ドラフト企画、試合結果発表
ということでウヅキアイさんが全ての試合を消化してくださりました。

結果及びまとめたページは各参加者のBBSの書き込みの最新の記事にレスしてます。そちらの方、ご覧になって、最後に感想・総評を頂けたら終わりとなります。

何と言ってもアイさんが物凄くしっかりきっかりエクセルにまとめてくれたので見てて面白いです。

感想・総評をもらい次第、サイト上でも公開するので参加しなかった方も見てみてください。
きっと楽しめると思います。

では参加者の皆さま、最後の仕事として総評・感想を1週間以内に書いて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。


DH選手獲得発表&オーダー&起用法決定
さぁ、全てのドラフトを終えました!
7月中に終えることができ、参加者の皆さまに感謝申し上げます!

ではDHで獲った選手の発表です。

>ウヅキアイ・ヤクルト
T-岡田(オリックス)

>サス・オリックス
小谷野(日ハム)

>アユム・広島
中村(西武)

>tada・横浜
ラミレス(巨人)


チェックせずに記憶で書き込んだので間違ってたら言ってください(マテ


そして続いてはオーダーを決めてもらいます。
DHで獲得した選手と各ポジションの選手のポジションチェンジは自由です。

1・坂口(センター)

と書き方は自由ですが打順と名前、ポジションを書いて投稿をお願いします。

また起用法は投手のことです。
主に中継ぎなんですが、セットアッパー(勝ち試合に出る投手)と中継ぎ(先発が崩れた時に出る投手)の2つを決めて頂きたいと思います。
中継ぎ投手、2人獲得したかと思いますが、どちらをセットアッパーにして、どちらを中継ぎにするかを決めてオーダー表と一緒に提出をお願いします。


またオーダーと共に本人談(第2回ドラフト企画参照)として自チームをどんな感じで作ったか、ドラフトの感想を2~3行書いて頂きたいです。

オーダーと本人談を書き終えれば、後はアイさんが試合をしてくださいます。
その結果を元に最後にまた感想(これも第2回ドラフト企画参照)を3行前後書いて頂いて、UPして企画完了となります。

では皆さん、最後までお付き合いよろしくお願い致します!


外野獲得選手発表&DHドラフト決定
ついに外野ドラフトまでやってきました。
意外と固まるかなーっと思ってましたが、まぁそんなこともなく……(苦笑
アイさんの言葉を借りるなら無風ドラフトとなりました><;

では獲得選手発表です。


>ウヅキアイ・ヤクルト
栗山(西武)
マートン(阪神)
岡田(ロッテ)


>サス・オリックス
坂口(オリックス)
和田(中日)
聖沢(楽天)


>アユム・広島
青木(ヤクルト)
廣瀬(広島)
中田(日本ハム)


>tada・横浜
多村(ホークス)
内川(ホークス)
英智(中日)


以上となります。
動きがあったといえばアユムさんが1位指名した坂口は逆ウェーバー制のおかげでサスが獲得。良かったです(ぇ
それ以外は特に被ることなく、決まりました。


では最後にDHドラフトを行いたいと思います。


-DH、獲得リスト-

東京ヤクルト 
相川 川本
ホワイトセル
三輪 田中
森岡
藤本 川端
バレンティン 福地 宮出 飯原

中日
谷繁 小山
佐伯 ブランコ
井端 岩崎恭平
堂上直倫
荒木 岩達郎
平田 大島 堂上剛裕(左 右)

巨人
鶴岡
田中
脇谷 藤村
大田
古城
長野 ラミレス(左) 鈴木 谷 高橋

横浜
武山 細山田
ハーパー 稲田
渡辺 藤田
一輝
石川 山崎
スレッジ(左) 吉村 金城 内藤 森本

阪神
藤井
ブラゼル 関本
上本
新井貴浩 新井良太
大和
俊介 金本(左) 浅井 林威助

広島
石原 倉
山本
東出 木村
トレーシー 石井
梵 小窪
岩本 丸 天谷 井生 

ソフトバンク
細川 山崎
カブレラ 小久保
本多 明石
松田 今宮
森本
松中(左) オーティズ(左) 長谷川  

西武
上本
浅村 石井
平尾
中村 フェルナンデス
中島 原 
秋山 佐藤 斉藤 坂田

日本ハム
大野 鶴岡 
ホフパワー
飯山
小谷野 今浪
金子 二岡
糸井 陽 村田 鵜久森  

オリックス
伊藤 鈴木
北川 イ・スンヨプ
後藤 梶本勇
バルディリス へスマン
大引 山崎浩司
森山 T-岡田 田口 駿太

千葉ロッテ
里崎 的場
福浦 キム・テギュン
塀内
今江 今岡
高浜
伊志嶺 清田 サブロー 大松

東北楽天
中谷
山崎 ルイーズ
高須 内村
草野 岩村
松井 西村
鉄平 中村 平石 横川

-以上、獲得リスト-

以上、が獲得リストです。作るの疲れました(ぇ
今まで指名されなかった選手で残り1枠を取ることになりますが、抜けていない選手がいたらすいません。
報告か無視してください(ぇ

最後の1枠なので当然1名を決めて投稿をお願いします。
またDHドラフトはウェーバー制などではなく早い者勝ちとさせていただきます。
ただ当然、企画者の私は3人の投稿を待って決めるのでご安心を。

そしてこれは後ほどまた説明を入れますが、DHドラフトで獲得したからといってオーダーを決める時、DHで使う必要性はありません。
現在獲得した選手の守備力も考えて、あえて守備の選手を取ってオーダー決める時入れ替えるという手も当然ありです。
その辺考えて最後の1人の決定をお願いします。


これが最後のドラフトとなります。
投稿期限は1週間後の8月1日となります。

ではよろしくお願い致します。


三塁、遊撃獲得選手発表&外野ドラフト決定
順調にここまでやってこれました。
参加者の皆さんのおかげです、本当にありがとうございます。
ドラフトも残り2つとなりました。最後までお付き合いよろしくお願いします。

ではまず三塁手から。

>ウヅキアイ・ヤクルト
宮本(ヤクルト)


>サス・オリックス
森野(中日)


>アユム・広島
亀井(巨人)


以上となりました。
なんと3人とも宮本を1位指名するという今まで無風だったドラフトに風が起きました(ぇ
逆ウェーバー制ということで順番的にヤクルト、アイさんが獲得。
何よりも悔しがっていたのはサスだったというオチです(ぇ

では続いて遊撃手。

>ウヅキアイ・ヤクルト
坂本(巨人)


>サス・オリックス
荻野(ロッテ)


>アユム・広島
鳥谷(阪神)


>tada・横浜
川崎(ホークス)


こちらは無風ドラフトでした(ぇ
でも3球団がロッテ荻野を指名しました。1位指名したサスはちょっと驚いていたり(ぇ
まぁ詳しい反応は終わってからアイさんと話し合いしたいと思ってます><

では外野ドラフトを行いたいと思います。


-外野、獲得リスト-

東京ヤクルト
バレンティン 青木 福地 宮出 飯原

中日
和田 英智 平田 大島 堂上剛裕(左 右)

巨人
長野 ラミレス(左) 鈴木 谷 高橋

横浜
スレッジ(左) 吉村 金城 内藤 森本

阪神
マートン 俊介 金本(左) 浅井 林威助

広島
岩本 丸 天谷 井生 廣瀬

ソフトバンク
松中(左) オーティズ(左) 内川 多村 長谷川 

西武
栗山 秋山 佐藤 斉藤 坂田

日本ハム
中田(左) 糸井 陽 村田 鵜久森 

オリックス
坂口 森山 T-岡田 田口 駿太

千葉ロッテ
岡田 伊志嶺 清田 サブロー 大松

東北楽天
聖沢 鉄平 中村 平石 横川

-以上、獲得リスト-

まず()がついてる選手ですが、(左)となっていたらレフトしか守れないという意味です。
ついてない選手はレフト、センター、ライト全てに適性がついています。
適性の高さには幅がありますが、その辺はまぁ想像で(マテ
一応全ポジに適性のある中日の和田さんですが、皆さんの想像でレフト以外守ってる姿想像できますでしょうか?
ようはそういことです(ぇ

そして3名一気に獲得決定しますので今回は12人でリスト作成をお願いします。

期間はまた1週間見ますので7月28日までということで。
DHドラフトも含め、オーダー決定まで7月中に終わらせられたら最高だなと思うので可能な方は素早い投稿をお願いします。
と言っても忙しい方ばかりだと思っているので期限内なら全然問題ないです><


では投稿よろしくお願い致します。





一塁、二塁獲得選手発表&三塁、遊撃ドラフト決定
今回は皆さん、早めに投稿してくださったのですぐ終わりました。
ご協力感謝致します。

では早速、一塁から。


>ウヅキアイ・ヤクルト
畠山(ヤクルト)


>サス・オリックス
稲葉(日本ハム)


>tada・横浜
小笠原(巨人)


以上となりました。


続いて、二塁です。


>ウヅキアイ・ヤクルト
平野(阪神)


>サス・オリックス
田中(日本ハム)


>アユム・広島
片岡(西武)


>tada・横浜
井口(ロッテ)


えぇ……ファースト、セカンド共にまたも各チームドラ1位で選手獲得しました。
……なんかつまらんです(マテ
外野辺りは激戦区になることを願いながら次のドラフトに参りたいと思います(ぇ

続いては三塁、遊撃ドラフトです。

まずは三塁の獲得選手リストから。


-サード、獲得リスト-

東京ヤクルト
宮本 森岡

中日
森野 堂上直倫

巨人
亀井 大田

横浜
一輝

阪神
新井貴浩 新井良太

広島
トレーシー 石井

ソフトバンク
松田 今宮

西武
中村 フェルナンデス

日本ハム
小谷野 今浪

オリックス
バルディリス ヘスマン

千葉ロッテ
今江 今岡

東北楽天
草野 岩村

-以上、獲得リスト-

今回、tadaさんはプロテクト枠で村田を獲得しているためドラフトに参加できません。
そのため今回は3名でリスト作成をお願いします。


続いてはショートです。

-ショート、獲得リスト-

東京ヤクルト
藤本 川端

中日
荒木 岩達郎

巨人
坂本 古城

横浜
石川 山崎

阪神
鳥谷 大和

広島
梵 小窪

ソフトバンク
川崎 森本

西武
中島 原

日本ハム
金子 二岡

オリックス
大引 山崎

千葉ロッテ
荻野 高浜

東北楽天
松井 西村

-以上、獲得リスト-

ショートは全員参加となりますので、4名でリストを作って投稿をお願いします。

期間は例によって1週間見るので7月23日(土)までとなります。

では皆さんからの投稿お待ちしております。




Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.