれませんがOKが出れば間隔空けずに更新できます)

というわけで今回の○○の部屋はサイトコラムでは散々ネタにしてきたデータぶっ飛ばし事件の作品、モノクロの世界についてです。

私の中での3大タイトルが『Melody~運命の螺旋~』、『memory~ぼくの記憶を探してます~』、そして『HEAVEM~ao no sekai~』です。

しかし、その3大タイトルの前にやっぱり何かが起きないと事が始まりません。

『死が二人を分かつまで』と今回、紹介させてもらった、『モノクロの世界』fがそれにあたります。

○○の部屋でも書きましたが基本的に連載系作品は同じキャラに主人公をやらせることは今のところありません。
ですが唯一、主人公を2回やるのが前崎翔斗です。

だからこそ、モノクロの世界はデータを飛ばそうが何しようが諦めずに設定を練り直して書かなければいけないとちまちまと復旧と再考を重ねていよいよ連載手前まで来ましたので今回、紹介という形をとりました。

話数的にはそれほど長くはならないでしょうけどヒトナツシリーズで作られた朝里の闇、それが現代へと繋がり始まる作品がモノクロの世界となります。

故に内容が薄かろうが何だろうが重要な作品となります。
(内容が薄かったら問題なのですがあまり大きなことも言えないので……)


で、これも前に書いたかもしれませんが諸事情で○○の部屋を書かなきゃ展開になっているので今年はちょっとお付き合い願えたら幸いです。
SS作品も並行でしっかりやりますのでおろそかになってると感じたら○○の部屋は止めてもきちんと執筆はしますのでご安心を。


ではではノシ




○○の部屋、現在・第21回公開
○○の部屋、現在・第21回公開しました。

ちょっと○○の部屋を書かなきゃいけなくなり、困ったことにネタがなかったのでちょっとした蒼の世界作品に関わるクイズってことでお試し回となりました。

多分、後、何回かやりますが最後の報酬が思いつかないので何か聞きたいことなどがあれば気軽に送ってもらえれば嬉しいです。

ツイッターでは先にお知らせしましたがQUARTET★DIVA、月の4がつく日付に何かしらの情報をツイートしてモーメントに追加するのでチェックしてみてください。
また、他に情報があればその日以外にもツイートはしていきますのでよろしくお願い致します。

今月は後はRestartと短編SS1個は更新できるように頑張ります。
Restartはアイさんのチェックする時間も必要なので早く書かなきゃいけませんしね。
いや、スゲー書いてるんですがもう終わってもいいのに長くなってるんです。
キャラの特徴が掴めてきたのか、大分キャラが動くようになりまして。
でも二木が空気になってるのは……ちょっと気にはなってます(マテ


ではではノシ



Restart、4話公開&QUARTET★DIVAページ更新
ご無沙汰の更新です。

事情……というか言い訳は後日、きちんとお話します。
ただ今は発言自粛中ということで当面はブログでは蒼の十字架を更新していくつもりです。
申し訳ありませんがご了承ください。

1つ言えることは自身の発言に対して怖くなったということです。

ブログにしろツイッターにしろ、見てる人に気を遣っては書いてるつもりですが基本的には私が言いたいことを発言する、出来る場所だと思っています、いや思っていました。
だから人になんと言われようとも……っていう気概ではいたのですが、今までそういう方は幸か不幸かいらっしゃらなかったので何ともなかったのですが、やはり面と向かって言われると堪えますね……
とはいえ、だからってこのまま作品のみ公開し続けるのは果たして蒼の世界として、そしてこれまでのサスの活動として正しいのかというのは思っております。

事実、蒼の十字架のみになってから拍手の数も減っておりますし……
(有難くも頂いてはいるので感謝しております)

少なからず、通常の記事も待ってくださっているのかなっと思ったりもしておりますし、自分としてもある意味、現状がいいとは思っておりません。

ただ言われたからにはそれを無視することも出来ず、まずは自粛して、やるべきことをきちんとやって事を終え、決着というと大げさですがしっかりと自分で納得が出来ましたら、その時はブログの更新もやっていきたいと思います。

今年は頑張る、2月に入ったら……と言いつつこんなことになってしまい、自分の無力さを本当に痛感致します。
申し訳ありません。


ウヅキアイさんとの共同作品、Restart4話公開致しました。
今回はアイさんに考えて頂いた流れだけを守って、私が好き放題書きました(ぇ
特に前半のアズの暴走はほぼ私の案です。
ただ今回はブレイク、顔見せってことでアイさんからの修正も特になく、すんなりと公開……出来るはずでしたがまぁ、上記の理由で私が執筆用のパソコンを触ってなかったので今日になりました(汗


後、先日、結成を発表したQUARTET★DIVAのページを更新しました。
基本的に蒼の世界のトップの更新履歴には更新したっていう表記のみ行って、詳しい内容はQUARTET★DIVAのページにも履歴がありますのでそこで確認してもらえればと思います。
(ただ楽曲公開など大きなことに関しては表記予定です)

ツイッターの公式アカウントを作ろうとも考えましたがまだまだ始まったばかりの試験的な要素も強いため、モーメント機能を使って私のツイッターからQUARTET★DIVAの更新情報を中心にメンバーの活動や裏情報、メンバーの詳しい紹介などなるべく定期的にあげていきたいと思っておりますので良ければチェックしてみてください。


それでは……私のメンタルが回復して、色んなことが落ち着きましたら今度こそ、動いていきたいと思いますので……!

すみません、よろしくお願い致します!


ではではノシ



QUARTET★DIVA結成!
作詞活動の更なる企画として考えていると言っていましたが今回、結成を正式発表しました!
ガールズボーカルユニット、『QUARTET★DIVA』です!

songページにてオフィシャルサイト……っていえばカッコがいいですが所詮、私が作ったページなので過度な期待はともかくとして公式サイト(一緒だよ)に飛べるようになってますので見てみてください。

まずはメンバー紹介、プロフィールを公開しました。

まぁ、私の作詞活動の歌を聴いてくれている方はお馴染みの歌い手様たちではありますがやはりこういうのは信頼できる方と一緒にやりたいっていうのがありましたのでやはりこの4人だろうと……!

遠井優さん、本宮りのさん、花霄凌さん、花月唯さん。

私の作詞活動の今までのシングルではまぁ、所詮は私が書きたい歌詞を好きな曲調で作ってもらって好きな歌い手様に歌ってもらうという完全に私の趣味でやってました。

ただ今回、ユニットを結成して偉そうな言い方をすると私がプロデュースする立場って勝手ながらに思っております。
(作詞するだけですが……。。。)

なので書きたい歌詞は引き続き書くわけですが、4人なら4人が生きる歌、ソロなら4人の特徴が出る歌……はもちろん、今まではやっぱりこの方の歌声はこの曲調がいいかなって思って依頼をしていたところがあります。
そういう固定概念を取っ払って色んな歌詞を書いて、色んな曲調、時には私が別に好きでもない曲調(言い方)でも作ってある意味、メンバー4人にも楽しみながら色々と挑戦の意味も込めて歌ってほしいなって思ってます。

とにかく楽しもうっていうのはメンバーになってくれた4名に言ってあります。
私が楽しみたいだけでもあるのですがやっぱり創作活動は楽しくなきゃ意味がないですし、歌はよりそれが伝わりやすいと思いますので聴いてくださる皆さんがより何回も聴きたい、早く新曲を出してくれという風に虜にさせたいと思ってますので応援のほどよろしくお願い致します!

ちなみにですが2月4日を選んだ理由は事前にちょこっと書きましたが立春だからです。

春は始まりをイメージしやすく、直近で1番理由付けになると思ったので選択しました。
私の誕生日の前日ってことで忘れにくいだろうという姑息な想いもありますがここだけの話です(ん?

プロフィールのイラストは絵師様の都合で完成の一歩手前のイラストになっております。
許可を得て公開をさせて頂きましたが完成品を頂き次第、差し替えます。
(差し替え次第、改めて宣伝と共にここの文も修正します)

ファンレターという名のメールもお待ちしております。
歌の感想はもちろん、誹謗中傷以外なら大歓迎ですので是非、応援のメッセージをお送りください!


ではデビューソングの公開をどうぞお楽しみに!

そしてこれからのQUARTET★DIVAのご活躍を期待しててください!





Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.