ぐ、ネタが……
まぁ、本当に書くことがないとはこの事を言うんだなっと(マテ

ただ私のツイッターも一応、見てるよって方はいるんですかね?

それは若干知りたいかも……

そっちで軽く触れてるのにこっちで言わないのもどうかしてるし、こっちメインですからね。

内容はまだ公表出来ませんが……

ちょっと持病の方が思わしくなく、医者からいい言葉をもらえませんでした。

すぐにまぁ言ってしまえば死ぬわけではありませんから消える際にはサイトは残したまま……って可能性はありますが(要は消す作業が出来ない
私としてもブログぐらいはギリギリまでって思いや、ここまで書いた作品。
更新されなくなっても懐かしさで読んではもらえないかなっと思う気持ちもあったりしますので。

まだ元気にやってますので!

何とか……色々と出来るように家庭事情戻したいですね(苦笑


では!


開幕ローテー一回りして
とりあえず、1カードずつブログでオリックスのこと書けたらと思っています。

まず、千尋。
千尋はコントロールが元々いいイメージを皆さんお持ちでしょうが、私のイメージは千尋は多彩な変化球、しかもキレが良くてストレートもノビる。
だから打たれない。
どっちかというとそんなイメージです。

だから昨年、被本塁打と与四球がワーストだったのは言ってしまえばそれらの衰えで勝負に行けずフォアボールを出すか運ばれたか、だと思ってます。

そういう意味では初登板の千尋はらしさと昨年通りが混ざった判断のしづらい結果でしたね。

……でも千尋はやっぱり球数、イニングは投げられるピッチャーなのでまだまだ頑張ってほしいです。


次はアルバース。
オープン戦からいきなりのマイナーチェンジピッチング。
バタバタは多少しましたが田嶋もって思えば初登板でナイスピッチング。
こればっかりは若月のリードも良かったと思います。
これからはアル先生とお呼びする予定ですので覚えてくださいね(ぇ

今日のディク。
……まぁ、評価しづらい(苦笑
ん~……まだ様子見かな……
でもなんか夏場失速するディクみたいな感じでしたのでね。
逆に夏場盛り上がって来るなら問題ないんですが実績もありますし、今日だけで判断するのは失礼というものでしょう。


というわけで2勝4敗。
成績は置いといて新戦力左腕2人が勝って実績組(山岡もこっちに早くも入れるのもあれかなですが)が全員負けるのはちょっと頂けない……

来週は金曜日が試合ないため、ディクと西が中5日で行くのか、ディクを一旦飛ばして西の中5日かは分かりませんが(まさか西を中7日にはしない……でしょう。千尋を開幕回避した理由もそこにありますし)

とりあえず、実績組がノルマ3勝。
田嶋は勝たなくてもいいので6イニング投げてください(ぇ

というかやっぱり今日の試合で思いました。

ビハインドピッチャーが弱い(汗

打線が望めるだけにビハインドでも流れを変えられるピッチャーが欲しいですわ。


後はその野手で……

大城はいいのですが、どっかのチャンス(5回か6回かな?)で大城の打席。
ここはナカジを出すべき。

っと思って控え野手を見たらセカンド出来るの小島だけ……
いや、鈴木も出来るはずだがそういや見たことねーなって思いまして。
ロメロが死球で交代し、小島が出番でしたが盗塁も決めましたし、とりあえず内外野出来る点でいいでしょう。

そういう意味で言うとロメロのケガ次第ではありますが小田と鈴木が個人的には1軍に置いとく意味がないと思います。

小田は主に代走、守備固め(正尚とロメロの負担軽減)

鈴木はサードの守備固め。
いや、内野ならどこでもいってくれよ。
というかそういう選手だった気がするのですがね。


早めには仕掛けられない福良監督ですがそう言うのもあってかあの場面で大城は下げられなかったのでしょう。

まず西野が下がった時点で西野にはガッカリ過ぎるんですが言ってても始まらないので素人改革案。

坂本を支配下に入れて鈴木と入れ替え。
本職セカンドだし、足も使えるしで。
福田も山足のケガ(これが地味に痛い)でその日、ファームではセカンドやったようですがまだ打撃に時間がかかりそうなので……

坂本が来れば盗塁出来る子かは知りませんが小田もまぁいいのでここは西野に代わる代打枠が欲しい。

ナカジと強いて言うなら伏見なんでしょうけど第3キャッチャーなのであんまり使えないのは否めないとは思うので……

で、出来れば内外野守れる選手。
なんて都合のいい選手はいないので(苦笑

小田下げたら外野少ないよって思われるでしょうがTも出来るし、小島なんてどっちかというとほぼ外野より(宗に近い)ですし、やろうとすればそれこそ大城も出来ます。

だからまず打てる選手を上げるべき。

……ってファーム状況を見たらいないわけで(苦笑

根本や園部はまだ2軍で打席立たせたいし……
宮崎と杉本は何してるんですかね?

んで結論から言うと坂本の支配下は多分、まだしないでしょうから現実的にいきましょう。

鈴木がセカンドを普通に守れるならあそこは間違いなくナカジでした。

ならやっぱり福田の抜擢か縞田(も最近、セカンド見てないけど)を上げるしかないかと……

中軸が本当に当たってるからこそ、キャッチャー(ただ光は調子落としてますが伏見同様打つだろうし、若月なんか頑張ってるし)と安達(病気もあるのでそれこそ休養入れる意味でも終盤代打もあるでしょう)、セカンドの選手(当面は大城でしょうが安達が……ってなったりした時にショートや外野を守れる大城を中盤代打は確かにしづらいですが)という色々なことは考えられますが……

ある意味、タイプの似ている小島がいることで大城への代打タイミングも変わってくるのも事実。
守備力に問題はあるのでセカンドを守れる人が上がってきてほしいんですがね。
鈴木は……本当に出来ないならなぜにいる状態ですし(ぇ

福田か坂本がくれば小田を下げてバッティングに期待出来る選手をあげられますがオープン戦終盤から小田の調子も上がってるのでまだいいでしょう。

長くなりましたがナカジ(ないし小谷野)が控えている状態でかつ、ビハインドでも今日みたいに正尚やマレーロが打ちますから早めの勝負の一手を打つためにもその後、フォロー出来る選手をベンチに入れて欲しいです。

ビハインドでの流れを呼び込めるピッチャーとセカンドを守れる選手。

これが開幕一回りローテして感じたことですね。

さて明日は雄星と西。
ロメロが出られるかは不安ですが割と左がキーな気がするので正尚かな……
宗と大城が何とか塁に出てくれれば正尚ならヒットを打つのは出来るはず。
後はマレーロに1発期待して西に完封してもらいましょう(ぇ


では!


車が変わって
とりあえず、運転には慣れてきました……って書くとお前は初心者かって感じですね(苦笑

まず変えて良かった点。

・クラッチが軽い
まぁ、そこが悪かったから買い換えたわけですがこんなに普通のは軽いのか、っと。
慣れればやっぱり楽でした。
最初は半クラがどこっから?
ってなりましたが(笑


・ワイパー
念願の上に1回上げると1回だけ動く機能がついてました。
これだけはすぐに慣れました。


・ブレーキ
これも地味になんですが前のより浅くて軽く踏めばスッと止まってくれます。
前のはちょっと足回り良くなかったですね。


・スピーカー
前の車で買ったスピーカーは残念ながらつけられませんでしたが純正も悪くなかったです。
まだ訳あって前のオーディオつけれてないので早くつけたいです。


・燃費がいい
現在の燃費が表示され、メーターはもちろんありますが大体の残りの走行距離等も出ますね。


ちょっと悪い点。

・サイドミラーの調整が手動

残念ながら自動はついてませんでした。


・前だけパワーウインドウ

まぁ、タバコは吸わないので1人で後ろを開けることはないのでいいのですが夏でもあまり車のエアコンは使わないのでね。


・タコメーターなし

正直、かなりのネックです。
結構、見るタイプだったので……
つけるかは検討中ですが金銭的理由で頑張って慣れます。


・前つけていたジュース置き(?)が使えない

いや、純正で4つもついてるのでいらないんですが、前使ってたのが紙パックの飲み物や携帯も対応していて気に入ってたのでちょっと残念です。


まぁ、今のところそんな感じですね。


今日はオリックスも勝って良かったです。

拍手もありがとうございます!

執筆はちょっとまだ出来てない状況下なのですが、全くやってないわけではなく何とかやれるようになった時に進むように設定を練ってます。

体調とかもですがやっぱりまだ家族間で色々ありましてねぇ……申し訳ないです……


では!


何も考えていない男の結末
昨日は月曜日だったんで何とも思わなかったんですが平日の夜ってプロ野球あるんですよね(苦笑
昨日が21時前に帰宅だったんですが野球見れないなーって……(ぇ

そこで空き時間(いや、仕事中ですがデスクワーク中とか)に自分のパソコン持っていって見ていいですか?
って結構無理な打診をしてみたわけですが、『書類整理中だったらいいよ』とか言われました。

……いいのかよ!(マテ

流石に仕事用はネットに繋いでいないのですが回線はあるので自分のパソコン持っていけば本当の休み時間に少しはっと思ったんですが相談とかいわゆるデスクに向かえない時以外なら仕事やってくれるなら自由で良いよ、だそうです。

確かにデスクに向かってる時間の方が後々、短くはなりますが私自身が直接的にやることはないので基本的にナイターは全然見れないわけじゃなさそうです。
データ整理の方が今のところ仕事としては多いですし、つーか夜に来る人って緊急ですし(苦笑
どっちかというと土曜日のデーゲームとかたまーにあるという日曜日の方が問題じゃね?
とか思っちゃいましたがとりあえず千尋の初登板は見れそうです。

……誰も来るなよ!(マテ


ちょっとお礼言いそびれてましたが拍手は確認しております。
本当にありがとうございます!
流石はというか一応のメインが野球の物書きサイトだけあってブログと言えど野球ネタを書くと送って頂けますね。
私の記憶だとオリファンは1人いたんですがその方から拍手コメ来なくなったんで閲覧しているか分からないので
実質、オリファンいない気がするのですがね(苦笑

まぁ、でも野球が好きってことなんですよね、皆さん!(笑

というわけで18時からしっかり観戦できるように速攻で仕事に戻ります!(それもおかしい


では!



プロ野球開幕!
オリックスらしいと言えばらしい開幕戦。

西が正直どうかなっと不安でしたがオープン戦通りのピッチング。
初の開幕投手に恥じないナイスピッチングでした!
流石はホークスキラー。
今年はキャリアハイ勝つのではないでしょうか?

でも初回の山足のプロ初ヒットのみの完封負けは流石に……
千賀相手とはいえね……千賀だって開幕いけるかって一時期なったのにまぁ、流石はってところですかね。
相性のいいTがいないのも地味に痛かったし、正尚の打球を中村晃の好プレーが大きかった。
本多、今宮の守備力も光ってたし、ホークスは打線や戦力層を言われますが守備力高いですよね。

出来れば今日勝って楽に田嶋にプロ初先発してほしかったですが……
開幕3連敗は正直、見慣れてますし(ぇ
スロースターターチームなので。
そこからエンジンがかかるかエンストするかって感じですので悲観はしてません。

西が良かった。
打線もここまでヒットが出なければ開き直れるでしょう。
全く打てなかったイメージでもないですし。

そして謎のファーム無双状態。
それもあってか今年はほんと楽しみなんですよね。

まぁ、ほんと始まったばっかりですが(苦笑


では!




Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.