寂しいニュースが続く
松井稼頭央が楽天、退団へ。

確かに楽天の外野はある程度、計算出来るようになってきたけどイチローみたいな使い方をすれば慣れれば松井ももっと出来る気がするんですよね。

やろうと思えば内野も出来るスイッチヒッター。

生きる教材としてまた違う球団で活躍してほしいです。

私の中では今でもナンバーワンショートですよ!

また侍ジャパンにオリックスから山岡、近藤が選ばれました。

近藤は休んでほしかったが経験にはなるし、ほどほどに頑張って来季は8回の男として確立してほしいですね。
平野も抜けるし重要でっせ。

正尚は辞退したみたいですね。
昨年もウインターリーグで大活躍したが結果、疲れがたまり開幕間に合わず、だったので休んで来季こそ開幕から出場で。

さてドラフトも近いし……

東スポしかオリックスの清宮情報ないし、間違いなく左ピッチャーにいくな。

本当にいいなら構わんが古川、松葉、さちやレベルで左だからとるとか懲りてない獲得したら許さんぞ。

中継ぎの左は確かに欲しいが先発なんて左右どっちでも勝てばいいねんって思ってるので清宮いかないなら本当に勝てるピッチャーを獲ってほしいです。


では!


拍手感謝!
拍手ありがとうございます!

それしか言うことがありません(ぇ

野球はタイトルが確定しましたね。

もちろん今年も○○の部屋で振り返りますが個人的に凄いと思ったのが広島の田中。

最高出塁率を1番で獲りましたね。
出塁率といいながらホームランを打てる中軸がやっぱり獲得してる印象なのでリードオフマンとしてこのタイトルを獲ったのは広島としてかなり強みだったでしょうね。

オリックスに必要な人材ですな……(ぇ


では!


しょーた!

蒼井翔太さんのアルバムフラゲです。

早速聴いて英気を養っていたら寝てしまい今日はパソコン触れず(マテ

間に合うか怪しいところに痛い1日休みとなりましたが根をつめすぎても良くないってことで前向きに捉えて明日頑張ります。

……閃の軌跡Ⅲも今日はやってないし。

仕方ない。

休み明けだもの。

では今週も頑張りまっしょい!


ジグソーパズル、152peace公開
10月初更新にして最後の可能性も(蹴
嘘です、やりますよ?(聞くな

久々のジグパズ、152話目公開しました。

プロにいっての尾熊、小河原の再戦です。
結果から言えば2人に勝ち負けはつきませんでしたが小河原の中日がサヨナラ勝ち。
まぁ……シュウが結局、目立ったと言ってしまえばそれまでの試合でした(ぇ

しかしオーダーを組んだ時に若い選手が多いなーって。
これは閲覧者の方は分からないでしょうけどTomorrowやあり言いでスタメンのやつらがこの年代でもスタメンなやつが多くてもうちょっとベテラン考えないといけないかなって思いつつ、黄金世代や高杉世代がプロ入りする前後のプロ編は書く予定ないし、いっかって感じで(ぇ
興味がある方はあり言いの中日対阪神(第9話)のオーダーと見比べてもらえれば一目瞭然かと(ぇ


オリックスはシーズンを終了しましたね。
とりあえずホークスの明石と阪神の大和が来ないかなってまだ言ってます(ぇ
最悪、明石はFAだし、ホークス出ればもっと出場機会あると思うんですよね。
オリックスなら1番セカンドでフルシーズン出れるでしょうし。

ドラフトはやっぱ個人的には清宮かな……
藤井コーチが帰ってくるみたいだし、下地は揃った。
小谷野もナカジもお年ですし、勝負強さはあるんで1人は代打に控えててもらった方が厚みが出ると思いますし。
別に1年目から清宮を使えと言ってるわけではなく、サードに西野もまわったしスタメンの機動力と終盤の勝負どころでの1点がオリックスには足りないのでそういう采配を見せてほしいわけです。
打てる選手を並べれば勝てるわけじゃないのは今年実証したわけで。
そういう意味でも明石来てくれ(ぇ

1:明石・セカンド
2:大城・ショート
3:正尚・ライト
4:ロメロ・センター
5:小谷野・サード
6:T・レフト
7:マレーロ・DH
8:清宮・ファースト
9:光(若月)・キャッチャー

ナカジが入ったらマレーロ5番とかもありでしょうし、安達も病気との兼ね合いですが絶対必要。
駿がいつになったら坂口化してくれるのかって思ってるんですが早く頑張ってほしいものです。
キャッチャーはとりあえず光と若月の併用でしょうな、困ったことに。

でもこれ、明石がいるから見栄えいいですけどいなかったら……

1:T・レフト
2:安達・ショート
3:正尚・ライト
4:ロメロ・センター
5:小谷野・サード
6:マレーロ・ファースト
7:中島・DH
8:大城・セカンド
9:若月・キャッチャー

2番に大城、8番に宗、岡崎ってパターン。
多分、来年の基本オーダーはこれでしょうな。

明石……(もういい

とにかく小谷野かナカジを代打の切り札にして若い選手が出てきてほしいんですよ。
現有戦力で何とかするならキーポイントはやっぱり西野。

1:西野・サード
2:安達・ショート
3:正尚・ライト
4:ロメロ・センター
5:小谷野・ファースト
6:マレーロ・DH
7:T・レフト
8:大城・セカンド
9:若月・キャッチャー

かな……

Tは5番とか打ってほしいんだけどロメロの後は塁を進められる器用さを持ってる小谷野が打ってマレーロとTの長打で還す。
これがまぁ現実的かなっと。
T、小谷野、マレーロでもいいとは思うんですがマレーロ7番はマレーロ的にいいのかなってちょっと思っちゃって(ぇ
個人的理想は5番T、6番小谷野・ナカジ、7番マレーロ。
マレーロには一掃する1打を期待してるので。
Tより正直期待ができr(ry

T……来季はもうちょっと打点を……
日ハム中田と1打点差だったり2割ちょっとの西武のおかわり君に打点負けてるって30本越えのホームラン打っててこれは寂しすぎる……


すみません、途中から完全に愚痴でしたね。

投手は今の若い芽が出ることを期待して、今年のオフは明石と清宮獲りに全力で(ぇ
全然現実的じゃない(泣

何だかんだでやってほしいと1番思ってるのは外国人なんですよね。

ディク、ロメロ、マレーロ、ヘルメンと枠がない。
ヘルメンを外してと思うが来季は平野がいない。

だがあえてすまんがヘルメンを1軍から外す。

そして今流行りに乗ってキューバ経由で二遊間を守れる選手を獲得する。

その選手が悪かったらヘルメンと交代して安達、大城、宗、岡崎で耐える。

これも1つの手じゃないかと。

オリックス関係者、考えてみてください(ぇ


ではではノシ




間に合うんかな?
誰にも求められてない11周年企画。

記念日が来月なのですがまだ半分も書き終えていません。

残り1ヶ月……

ちょっと頑張らないといけないですね。

アイさんとの共同作品も……むしろ書きたくてストーリー展開はメモったり考えてるんですが、予想以上にその企画が大変で(汗
ほんと今一番皆さんが見たいのはRestartだとは思いますし、11周年企画のは大して面白くない自己満足にしか過ぎません。

ですが今更中断するのも……って感じで後には引けず(苦笑

出来ることは一生懸命書き進めることだけです。


あ、うたプリの6thライブ発売が12月に決定!

……早いよ(汗

予定ではその後に出るアドリブのポイントを使う予定がこれで全部のポイントが宙に浮く、つまり使い道がない状態です。

うたプリの映画の後、ライブがあればいいですがなければ何か買わないと勿体ないなっと……

アニメイトオンラインなんてうたプリのライブのためでしかないんですから。

で、今日はいとこの四十九日と夜はラジオ収録して充実した1日(?)でした。

では!




Copyright © 蒼の世界-Ao no Sekai-. all rights reserved.